お金と健康

「最低100歳まで生きる」と決めた理学療法士が、「お金と健康」について発信していくブログ


スポンサーリンク

医療従事者が健康のために飲む水、おいしい・安全・便利「アクアクララ」


スポンサーリンク

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

水は飲めれば、何でも一緒だって思っている方はいませんか?

水にも飲みやすさ、おいしさがあります。

おいしい水を飲むことで、水が好きになり、熱中症や病気を予防できるかもしれません。

 

今回は、生きていく上で欠かすことのできない水についてお伝えします。

どんな水を飲んだらいいかと悩んでいる方にも参考になる内容をお伝えします。

よろしくお願いします。

 

 

f:id:maa100:20200913140827j:plain

 

 

目次

 

 

 

 

人間の体の約60%は水分

人間の体の約60%は水分です。

例えば体重60㎏の成人男性の場合、約36㎏分が水分となります。

 

5%失うと脱水症状や熱中症などの症状が現れます。

10%失うと筋肉の痙攣、循環不全などがおこります。

20%失うと死に至ります。

 

人間の半分以上が水分なので、水分補給の重要性がわかります。

 

水分補給については
money-health.hatenablog.com

も合わせて読むとわかりやすいです。

 

 

その水分は何を選ぶのかも重要であることは言うまでもありません。

 

普段、水分は何を飲んでいますか?

どんな水を飲んでいますか?

 

僕は、何を飲んでいるかというと、浄水器から出た水、ペットボトルの水、お茶、牛乳を飲むことが多いです。

 

他に、仕事中に飲んでいる水があります。

その水の名前は、ウォーターサーバーで有名なアクアクララ です。

今回はアクラクララについてお伝えします。

 

 

 

 

おいしい!飲みやすい!使いやすい!ウォーターサーバーアクアクララ

アクアクララ の水とは?

おいしさと安全性の両方を叶えたアクアクララのデザインウォーター

 

・1000万分の1mmまで徹底的にろ過

アクアクララのクリアなお水を作り出しているのは、放射性ヨウ素(I-131)の除去にも有効な「RO膜(逆浸透膜)」です。

0.0001ミクロンという目の細かさで、水の分子より大きな不純物をすべて除去。ウイルスやダイオキシン類、鉛などの有害物質も取り除きます。

 

・4種類のミネラルでまろやかなおいしさ

ろ過したピュアウォーターに4種のミネラルを加えると、美味しくヘルシーなアクアクララのお水が完成します。

厳しい自社基準を満たす、確かな品質のミネラルだけを使用。29.7mg/Lの軟水だから口当たりはとてもまろやか。日本料理にもよく合うやわらかいお水です。

・赤ちゃんのミルク作りに最適!

赤ちゃんのミルクを硬水で作ると体に負担をかけてしまう恐れがあります。アクアクララのお水は赤ちゃんに優しい軟水だから、ミルク作りに安心してお使いください。

ウォーターサーバーの温水をそのまま使用できるので、お湯を沸かす手間が省けてママも助かります。

アクアクララのホームページより

 

 

僕が普段使っているアクラクララのサーバーはこれです。

f:id:maa100:20200913135738p:plain

●アクアスリム

抗菌仕様

温水にチャイルドロック付き

スリムなボディー幅でキッチンやお部屋のわずかなスペースを有効に活用。
置き場所を選ばないシンプルでスタイリッシュなデザインは、こだわりの空間やオフィスにもさりげなくフィットします。

 

 

 

 

アクアクララの味と飲み方

僕は医療従事者で、理学療法士です。

アクアクララを飲むようになったのは、職場にアクアクララウォーターサーバーがあったからです。

もう5年以上もお世話になっている水です。

 

 

●水の味はどうでしょうか?

美味しくて、飲みやすい水です。

家で飲んでいる浄水器の水より飲みやすいです。

具体的に言うと、口当たりが良くてまろやかです。

ついつい飲みたくなる水って言っていいのではないでしょうか(^ ^)

 

 

ウォーターサーバーの使い勝手はどうでしょうか?

蛇口を捻れば、冷えた水もしくは熱い水が出ます。

ウォーターサーバーの水を、ペットボトルやコップに水を入れて飲んでいます。

 

 

僕は訪問の仕事が多いので、アクアクララの水をペットボトルに入れて持ち歩いています。

 

夏は暑いので、ペッドボトル500mlを2本持ち歩いています。

1本はアクアクララで冷えた物を持ち歩き、もう1本はアクアクララを凍らせた物を持ち歩いています。

 

冬は熱い水が出るので、白湯として、コップに入れて飲んでいます(^ ^)

水がおいしいので、かなり飲みやすいです。

コーヒーを作るのも簡単です。

カップラーメンもアクアクララの熱い水でいけますね。

お湯を沸かさなくていいので楽です。

 

暑い日から、寒い日まで、年中お世話になっている水分です!

アクアクララを飲む機会は本当に多いので、僕の何%かはアクアクララでできていることは間違いないでしょう(^ ^)笑

 

僕が元気で暮らせている、このブログで情報発信できているのもアクラクララの水が少なくとも関係しているでしょう。

 

僕以外の医療従事者も、たくさん飲んでいます。

アクアクララの水を美味しくないっていう人を聞いたことがありません。

 

ウォーターサーバーを検討している方なら、選択肢の一つとして良いでしょう。

 

アクアクララの資料請求はこちら

 

 

美味しさにびっくり!アクアクララ無料お試し実施中! 

 

 

 

 まとめ

今回は、医療従事者が健康のために飲む水、おいしい・安全・便利「アクアクララ」をお伝えしました。

 

水は飲めれば、何でも一緒だって思っている方はいませんか?

水にも飲みやすさ、おいしさがあります。

 

普段、水分は何を飲んでいますか?

どんな水を飲んでいますか?

 

僕は、水分は何を飲んでいるかというと、浄水器から出た水、ペットボトルの水、お茶、牛乳を飲むことが多いです。

他に、仕事中に飲んでいる水があります。

その水の名前はウォーターサーバーで有名なアクラクララです。

 

 

アクアクララの水とは?

おいしさと安全性の両方を叶えたアクアクララのデザインウォーター

・1000万分の1mmまで徹底的にろ過

・4種類のミネラルでまろやかなおいしさ

・赤ちゃんのミルク作りに最適!

 

 

もう5年以上もお世話になっている水です。

 

 

●水の味はどうでしょうか?

美味しくて、飲みやすい水です。

家で飲んでいる浄水器の水より飲みやすいです。

具体的に言うと、口当たりが良くてまろやかです。

ついつい飲みたくなる水って言っていいのではないでしょうか(^ ^)

 

 

ウォーターサーバーの使い勝手はどうでしょうか?

蛇口を捻れば、冷えた水もしくは熱い水が出ます。

ウォーターサーバーの水を、ペットボトルやコップに水を入れて飲んでいます。

 

 

僕は訪問の仕事が多いので、アクアクララの水をペットボトルに入れて持ち歩いています。

 

暑い日から、寒い日まで、年中お世話になっている水分です!

アクアクララを飲む機会は本当に多いので、僕の何%かはアクアクララでできていることは間違いないでしょう(^ ^)笑

 

僕が元気で暮らせている、このブログで情報発信できているのもアクラクララの水が少なくとも関係しているでしょう。

 

僕以外の医療従事者も、たくさん飲んでいます。

 

おいしい水を飲むことで、水が好きになり、熱中症をはじめとした病気を予防できるかもしれません。

水分補給で、命、健康を守っていきましょう。

 

 

アクアクララの資料請求はこちら

  

美味しさにびっくり!アクアクララ無料お試し実施中! 

 

 

少しずつ継続し、健康な体を作りましょう。

継続すれば確実に、健康な体が作れます。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

関連記事です。

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 


スポンサーリンク