お金と健康

「最低100歳まで生きる」と決めた理学療法士が、「お金と健康」について発信していくブログ


スポンサーリンク

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【事実】家族のお金の使い方を改善し、節約できた具体的な方法

自分のお金の知識がついてきたら、家族にも教えてあげましょう。 自分ができたのだから、家族もできるはずです。 僕自身が家族のお金の使い方を試し、改善したことをお伝えします。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 母親の電話のかけ方は…

無料で飲み物ゲット!万歩計アプリ「Coke ON ウォーク」メリット•デメリット

色々なアプリが出回る時代となってきました。 あなたも色々なアプリを使っているのではないでしょうか? 今日紹介するのは歩くだけで、ドリンクがもらえるアプリです。 よろしくお願いします。 目次 歩くだけで、無料でドリンクがもらえる方法 万歩計アプリC…

【超節約】楽天カードのメリット•デメリット•ポイント

あなたはお金を貯めていますか? あなたの貯める方法って何ですか? 今回は、簡単にできる節約方法をお伝えします。 よろしくお願いします。 目次 誰でも簡単な節約方法クレジットカード「楽天カード」 楽天カードを使う3つのポイント 楽天カードを使い続け…

理学療法士の一生続けたい運動①ストレッチのメリット・デメリット

あなたは、定期的に運動を続けていますか? 定期的に続けている運動って何ですか? 今回は、理学療法士がオススメする一生続けたい運動をお伝えします。 目次 一生続けたい運動「ライフタイムエクササイズ」 ライフタイムエクササイズ「ストレッチ」 ストレ…

誰でもできる節約方法④「クレジットカード」を使うメリット・デメリット

あなたはお金を貯めていますか? あなたの貯める方法って何ですか? 今回は、簡単にできる節約方法をお伝えします。 目次 節約方法「クレジットカード」を使う クレジットカードを使いポイントを貯める クレジットカードのメリット・デメリット まとめ 節約…

新型コロナ対策!オススメの「睡眠」方法で免疫力を高める!

あなたは、新型コロナウイルスに感染しないように何か対策していますか? 自分もかかりたくないし、周りの人にもうつしたくないですよね。 今回は、新型コロナ感染症対策に関する情報をお伝えします。 さらに、理学療法士の視点から一歩踏み込んだ対策をお伝…

簡単な節約方法③「ペッドボトル飲料を買わない」メリット・デメリット

あなたはお金を貯めていますか? あなたの貯める方法って何ですか? 今回は、簡単にできる節約方法をお伝えします。 一生使える方法です。 よろしくお願いします。 目次 節約方法「ペットボトルは買わない」の効果 節約の具体的な方法「飲み物を持ち歩く習慣…

新型コロナウイルス感染症対策、健康になるための「換気」

あなたは新型コロナウイルス感染症対策していますか? 新型コロナウイルス感染症対策の3つの密を把握し、3つの密を避けて行動していますか? 今回は、3つの密の一つである密閉について考えていきます。 ※厚生労働省の情報を参考にしています。 目次 ・新型…

【初体験】10分間(1000円)カットのメリット•デメリット•感想

あなたは髪の毛をどこで切っていますか? あなたは10分カットに行ったことありますか? 今回は10分カットについてお伝えします。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 10分間(1000円)カットとは? 10分間(1000円)カットについて調べる(メリ…

【節約】運動が苦手•時間がない人のための運動④「自転車」

あなたは普段運動していますか? 運動する時間を確保していますか? 今回は、運動が苦手な人、運動する時間がない人でも取り組みやすい運動法を紹介します。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 ライフエクササイズ ライフエクササイズの方法…

初オンライン(リモート)飲み会開催。メリット・デメリットも紹介!

外出自粛が続く中、どう過ごしていますか? 人との交流も大幅に減っているはずです。 そんな中、今話題のオンライン(リモート)飲み会をやってみました。 オンライン飲み会が気になっている方は、是非参考にしてください。 目次 オンライン(リモート)飲み…

節約方法②「100均」のオススメの使い方と買ってよかったもの

あなたはお金を貯めていますか? あなたの貯める方法って何ですか? 今回は、簡単にできる節約方法をお伝えします。 よろしくお願いします。 目次 節約方法「100均を使う」 「100均」のオススメの使い方と買ってよかったもの 100均での買い物を続けてみて ま…

理学療法士の運動が苦手、時間がない人のための運動③「姿勢チェック」

あなたは普段運動していますか? 運動する時間を確保していますか? 今回は、運動が苦手な人、運動する時間がない人でも取り組みやすいライフエクササイズを紹介します。 目次 理学療法士オススメ「ライフエクササイズ」 「姿勢チェック」の目的・メリット・…

【無料、リスクなし】お金の不安を減らすために最初すべきこと「家計簿」

お金持ちになりたい、自由に使えるお金が欲しい、お金の不安を減らしたい方はいませんか? 今回は、お金の不安を減らすために最初すべきことをお伝えします。 お金は一生付き合っていくものです。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 お金持…

誰でも簡単にできる節約方法①「コンビニで買い物しない」

あなたはお金を貯めていますか? あなたの貯める方法って何ですか? 今回は、簡単にできる節約方法をお伝えします。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 節約方法「コンビニで買い物をしない」 値段を比較する「コンビニ、薬局、スーパー」 …

運動が苦手•時間がない人にオススメのエクササイズ「階段の昇り降り」

あなたは普段運動していますか? 運動する時間を確保していますか? 今回は、運動が苦手な人、運動する時間がない人でも取り組みやすいエクササイズを紹介します。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 運動が苦手•時間がない人のためのライフ…

 【無料】近所の立ち読みOKの「本屋」のオススメの使い方

あなたは、本を読みますか? あなたは、本にいくら使いますか? 今回は、あなたの家の近くにある無料の本屋さんを紹介します。 お金がなくても無料で、本がたくさん読める方法です。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 本を買って満足してい…

医療従事者オススメ!5秒でできる健康•ダイエット法「体重計」

あなたは、定期的に健康や、やせた・太ったというチェックをしていますか? 今回は、5秒でできる健康・ダイエット方法をお伝えします。 健康やダイエットの指標となるBMIと適正体重を、すぐ計算できる方法も紹介します。 一生使える内容です。 よろしくお願…

【無料】歩くだけでポイントが貯まる万歩計アプリ「スギサポwalk」

たくさんの種類のポイントサービスが使われる時代となってきました。 あなたもポイントを貯めたり、使ったりしているのではないでしょうか? 今日、紹介するのは歩くだけで、ポイントが貯まるアプリです。 よろしくお願いします。 // 目次 歩くだけでポイン…

【理学療法士オススメ】運動が苦手•時間がない人の運動①「歩く」

あなたは普段運動していますか? 運動する時間を確保していますか? 今回は、運動が苦手な人、運動する時間がない人でも取り組みやすい運動を紹介します。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 // 目次 運動が苦手•時間がない人のためのライフエク…

新型コロナウイルス感染症対策「身のまわりの清潔」「掃除」

あなたは新型コロナウイルス身を守るために、感染症対策をしていますか? あなた自身、あなたの周りの人を守るために、今すべきことは何でしょうか? 今回は、感染症対策の一つである身のまわりの清潔についてお伝えします。 ※厚生労働省の情報を参考にして…

高齢者の新型コロナ対策〜生活不活発によるフレイルに注意〜

あなたは新型コロナウイルス身を守るために、感染症対策をしていますか? あなた自身、あなたの周りの人を守るために、今すべきこととは何でしょうか? 今回は、感染症対策で、高齢者として気をつけたいポイントを具体的にお伝えします。 あなたのおじいちゃ…

【激安】トレーニングジム代を安くして健康になる方法

「トレーニングジムを使いたい。 けど、スポーツジムやフィットネスクラブの料金が高い。 継続すると、さらにお金がかかって大変。 もちろん、健康にはお金を使いたいけど。 もっとお金のかからない方法はないかな?」 今回は、そんな悩みを解決する方法をお…

【コロナ対策】医療従事者が外出時に気をつけているポイント

あなたは新型コロナウイルス身を守るために、感染症対策をしていますか? あなた自身、あなたの周りの人を守るために、今すべきことは何でしょうか? 今回は、感染症対策の一つである外出時のポイントを具体的にお伝えします。 ※厚生労働省の情報を参考にし…

新型コロナウイルスから命と健康を守る「正しい手洗い方法」

あなたは新型コロナウイルス身を守るために、感染症対策をしていますか? あなた自身、あなたの周りの人を守るために、今すべきこととは何でしょうか? 今回は、感染症対策の一つである正しい手洗い方法を具体的にお伝えします。 ※首相官邸・厚労労働省、政…

一人ひとりができる新型コロナウイルス感染症対策「〇〇管理」

あなたは、新型コロナウイルスに感染しないように何か対策していますか? 自分もかかりたくないし、周りの人にもうつしたくないですよね。 今回は、新型コロナウイルス感染症対策に関する情報をお伝えします。 さらに、理学療法士の視点から一歩踏み込んだ対…

【激安】健康のため泳ぐ!プールを日本一安く使う方法

「プールを使いたいけど、フィットネスクラブや、スポーツジムの料金が高い。 継続すると、さらにお金がかかって大変。 もちろん、健康にはお金を使いたいけど。 もっとお金のかからない方法はないのかな?」 今回は、そんな悩みを解決する方法をお伝えしま…

お金を投資する前にしたこと「クレジットカードで使ったお金を知る」

投資でお金を増やしたい。 いきなり、手元にあるお金を投資に回そうって考えている方はいませんか? 僕がお金を投資する前にしたことをお伝えします。 目次 ・投資の前に ・使っているお金を把握する ・クレジットカードで使っているお金を把握する ・まとめ…

医療従事者が健康な身体を手に入れるために、最初にしたこと

あなたは、健康な身体を手に入れるためにしていることは何ですか? あなたは、健康な身体を手に入れるために最初にしたことって何ですか? 今回は、僕自身が健康な身体を手に入れるために最初にしたことをお伝えします。 目次 健康な身体を手に入れるために …


スポンサーリンク