お金と健康

「最低100歳まで生きる」と決めた理学療法士が、「お金と健康」について発信していくブログ


スポンサーリンク

【実践編】突然の雨、風、雷から健康と時間を守る方法「雨雲レーダー」


スポンサーリンク

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

外出先で、突然天気が悪くなり楽しめなかった、そんな経験はありませんか?

天気は変えることはできませんが、天気を予測することはできます。

情報を使いこなすことで、生活がしやすく、生活が楽しくなるでしょう。

 

無料で、一生使える方法をお伝えします。

最後までお読み下さい。

よろしくお願いします。

 

 

f:id:maa100:20200909082537j:plain

 

 

目次

 

 

 

 

 

外出先での突然の天気の変化、雨・風・雷

先日、僕の趣味かつ運動の一つであるサーフィンに行ってきました。

いい波で楽しく海に入っていました。

 

ところが海に入って、30分経過後、突然の天気の変化が起きました。

真っ黒な雲が早いスピードで、真上に近づいてきます。

急な雨、風、雷で大変な天気となりました。

台風の影響もあって、天気の変化が早かったのです。

いくら海に入っているからと言って、雷に打たれると死んでしまうので、陸に上がりました。

 

ほどんどのサーファーは、雨風が止まないと思ったのでしょう。

陸に上がって、車に乗って、急いで帰っていきました。

 

 

 

 

 

 

雨雲レーダーを使って、天気のチェック

僕は、まずは車に避難しました。

雨、風、雷から健康、身を守るためです。

それと同時に、スマホで天気のチェックをしました。

チェックする方法は雨雲レーダーです。

短時間の現在地の雨雲の様子がわかります。

 

 

f:id:maa100:20200526182931j:plainYahoo!の雨雲レーダーを引用

 

 

雨雲レーダーについては

money-health.hatenablog.com

も合わせて読むとわかりやすいです。

 

 

チェックしてみると、数十分後に雨が上がりそうだなということがわかりました。

家に帰らず、そのまま車で待機することにしました。

どんどん周りのサーファーは帰っていきます。

 

雨雲レーダーの予報通り、数十分後、雨が上がりました。

予報よりも早く雨が上がりました。

ラッキーだと思い、再び海に入りました。

ほどんどの人が、帰って行ったので、貸し切り状態でサーフィンをすることができました。

 

雨雲レーダーさん、ありがとうございました(^ ^)

雨雲レーダーを使ってよかったです。

 

 

 

 

 

雨雲レーダー使って健康と時間を守る!

雨雲レーダーがあったことで、雨、風、雷の中、無理に海に入りませんでした。

自分の身を守る、健康を守ることができました。

 

海に入ってすぐ帰るには時間がもったいない、もしくは天気になってから海に戻ってくるには時間がかかります。

貴重な時間を守ることができました。

 

健康と、時間を守るだけでなく、人が少なくなって、より楽しむことができました。

 

あらゆる場面で雨雲レーダーは使えます。

外出先で、突然の悪天候に遭遇したら、雨雲レーダーをチェックしてみてください。

慌てて動かなければならないのか、判断の一つとなるでしょう。

レーダーに頼りすぎるのは良くありませんが、かなり使えます(^ ^)

 

ドラゴンレーダーばりの活躍をしてくれるでしょう。

もちろん、ドラゴンレーダーを使ったことはありませんが。笑。

 

結果論かもしれませんが、途中で帰った人は帰る前に雨雲レーダーで天気を確認してから、帰ったらよかったのにと思いました。

雨、風、雷がひどければ、運転するのも危険で大変です。

 

もし来たばかりで、天気が良くないからすぐに帰ろうっていうのでは、時間とお金(交通費)を無駄にしたことになります。

 

雨雲レーダーは無料で、スマホ一つでチェックすることができます。

使い慣れておくことに、損はありません!

 

雨が降るかもって準備しておいて、晴れたらラッキーじゃないですか。

そんな感じで使うことをオススメします。

 

天気は変えることはできませんが、天気をある程度予測することはできます。

情報を使いこなすことで、生活がしやすく、生活を楽しくしていきましょう。

 

 

 

 

 

 

まとめ

【実践編】突然の雨、風、雷から「健康」と「時間」を守る方法「雨雲レーダー」をお伝えしました。

 

サーフィンであった出来事をお伝えしました。

サーフィンをしている時に、突然の雨、風、雷で大変な天気となりました。

周りの人は急いで帰っていきましたが、僕は焦らず車で待機し、雨雲レーダーで天気をチェックしました。

雨雲レーダーでは。短時間の現在地の雨雲の様子がわかります。

 

 

f:id:maa100:20200526182931j:plainYahoo!の雨雲レーダーを引用

 

 

雨雲レーダーの予報通り天候が回復して、サーフィンを楽しめました。

 

雨雲レーダーを確認し、雨、風、雷の中、無理に海に入りませんでした。

自分の身を守る、健康を守ることができました。

 

海に入ってすぐ帰るには時間がもったいない、もしくは天気になってから海に戻ってくるには時間がかかります。

雨雲レーダーのおかげで、貴重な時間を守ることができました。

 

 

雨雲レーダーを使って天気予報をチェックしたことで、健康と時間を守ることができました。

 

 

雨雲レーダーは無料で、スマホ一つでチェックすることができます。

使い慣れておくことに、損はありません!

 

雨が降るかもって準備しておいて、晴れたらラッキーじゃないですか。

そんな感じで使うことをオススメします。

 

天気は変えることはできませんが、天気を予測することはできます。

情報を使いこなすことで、生活がしやすく、生活が楽しくなるでしょう。

 

 

少しずつ行動していくことで、生活を快適にしていきましょう。

継続すれば、生活が快適になるでしょう。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

関連記事です。

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

 

 

 


スポンサーリンク