お金と健康

「最低100歳まで生きる」と決めた理学療法士が、「お金と健康」について発信していくブログ


スポンサーリンク

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【簡単】医療従事者がフリマアプリで、初めて中古品を売ってみた「ラクマ」

「使わなくなった物を少しでも高く売りたい」 「お金を少しでも稼ぎたい」 「自分で物を売ってみたい」 今回の内容はそんな方にオススメの内容です。 特にフリマアプリ初心者、フリマアプリをこれからやってみようと考えている方に参考になるでしょう。 是非…

【一人で悩まない】竹内結子さん死亡、医療従事者が自殺について考える「解決策あり」

死亡、自殺、芸能界でびっくりするようなニュースが続いています。 人の命や健康をサポートする医療従事者からすれば、なぜって思うようなことがたくさんあります。 今回の内容は、考え方、生き方の参考にもなるでしょう。 人生に悩みがある、人生をもっと良…

【サラリーマンの時間術】「残業せず、定時帰り」でお金と健康を守る!

サラリーマンの方へ 「残業ゼロ」 「定時帰り」 したことありますか? 僕は現在サラリーマンですが、ほぼ残業ゼロで、定時帰りです。 自分で時間をコントロールして、定時帰りできるようになりました。 サラリーマンの方で、もっと早く家に帰りたいという方…

【お金の使い方】「ブランド物」を買わず、お金が増える〇〇を買う

お金の使い方だけでなく、お金が貯まる行動、何にお金を使うと良いのかも紹介しています。 今回の内容でお金の使い方だけでなく、生き方が大きく変わるかもしれません。 一生使える内容をお伝えしていますので、ぜひ最後までお読み下さい。 よろしくお願いし…

【医療従事者オススメ】睡眠が健康に良い7つの効果「人生の1/3は睡眠」

人生の1/3を占めるのは睡眠です。 ただ寝るだけでなく睡眠の効果を知って、寝ている間に健康になりましょう。 一生使える内容をお伝えしていますので、ぜひ最後までお読みください。 よろしくお願いします。 目次 人生の1/3は睡眠 睡眠が健康にいい7つの…

【お金を守る】投資の失敗②いらない保険「個人年金保険」

たくさんの投資商品がある中で何を選べば良いのでしょうか? すごく悩みますよね。 今回の内容は、 これから保険に入ろうと考えている方 投資しようと考えている方 貯金をしようとしている方 そんな方に参考になる内容です。 よろしくお願いします。 目次 将…

【医療従事者オススメ】健康に効果的な一生続けたい運動「水泳」

健康のためにしていることってありますか? 健康のためにしている運動・スポーツはありますか? 今回は医療従事者がオススメする一生続けたい運動をお伝えします。 今回の内容を読むことで、ライフスタイルが大きく変わるかもしれません。 よろしくお願いし…

医療従事者のサプリメント・栄養補助食品・健康食品の効果と摂り方

人が生きていく上で欠かすことのできないのは栄養です。 栄養のバランスを考え、食べていますか? 今回は、一生使える栄養補助食品、サプリメント、健康食品についての考え方をお伝えします。 栄養のバランスを摂り、楽しく健康に過ごしていきましょう。 よ…

【健康チェック】体脂肪率を知り、ダイエットする方法「InBody(インボディ)」

あなたは定期的な体重チェックしていますか? 今回は体重だけでなく、 ①体成分分析 ②骨格筋・脂肪 ③部位別バランス ④体重調節 ⑤メタボリックチェック ⑥体型チェック ⑦体成分変化 ⑧フィットネススコア ⑨基礎代謝量 を体重計のように乗るだけで、簡単にチェッ…

【最新】医療従事者がコロナウイルス接触確認アプリCOCOAをダウンロードしてみた!

あなたは新型コロナウイルス対策として、スマホアプリCOCOAをダウンロードしましたか? COCOAをまだダウンロードしていない方、ダウンロードしようかどうか迷っている方は是非お読みください。 あなただけでなく、周りの人へのコロナウイルス感染対策となり…

【お金を守る】投資の失敗談① 投資詐欺「ポンジスキーム」

※お金を投資する前に必ず読んでもらいたい内容です! 僕はお金が増えるどころか、お金が減ってしまい、お金が戻ってこなかった投資に手を出したことがあります。 つまり、投資詐欺にあいました。 同じような失敗をしないためにも、ぜひ最後までお読み下さい…

時間を作るための「休憩」と「集中力」の効果と方法

時間を上手に使えていますか? 時間の使い方は、人生の使い方です。 メリハリの効いた時間の使い方をしたいですよね。 人生を楽しく生きるためにも、一生使える内容をお伝えします。 よろしくお願いします。 目次 時間がない、休みがない 休憩のメリットと集…

【医療従事者オススメ】みんな大好き⁉︎ マッサージの効果・メリット・デメリット

あなたはマッサージを受けたことがありますか? マッサージって本当に気持ちいいですよね。 実は、マッサージの効果はたくさんあるのを知っていますか? マッサージの効果を知っておけば、身体の不調がなくなるかもしれません。 マッサージをもっと気持ちよ…

医療従事者が「シックスパッド フットフィット」を使った感想•メリット•デメリット

今話題の健康グッズ「シックスパッド フットフィット(SIXPAD Foot Fit)」を使ってみた感想をお伝えします。 自分用だけでなく、親世代、おじいちゃん・おばあちゃん世代にプレゼントしようと考えている方もいるでしょう。 買おうかどうか迷っている方がい…

【集中】何時に出勤?何する?朝の時間を使うメリット•デメリット

時間の使い方は、人生の使い方です。 あなたが時間をどう使うかが、あなたの人生が決まります。 今回は時間の使い方、特に朝の時間の使い方について紹介します。 一生使える内容ですので、ぜひ最後までお読みください。 よろしくお願いします。 目次 何時に…

【お金が貯まる⁉︎】かしこいお金の使い方「価格より価値で買う」

お金がたまらない、ついついムダ使いしてしまう、お金が欲しいそんな悩みがある方に読んでもらいたいです。 お金とは、一生付き合っていかなければいけません。 自分の価値観にあったお金の使い方をすることで、満足度も上がります。 一生使える内容をお伝え…

医療従事者が健康のために飲む水、おいしい・安全・便利「アクアクララ」

水は飲めれば、何でも一緒だって思っている方はいませんか? 水にも飲みやすさ、おいしさがあります。 おいしい水を飲むことで、水が好きになり、熱中症や病気を予防できるかもしれません。 今回は、生きていく上で欠かすことのできない水についてお伝えしま…

【警告】キャッシュレス決済(クレジットカード・スマホ決済)を始めた方へ

キャッシュレスポイント還元事業や、コロナウイルス感染症対策でキャッシュレス決済を始めた方に読んでもらいたい内容です。 キャッシュレス決済を始めてからお金が減るようになったという方も参考にして下さい。 キャッシュレス決済は、使い方を間違えなけ…

敬老の日のプレゼント選び「ネットショッピング」3つのメリット•オススメ

高齢者と接することが多い医療従事者がプレゼント選びを紹介します。 毎年あるイベントは、プレゼント選びって何を選んだらいいか本当に迷いますよね。 インターネットを使い、上手にプレゼントして、おじいちゃん、おばあちゃんに喜んでもらいましょう。 プ…

【医療従事者オススメ】健康のために一生続けたい運動「ジョギング」

健康のために続けている運動ってありますか? 最近、健康のために歩いたり、走りましたか? 運動を続けるのってなかなか難しいですよね。 医療従事者が一生オススメする運動をお伝えします。 よろしくお願いします。 目次 歩く・散歩の次にオススメの運動 ジ…

【貯める】お金を使う度に無料でもらえた5%のポイントを確認しましたか?

お金の情報を知っているか・知っていないか、知っていても、使っているか・使っていないかで将来手元に残るお金は大きく変わります。 せっかくなら少しでも手元にお金を残したくありませんか? お金の使い方を変えるきっかけにもなります。 よろしくお願いし…

【実践編】突然の雨、風、雷から健康と時間を守る方法「雨雲レーダー」

外出先で、突然天気が悪くなり楽しめなかった、そんな経験はありませんか? 天気は変えることはできませんが、天気を予測することはできます。 情報を使いこなすことで、生活がしやすく、生活が楽しくなるでしょう。 無料で、一生使える方法をお伝えします。…

【最新】テイクアウト「お寿司」を20%安くする方法 「インターネット&クレジットカード」

外食する頻度が減り、何を食べたらいいのかわからないって人も多いでしょう。 今回は「回転寿司」をテイクアウトする機会があったので紹介します。 食事は1日3回、365日、年間1000回以上あり、一生続くものです。 美味しいものを、お得に食べたいという方は…

【無料】簡単、いつでも、誰でもできる運動「歩く•散歩の効果」

最も基本的な運動である「歩く」、歩くのは健康にいいと聞いたことはあるけど、具体的にどんな効果があるか知っていますか? 歩行の専門家である理学療法士が歩く・散歩の効果についてお伝えします。 あなたが、もし100歳まで生きるとするならば、50年、60年…

【貯金&投資】ネットショッピングを安くして、さらにお金を増やす方法

日本中、世界中のものがネットで買えるネットショッピング、安く欲しい物を買えるのもメリットの一つです。 安い物をさらにお得に買うことができたら、嬉しくありませんか? 今回はインターネットショッピングの買い物を安くする方法を紹介します。 投資をし…

【保存版】水分補給の6つの効果「お金」と「健康」を守る!

人間が生きていく上で最も必要なものは、水分です。 当たり前のように飲んでいる水、健康への効果はどのようなものがあるのか知っていますか? 一生使える内容をお伝えしています。 ぜひ最後までお読みください。 よろしくお願いします。 目次 水分補給して…

【安い!早い!うまい!?】すき家の「うなぎ」から考える物の価値

牛丼チェーン店であるすき家のうな丼、うな牛、食べたことがありますか? 安いし、美味しくないんじゃないの?って思っている方も多いかもしれません。 実際、僕も美味しくないんじゃないの?って思っていました。 今回は、すき家のうなぎを食べた感想と、物…

一生続けたい運動「呼吸法、腹式呼吸」効果•メリット•デメリット

あなたは定期的に運動を続けていますか? あなたの定期的に続けている運動って何ですか? 今回は、一生続けた方がいいエクササイズである呼吸法をお伝えします。 リハビリ・運動指導の専門家が自信を持ってオススメする運動です。 一生使える内容です。 よろ…

【コロナ復興】最大40%お得!プレミアム商品券で「お金と地域を守る」 

コロナウイルスの影響でお金に困っていませんか? 今後、困るかもしれないという方はいませんか? 今回は、僕が住んでいる地域の情報をお伝えしていますが、あなたの地域でも同じような政策があるかもしれません。 テレビのニュースではやっていません。 あ…

【感染症対策×運動】手洗いは、感染症対策だけじゃない!脳トレにもなる!

コロナ対策である「手洗い」について運動の専門家の視点でお伝えします。 一生使える内容をお伝えします。 ぜひ、最後までお読みください。 よろしくお願いします。 目次 感染症対策「手洗い」、習慣化してきましたか? 手洗いの効果、正しい手の洗い方 手洗…


スポンサーリンク