お金と健康

「最低100歳まで生きる」と決めた理学療法士が、「お金と健康」について発信していくブログ


スポンサーリンク

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【裏技!?】『鬼滅の刃』大ヒット映画を無料で見る方法「待つ」

今回は大ヒットした映画を無料で見る方法をお伝えします。 周りに流されず、自分のことをしたい方は是非お読み下さい。 大事なお金や時間を守ることができます。 よろしくお願いします。 目次 大ヒット中の映画!鬼滅の刃とは? 「鬼滅の刃」映画を無料で見…

【節約】ユニクロの商品を定価より安く買う方法「週末、セール」

世界中にお店を持つ日本を代表する大手衣料品チェーン店と言えば「ユニクロ」です。 あなたもユニクロの服を一着は持っているのではないでしょうか? 今も着ているのではないでしょうか? 今回はユニクロの商品を定価より安く買う方法をお伝えします。 よろ…

節約術「壊れた物を買わずに直す」メリット•デメリット

壊れたらすぐ捨てて、新しい物を買っていませんか? お金にも環境にも健康にも良い節約方法をお伝えします。 物に対する考え方も参考になるでしょう。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 物が壊れたらどうする? 壊れたら、買うではなく直す…

究極の投資「7つの自己投資」メリット・デメリット

あなたは、自己投資していますか? 自分の将来のために続けていることはありますか? 一生使える内容をお伝えしています。 是非最後までお読み下さい。 よろしくお願いします。 目次 自己投資していますか? 自己投資とは?究極の自己投資7つ 自己投資を続…

【激安】医療従事者の薬を安く手に入れる方法「家庭用常備薬」

知っているか・知っていないか、使っているか・使っていないかで、健康だけでなくお金を守ることができます。 医療従事者だけでなく、家族、身内に医療従事者がいる方はうまく使うといいでしょう。 お金を節約できる、お得な情報をお伝えします。 よろしくお…

【安い】飲食店で見せるだけ。〇〇カードで「優待、割引、〇〇%off」

割引券、クーポンを使うのが好きな方はいますか? また、ポイントカードやクレジットカードをたくさん持っている方も多いのではないでしょうか。 今回は飲食店であるカードを見せるだけで、飲食代が安くなる方法をお伝えします。 あなたの財布に入っているカ…

インフルエンザ予防接種を打つ?コロナで変わったワクチンの価値観

先日、医療従事者がインフルエンザ予防接種を打ちました。 あなたはインフルエンザ予防接種を打ちますか?打たないですか? ワクチンへの考え方も紹介しています。 よろしくお願いします。 目次 インフルエンザ予防接種を打つ?打たない? 季節性インフルエ…

【激安】Go To トラベルと期間限定「トラベルクーポン」で安く旅行する!

お得な情報を知っているかどうか、お得な情報を使うかどうかでお金を守ることができます。 コロナウイルスの影響もあり、たくさんの情報が出ています。 お得な情報を上手に使って、お金を守り、ストレス発散していきましょう。 よろしくお願いします。 目次 …

【危険】コロナ太りの原因とダイエット方法「活動量、運動量」

新型コロナの影響で生活が大きく変わりました。 長引くことでストレスもたまってきます。 実はコロナウイルスが与える影響は、感染症だけではありません。 今回は健康を守るために重要な内容をお伝えしています。 ぜひ最後までお読み下さい。 よろしくお願い…

格安SIMを使って時間とお金を守る方法「無料通話•かけ放題」

時間を大事にしたい、お金を大事にしたいという方は是非お読み下さい。 あることをするかどうかだけです。 今ある情報・通信技術や道具を上手く使うことで、あなたの大事な時間とお金を守れます。 よろしくお願いします。 目次 スマホ、LINEがあれば電話はい…

【不労所得】株式投資 iシェアーズ S&P 500 米国株 ETFからの「配当金」

株式投資から「配当金」で不労所得を手に入れました。 配当金は、大手銀行の預金金利の1000倍でした。 長期投資の方、投資・資産運用の初心者の方は、是非参考にしてください。 よろしくお願いします。 目次 株式投資からの不労所得、初めての「配当金」 配…

【奇跡!?】身内が全国制覇!才能を開花し、人生を楽しくする方法

他人の活躍をすごい、うらやましいって思ったことはありませんか? あなたも才能を活かして、人生を楽しいものに変えていきましょう。 一生使える内容をお伝えします。 よろしくお願いします。 目次 才能発揮!まさかの身内が全国制覇 なぜ全国制覇できたの…

【対策あり】レジ袋の有料化 レジ袋を買わずに「お金と環境を守る」

2020年7月からレジ袋が有料化になりました。 あなたは、レジ袋にお金を払いますか? レジ袋有料化に伴い、新たな出費が増えます。 生活やお金の使い方が変わると言ってもいいでしょう。 よろしくお願いします。 目次 薬局でレジ袋の有料化「レジ袋を買う?買…

【注意】マスク•コロナが健康に与える影響「顔の運動不足」と老化対策

新型コロナウイルスの影響で、マスクを付けるのが当たり前になっていますよね。 もう生活の一部になっているほどです。 新型コロナが体だけでなく、顔に与える影響をお伝えします。 新型コロナ・マスクだからこそなる症状と、その対策についても紹介します。…

【特権】サラリーマンを楽しみ、お金を守る方法「福利厚生」

人生の大半をサラリーマンで過ごす人は多いでしょう。 サラリーマンだからこそ使える特権を紹介します。 使うか使わないかで、将来大きな差が開くことは間違いないでしょう。 一生使える内容をお伝えします。 よろしくお願いします。 目次 サラリーマンの悩…

医療従事者が新型コロナ感染?風邪症状?どっち?【違いと対策】

医療従事者が体調不良になりました。 もし自分が体調不良になった時の参考になるでしょう。 事前に情報収集しておくことで、迷いや不安を消すこともできます。 誰もが新型コロナに感染もしくは風邪を引く可能性があります。 ぜひ最後までお読みください。 よ…

ポイントマニアの期間限定ポイントの使い方「捨てずに使い切る」

期間限定ポイント使わず、捨ててしまっていませんか? 少ないポイントかもしれませんが、お金と同じです。 期間限定ポイントを使って、かしこくお金を貯めていきましょう。 よろしくお願いします。 目次 ポイントサービス「期間限定ポイント」 期間限定ポイ…

【不労所得】株式投資 iシェアーズ S&P 500 米国株 ETFからの「貸株金利」

株を貸し出して、金利がもらえる「貸株」で不労所得を手に入れました。 金利は、大手銀行の預金金利の100倍です。 長期投資の方、投資・資産運用の初心者、貸株初心者の方は是非参考にしてください。 よろしくお願いします。 目次 株式投資からの不労所得、…

医療従事者ほど不健康?で病院•薬•医者に頼る!?「対策あり」

病院で働いていた医療従事者の経験を元にお伝えします。 医療従事者だけでなく、一般の方にも参考になる内容をお伝えしています。 自分の身体を守るのは、自分以外いません。 一生使える内容をお伝えしていますので、ぜひ最後までお読み下さい。 よろしくお…

お金とポイントの違い!ポイントのメリット•デメリット•使い方

お金とポイントの違いを知ることで、お金やポイントの使い方が大きく変わるかもしれません。 ポイントを使って、お金を増やす方法も紹介しています。 ポイントに興味がある方は、ぜひお読みください。 よろしくお願いします。 目次 貯まる、使える、楽しいポ…

医療従事者の新型コロナ感染対策「職場・仕事」で健康を守る

自分や家族が家庭でどれだけコロナ対策していても、職場・仕事でコロナウイルスに感染するかもしれません。 医療従事者が職場・仕事でしているコロナウイルス対策についてお伝えします。 自分や、自分の身の回りの人の命・健康を守るためにも、是非参考にし…

インターネット銀行から100倍の不労所得(利子・配当金)を得る方法

実は、あなたも、もらっている不労所得があるのを知っていますか? 気づいていないだけで、ほとんどの人が不労所得をもらっています。 不労所得を知ることで、お金への考え方、生き方が変わるかもしれません。 よろしくお願いします。 目次 実は誰もが、もら…

サラリーマンの成績表、毎月必ずチェックすべき「給与明細」

サラリーマンにとって、最も重要なことについてお伝えします。 サラリーマンの方が毎月チェックしなければいけないのに、チェックしていない人は多いです。 何のためにサラリーマンとして働くのか、再確認するためにも必ずお読み下さい。 よろしくお願いしま…

サラリーマンの時給を最速で上げ、自由になる方法「有給休暇を使う」

「もっと稼ぎたい」 「もっと給料が欲しい」 「もっと時給を上げたい」 そんな悩みがある方は多いのではないでしょうか。 すぐに時給を上げる方法をお伝えしています。 サラリーマンの方はぜひお読み下さい。 よろしくお願いします。 目次 サラリーマンの願…

【大切】医療従事者が考えるコロナで最も増えたもの「○○の時間」

コロナウイルスの影響は、まだ続いています。 「何をしたらいいかわからない。」 「何をしているのか?」 時々、そんな声が聞かれます。 僕自身の考え方についてお伝えします。 今回の内容で今後の人生が大きく変わるかもしれません。 ぜひ参考にして下さい…

プレミアム商品券、Go To キャンペーンで、お得に楽しくお金を使う方法

「Go To キャンペーン」 ①Go To Travel ②Go To Eat ③Go To Event ④Go To 商店街 地域によっては「プレミアム商品券」もありますね。 どれか使いましたか? 国や県、市町村の政策を知って、お得に楽しくお金を使っていきましょう。 キャンペーンやお金をどう使…

【重要】大人の体力テスト•成績表「健康診断」のメリット•デメリット

子供だけじゃなく、大人も毎年受けているテストがあります。 元気に、健康に生きるために、欠かすことができません。 何気なく受けているテストですが、実は非常に大事なテストです。 一生使える内容となります。 ぜひ最後までお読みください。 よろしくお願…

【休み】サラリーマンが健康になる「有給休暇を取る7つの方法」

サラリーマンの方、働きすぎではないでしょうか? ちゃんと休みを取れていますか? 有給休暇を取る方法も紹介しています。 休みの使い方、時間の使い方の参考になるでしょう。 サラリーマンの方は、ぜひお読みください。 よろしくお願いします。 目次 サラリ…

【コロナ対策】スマホ・インターネットで情報収集し、お金と健康を守る方法

インターネットが発達し、現代社会を生きていく上で欠かすことのできない1つが情報です。 情報はコロナウイルス感染症対策する上でも、快適に生活するためにも欠かせません。 情報収集の方法、情報の判断の仕方についてもお伝えしています。 最後までお読み…

【時間術】午前休で自己投資し、サラリーマンでリラックスする方法

サラリーマン続けて、10年以上になります。 新しい時間の使い方にチャレンジしてみました。 時間をうまく使いたい、新しい時間の使い方にチャレンジしたいという方は、是非参考にしてみてください。 よろしくお願いします。 目次 サラリーマンの休みの使い方…


スポンサーリンク