お金と健康

「最低100歳まで生きる」と決めた理学療法士が、「お金と健康」について発信していくブログ


スポンサーリンク

【無料】歩くだけでポイントが貯まる万歩計アプリ「スギサポwalk」


スポンサーリンク

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

たくさんの種類のポイントサービスが使われる時代となってきました。

あなたもポイントを貯めたり、使ったりしているのではないでしょうか?

今日、紹介するのは歩くだけで、ポイントが貯まるアプリです。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

目次

 

 

 

 

歩くだけでポイントが貯まる!?

健康な人が得するサービスってないかなと考えていた時に出会ったのが、今回紹介するアプリです。

薬局のチェーン店であるスギ薬局が提供していスギサポWALKいう万歩計アプリです。

 

 

f:id:maa100:20200412071901p:plain

引用:Apple Store

 

 

どんなアプリなの?

歩くだけでポイントが貯まるアプリです。

 

お金がかかるんじゃないの?

スマホに無料でダウンロードして使えます。

 

万歩計を持ち歩く必要はありません。

スマホが万歩計の代わりになるので、持ち歩くのはスマホです。

 

特に運動しなくても、全く歩かない人はいません。

スマホは、持ち歩くことが多いですよね。

歩くことで、勝手にポイントが貯まる便利なアプリです。

 

 

 

 

 

 

健康に良い万歩計アプリの使い方

スマホでダウンロードします。

 

スギサポwalkを使ってみてね!

初めての登録でスギ薬局で使える割引クーポンと、200マイル(スギポイント100ポイント相当)がもらえるよ♪ 

 

こちらから無料で登録することができます。

登録時に紹介コードの【JEDGKK】を入れてね!

sugisapo.ws

 

 

必要項目を入力します。

スマホを持って歩きます。

ポケットに入れておいてもOKです。

スマホで歩数を確認します。

  

これだけです。

歩けばポイントがもらえます。

スギ薬局に行き、チェックインしてもポイントがもらえます。

  

スマホと連動する腕時計なんかと使うと、いちいちスマホを持ち歩かなくてもいいはずです。

→僕はまだ試していませんが、スマホを持ち歩くのが面倒なときがありますので、いずれやってみたいです。

連動できれば便利です。)

 

 

 

 

 

 

万歩計アプリ「スギサポWALK」のメリット・デメリット

このアプリを使ってみて、使わなければよかったと感じることは今のところありません。

どうせスマホ持って歩くのだったら、ポイントをもらっちゃいましょう。

 

 

f:id:maa100:20200830201603j:plain

実際のスギサポWALKのアプリより

 

 

友人にも紹介しましたが、割と評判がいいです。

スマホの歩数を見て、歩数が増えたことでニヤニヤしているとも聞きます。笑

 

僕がスギサポWALKを使ったメリット・デメリットをまとめて挙げます。

 

●スギサポWALKのメリット・デメリット

メリット

・万歩計を買わなくていい

・歩数(1日、週間平均、月間平均、年間平均)がわかる

・歩くとポイントが貯まるので、歩きたくなる

・薬局まで行くとポイントが貯まるので、歩いて行きたくなる

・ポイントが貯まるチェックポイントがあるので、モチベーションにつながる

・画面が見やすい

・消費カロリーがわかる

・移動距離がわかる

 

デメリット

スギ薬局の1ポイントは、1円相当ではない気がする

 

 

特に運動好き、ランニング好き、歩く機会が多いって方は、何の努力もしなくてもいいです。

スマホにアプリをダウンロードして、スマホを持って動くだけです。

 

普段、運動しないって方も、動くきっかけにはいいアプリです。

 

今日は歩く量が少ないな、今週は歩く量が少ないなと自分の感覚ではなく、歩数という具体的な数字でわかります。

そのため、動かなくてはという気持ちになります。

また、たくさん歩いて、歩数が増えた場合は、嬉しくなります。

 

スギサポWALKはポイントがすごく貯まるとは言えません。

しかし、無料アプリで歩いて、ポイントが貯まるなんてお得だと思いませんか!?

歩く、動くことにより運動不足解消、さらに自分の健康にもつながります。

 

1日に何度もアプリを開く必要はありません。

1日に1回程度開いて、あとはほったらかしでいいです。

たまにチェックするくらいです。

 

 

 

 

 

 

まとめ

今回は、スマホで無料で使える、歩くだけでポイントが貯まるアプリを紹介しました。

スギ薬局が提供している万歩計アプリ、スギサポWALKです。

 

僕がスギサポWALKを使ったメリット・デメリットをまとめて挙げました。

 

●スギサポWALKのメリット・デメリット

メリット

・万歩計を買わなくていい

・歩数(1日、週間平均、月間平均、年間平均)がわかる

・歩くとポイントが貯まるので、歩きたくなる

・薬局まで行くとポイントが貯まるので、歩いて行きたくなる

・ポイントが貯まるチェックポイントがあるので、モチベーションにつながる

・画面が見やすい

・消費カロリーがわかる

・移動距離がわかる

 

デメリット

スギ薬局の1ポイントは、1円相当ではない気がする

 

 

是非一度使ってみてください。

 

このアプリを使うことで動くのが好きになる、歩くのが楽しくなるかもしれません!

歩く、動くことにより運動不足解消、さらに自分の健康にもつながります。

 

 

スギサポwalkを使ってみてね!

初めての登録でスギ薬局で使える割引クーポンと、200マイル(スギポイント100ポイント相当)がもらえるよ♪ 

 

こちらから無料で登録することができます。

登録時に紹介コードの【JEDGKK】を入れてね!

sugisapo.ws

 

 

少しずつ行動し、楽しく健康になっていきましょう。

継続すれば、確実に健康になります。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

関連記事です。

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

 

 

 


スポンサーリンク