お金と健康

「最低100歳まで生きる」と決めた理学療法士が、「お金と健康」について発信していくブログ


スポンサーリンク

【激安】トレーニングジム代を安くして健康になる方法


スポンサーリンク

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

「トレーニングジムを使いたい。

けど、スポーツジムやフィットネスクラブの料金が高い。

継続すると、さらにお金がかかって大変。

もちろん、健康にはお金を使いたいけど。

もっとお金のかからない方法はないかな?」

 

今回は、そんな悩みを解決する方法をお伝えします。

一生使える内容です。

よろしくお願いします。

 

 

f:id:maa100:20200406084331j:plain

 

 

目次

 

 

 

 

 

レーニングジムを安く使う方法

こんにちは!お金と健康の情報発信をしている まぁ です。

今回は、健康に関わる運動についてお伝えします。

運動の中のトレーニングジムを紹介します。

 

結論を言います。

最もお金のかからない方法は、公共のトレーニングジムを使うことです。

僕は、市が運営しているトレーニングジムを利用していました。

 

なぜ公共のトレーニングジムを使うようになったか説明します。

僕は理学療法士なので、運動を指導する立場です。

運動に関しては、人より知識・経験があります。

そんな理由もあり、不要なものにお金をかけず、まずトレーニングジムを使いたかったのです。

そこで調べて行くようになったのが、公共のトレーニングジムです。

 

 

 

 

 

レーニングジムの利用料金はいくら?

僕が通っていた公共施設のジムの一回の利用料金は200円程度でした。

安いですよね!!!

もちろんその分、最新の器具などはありませんでした。

(スポーツでトップを目指しているわけじゃないので、ほどほどで良い。)

 

さらに、年間料金は何と4000円程度でした。

4000円払えば、1年間行きたい放題です。

 

年間20回行けば、元が取れます。

月2回でも、十分に元が取れます。

2回(1ヶ月)×12ヶ月=24回

24回×200円=4800円となり、年間料金の4000円を上回ります。

安いですよね!!!

 

フィットネスクラブや、スポーツジムに入会すれば、料金は月額2000〜10000円くらいするでしょうか?

地域や施設によって、料金は変動します、

都会に行けば、もっと高い料金のところもあるでしょう。

 

 

 

 

公共のトレーニングジムを使って健康になる方法

僕は理学療法士であり、元々トレーニング好きです。

様々なトレーニング器具を見てきました。

しかし、ジムに置いてあるものってだいたい同じようなものです。

同じような効果を得られるものが多いです。

 

トップアスリートを目指す方や、トレーニングが趣味、トレーニングが好きで好きでたまらないという方は、最新の設備があるトレーニングジムに行くことをオススメします。

 

それ以外の方は、お金の負担がかからない公共のトレーニングジムに行ってみてはいかがでしょうか?

1回もトレーニングジムに行ったことがない、使ったことがないという方は、公共のトレーニングジムでも十分満足できるでしょう。

 

途中で、行けなくなった、行きたくなくなったとしても、大きな金額ではありません。

 

レーニングジムで、トレーニングのやり方を教えて欲しいという方いますよね。

そんな時は、ジムの担当の人に聞いてみましょう。

 

もしくは、トレーニングを一生懸命やっているおじさんを探します。

いつもトレーニングジムにいる人に聞くのもありです。

「少しお時間いいですか」

「このトレーニングについて教えてくれませんか」

と聞いてみましょう。

 

熱心に教えてくれるはずです。笑。

僕だったら教えてしまいます。笑。

 

公共のトレーニングジムを使ってかしこく健康になっていきましょう。

 

 

●インターネットショッピングでフィットネス•トレーニング用品を見る

Amazon.co.jp:フィットネス・トレーニング用品

楽天市場:フィットネス・トレーニング

Yahoo!ショッピング:フィットネス・トレーニング用品

 

 

 

 

 

まとめ

今回は、健康にお金を使いたいけど、たくさんお金を使いたくない方への解決方法をお伝えしました。

 

それは公共のトレーニングジムを利用することでした。

 

レーニングジムを使うのに料金が高い、これからトレーニングジムを利用したいと言う方は考えてみてはいかがでしょうか?

 

近場でなくても、少し離れた場所ならあるかもしれません。

是非一度、インターネットや、住んでいる地域の広報などで探してみてくださいね。

 

健康管理に大事なお金を賢く使い、より健康になっていきましょう。

 

 

●インターネットショッピングでフィットネス•トレーニング用品を見る

Amazon.co.jp:フィットネス•トレーニング用品

楽天市場:フィットネス•トレーニング

Yahoo!ショッピング:フィットネス•トレーニング用品

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

関連記事です。

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

今週のお題「叫びたい!」

 

 


スポンサーリンク