お金と健康

「最低100歳まで生きる」と決めた理学療法士が、「お金と健康」について発信していくブログ


スポンサーリンク

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

満足度が高いプレゼント選び!相手に選んでもらうメリット•デメリット

プレゼント選びで悩む前に、ぜひ知ってほしい内容をお伝えします。 相手の満足度も高い方法を紹介します。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 満足度が高いプレゼント選び!相手に選んでもらう「プレゼント」 相手に選んでもらうプレゼントの…

サラリーマンの長い会議を最短で終わらす5つのコツ

サラリーマンの仕事を楽にする方法を紹介します。 時間を有効活用したい方は、ぜひ参考にしてください。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 長い、楽しくない、眠い?仕事の会議 長い会議を最短で終わらせる5つのコツ 会議を最短で終わらせ…

自分には価値のない物をプレゼントして〇〇を手に入れる「富良野メロン」

自分には価値のないものを、価値あるものに変えることできるかもしれない方法をお伝えします。 自分も嬉しい、人も嬉しい方法を紹介します。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 // 目次 価値のあるものを無料で手に入る「GIVE」 高級フルーツ「北…

【最新】サラリーマンの辛い仕事を楽にする方法「ICT」

あなたは仕事が好きですか? 一生の仕事をサラリーマンで終える方は多いです。 サラリーマンの仕事を辛いって感じる方もいるでしょう。 そんなサラリーマンの仕事を楽にする方法をお伝えします。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 サラリー…

地球に優しい!環境を守ってお金が貯まる8つの方法

環境を守り、お金が貯まる一度で二度うれしい方法を紹介します。 誰でも簡単にすぐにできる方法です。 環境を守って地球を守だけでなく、お金も貯めていきましょう。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 環境に優しいことをすれば、お金が貯…

サラリーマンの辛い仕事を楽にする方法「学ぶ」

あなたは仕事が好きですか? 一生の仕事をサラリーマンで終える方は多いです。 サラリーマンの仕事を辛いって感じる方もいるでしょう。 そんなサラリーマンの仕事を楽にする方法をお伝えします。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 仕事を楽…

衣服代を安くする方法「着ていない服を着る」3つのステップ

生きていくために必要な服、お金のかかる服、衣服代を少しでも安くする方法を紹介します。 今回の方法を知ることで、服やお金に対する考え方が変わるかもしれません。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 衣服代を安くする方法とは「着ていな…

【最新】東京オリンピックを見て健康になる方法

世界一を決めるスポーツの祭典「オリンピック」を見て、あなたが健康になる方法を紹介します。 4年に1度、次の夏のオリンピックはいつあるかわかりません。 オススメの行動を紹介していますので、ぜひ参考にしてください。 一生使える内容です。 よろしくお…

【必見】新型コロナのワクチン副反応が不安な方が準備すべき薬

新型コロナのワクチンを打ちたくない。 新型コロナのワクチン接種が心配だ。 新型コロナのワクチン接種の前に何を準備すべきなのか。 そんな方に、今使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 新型コロナのワクチンの副反応が不安な方へ ワクチンの副反…

【保存版】病気を改善し健康になる運動の16の効果

誰もが運動が必要な理由をお伝えします。 運動効果を知って、今すぐ運動を始め、健康になりましょう。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 運動不足を解消し、健康に目覚める! 病気を改善し健康になる運動の16の効果 16の運動の効果を知って…

【真実】あなたはおじいちゃん、おばあちゃんより運動不足!?

運動習慣をつけたい。 運動するきっかけが欲しい。 運動する気になれない。 そんな方にオススメの内容です。 データを知ることで、運動するきっかけになるかもしれません。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 何歳くらいの方が、最も運動し…

【答え】大人になると運動不足になるたった一つの理由「体育の授業」

あなたが運動不足なのは、あなたのせいではありません。 あることがなくなったから、運動不足になっています。 この事実を知ったら、運動するきっかけになるかもしれません。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 運動は大事だが、運動習慣が…

訪問リハビリの仕事でお中元に馬刺し•馬肉をもらう!

お中元とお金に関する内容をお伝えします。 お中元はどんなものを送りますか? お中元はどんなものをもらいましたか? 訪問リハビリをしている医療従事者がもらったお中元についてお伝えします。 よろしくお願いします。 // 目次 仕事とお中元 仕事のお中元…

お金をかけず家庭菜園「トマトの挿し木」を始めて健康になる!

お金をかけず健康になりたい! そんな方に、楽しみながらできる家庭菜園を紹介します。 少しの知識と行動があれば、誰でもできる内容です。 家庭菜園、農業を始めるきっかけになるかもしれません。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 // 目次 家…

自分の得意を活かす!プレゼントした南高梅が絶品「梅ジャム」になる!

自分の今あるものを使って、生活を楽しくした例を紹介します。 得意を活かしたい方は、是非参考にしてください。 よろしくお願いします。 // 目次 自宅で梅狩りした南高梅を食べる 南高梅が梅ジャムに!食パンにつけて食べる! 自分の得意を活かす「梅をプレ…

ユニクロ×Theory 感動イージーパンツのメリット•デメリット

暑い夏を快適に過ごしたい。 涼しい服が欲しい。 動きやすい服が欲しい。 そんな方にオススメの今、使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 ユニクロ×Theory 感動イージーパンツ 感動イージーパンツのメリット・デメリット UNIQLOの感動イージーパン…

家事をすれば、運動はいらない?家事と運動で健康になる方法

生きていくために必要な家事、健康のために必要な運動、どちらも大事です。 家事と運動を両立させて運動量を上げ、健康になる方法を紹介します。 誰もが一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 家事と運動 家事と運動の両立が健康増進のカギ 家事…

1年以上ブログ•デスクワークを続けてわかった体へのデメリット

デスクワーク経験がない医療従事者が、1年以上デスクワーク・ブログを続けてわかったデメリットを紹介します。 デスクワークが多い方、デスクワークのデメリットを知りたい方がいたら、ぜひ参考にしてください。 デスクワークが増えている時代だからこそ、一…

梅雨こそ運動すべき理由「汗」とオススメの運動

ジメジメベトベトして嫌な梅雨、暑さを減らす方法を紹介します。 扇風機を使う、エアコンを使うとかではありません。 過ごしにくい梅雨が健康になるきっかけになるかもしれません。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 梅雨と運動「梅雨は汗…

人間関係の悩みの答え!課題の分離で健康になる「嫌われる勇気」

人と直接関わる医療従事者がオススメする人間関係の悩みを解決する方法を紹介します。 誰もが知ってほしい内容で、できれば早く知って行動に移すことをオススメします。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 人間関係の悩みが減る「嫌われる勇…

梅雨から健康を守る理学療法士の4つの対策

梅雨でも健康に過ごしたい、快適に過ごしたいって方は、ぜひチェックしてください。 梅雨を乗り越えて、楽しい夏を迎えましょう。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 梅雨と健康 梅雨の健康リスクとは? 梅雨から健康を守る理学療法士の4つ…

【激安】ワークマン!アスレシューズライトのメリット•デメリット

誰もが一度は履いてほしいオススメの靴を紹介します。 靴の価値観が大きく変わるかもしれません。 今すぐチェックしてほしい内容です。 よろしくお願いします。 目次 ワークマンのアスレシューズライト ワークマン、アスレシューズライトのメリット•デメリッ…

健康のためにFIRE•早期リタイアするメリット•デメリット

生き方に関する重要な内容を紹介します。 あなたの人生が大きく変わるきっかけになるかもしれません。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 もう働かなくていい?「FIRE」とは? FIRE早期リタイアのメリット・デメリット 医療従事者、理学療法…

昼、歯磨きできない時の「口うがい」の効果•メリット•デメリット

健康に大事な歯についてお伝えします。 一生使える内容で、健康のために確実に身につけた方が良い習慣をお伝えします。 誰でも簡単にすぐにできる内容です。 よろしくお願いします。 目次 歯磨きができない時の「口うがい」 口うがいの効果 口うがいのメリッ…

嫌い•苦手な食べ物を克服する方法「お金と健康」

好き嫌いがなくならない! 好き嫌いを克服したい! 何でも食べられるようになりたい! そんな方は、ぜひ参考にして下さい。 実際に嫌い・苦手な食べ物を克服した方法を紹介します。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 嫌い・苦手な食べ物を…

米国株を買うならオススメ!SBI証券のメリット•メリット

お金持ちになりたい、お金に困りたくない、もっとお金を増やしたい! そんな方にオススメの内容です。 お金とは一生付き合っていかなければなりません。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 お金持ちになるために欠かせない証券口座「SBI証券…

7月の健康に良いオススメの行動「願い」

7月にすべきこと、オススメの行動をお伝えします。 今、自分が何をしていいかわからないという方は、ぜひ参考にしてください。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 七夕がある7月に健康のためにすべきことは何? 7月の健康に良いオススメ…

ランニング•ウォーキングマシン、ルームランナーのメリット•デメリット

家で使える健康グッズについて医療従事者がお伝えします。 運動して、健康になりたい方は、ぜひチェックしてみてください。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 トレーニング・健康グッズ「ランニングマシン」 ランニングマシンとは?メリッ…

最高の1年にするために半年過ぎたらすべきこと「振り返り」のメリット

早いもので、1年の半分を過ぎました。 1年の半分を過ぎたら、誰もがしておいた方がいいことをお伝えします。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 最高の1年にするために半年過ぎたらすべきこと「振り返り」 2021年の目標・抱負・やりたいこと…

【無料】医療従事者がトレーニングジムに行かず運動する方法「職場」

特に医療従事者、介護に関わる方向けの内容です。 健康だけでなくお金を守る一生使える内容です。 健康に目覚めるきっかけになるかもしれません。 よろしくお願いします。 目次 医療従事者がトレーニングジムに行かなくていい理由 職場にあるトレーニング器…


スポンサーリンク