お金と健康

「最低100歳まで生きる」と決めた理学療法士が、「お金と健康」について発信していくブログ


スポンサーリンク

訪問リハビリの仕事でお中元に馬刺し•馬肉をもらう!


スポンサーリンク

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

お中元とお金に関する内容をお伝えします。

お中元はどんなものを送りますか?

お中元はどんなものをもらいましたか?

訪問リハビリをしている医療従事者がもらったお中元についてお伝えします。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

目次

 

 

 

 

 

 

仕事とお中元

こんにちは!お金と健康の情報発信をしているまぁです。

 

今回は、仕事とお中元についてお伝えします。

僕は医療従事者で理学療法士です。

現在、訪問リハビリの仕事をしています。

最近、仕事でお中元としてあるものをもらいました。

 

その前に、お中元とは何か知っていますか?

僕もちゃんとわかっていなかったので調べました。

調べたものを挙げます。

 

●お中元とは?

お中元は、お世話になった人に日頃の感謝を込めて贈る夏のご挨拶です。

中元とはもともとは道教の習俗の1つで、旧暦7月15日のことです。

この日に行われていた祭りに仏教の盂蘭盆会(うらぼんえ)が混ざり祖先の霊を供養する日とされるようになり、江戸時代以降は盆の礼として親類やお世話になった人に贈り物をする習慣へと発展して、現在のような形になりました。

お中元とお歳暮の意味と違い 贈りものの時期・マナーや金額相場 | お中元 |高島屋オンラインストアより

 

 

 

 

 

 

仕事のお中元でもらった物「熊本県の馬肉・馬刺し」

仕事のクライアントからお中元でもらった物は、熊本県産「馬肉・馬刺し」です。

年明けにも馬肉を頂いたので、今年に入って2回目も頂きました。

前にもらったばかりって言いましたが、また頂けるとのことで、お礼を言って頂きました。

ありがとうございますm(_ _)m

 

熊本県の肉屋さんから、送ってもらう馬肉で、馬刺しとして頂きました。

 

今年は自分でふるさと納税もして馬刺しを手に入れていたので、何かと馬の肉を食べる機会が多い年です。

 

 

馬刺しについては

money-health.hatenablog.com

も合わせて読むとわかりやすいです。

 

 

 

 

 

 

仕事のお中元は臨時収入になる!?

訪問リハビリの仕事をしていると、こんな物がもらえるの?ってプレゼントが時々あります。

そんなのたまたまでしょって思うでしょう。

働いている方はわかると思いますが、結構な頻度で色々な物がもらえます(^ ^)

訪問リハビリの一つの仕事の楽しみと言っても良いでしょう。

 

 

僕が今までもらった物に関しては

money-health.hatenablog.com

も合わせて読むとわかりやすいです。

 

 

訪問リハビリの仕事は、ドカンと稼げる仕事ではありません。

しかし、食材をもらったということは、臨時収入をもらったのと同じです。

なぜなら、馬肉は高級食材です。

 

今回150gの馬肉のブロックを2ブロック、合わせて300gもらいました。

色々馬肉の相場を調べていると、少なくとも100gで1000円以上します。

100gで1000円の肉ってめちゃくちゃ高級品です(^^;;

300gもらったので、3000円もらったと同じですね。

もらった馬肉を馬刺しとして、家族で大事に頂きました。

 

 

f:id:maa100:20210719063441j:plain

馬肉を解凍して、切った熊本県の馬刺し

 

 

●馬刺しの味はどうだったのでしょうか?

さっぱりとして、美味しかったです(^ ^)

脂肪が少ないので、パクパク食べられます。

食べたことがない方は、ぜひ一度食べてみることをオススメします。

 

 

馬刺しを食べたみたいって方はインターネットショッピングでも注文することができます。

●インターネットショッピングで馬刺しを見る

Amazon.co.jp:馬刺し

楽天市場:馬刺し

Yahoo!ショッピング:馬刺し

 

 

お中元をまだ渡していないって方はインターネットショッピングで探すのも良いでしょう。

●インターネットショッピングでお中元を見る

Amazon.co.jp: お中元

楽天市場:お中元・夏ギフト特集

Yahoo!ショッピング:お中元

 

 

 

 

 

 

まとめ

今回は訪問リハビリの仕事でお中元に馬刺し•馬肉をもらう!をお伝えしました。

 

最近、仕事でお中元としてあるものをもらいました。

 

その前に、お中元とは何か知っていますか?

僕もちゃんとわかっていなかったので調べました。

 

●お中元とは?

お中元は、お世話になった人に日頃の感謝を込めて贈る夏のご挨拶です。

 

 

仕事のクライアントからお中元でもらった物は、熊本県産「馬肉・馬刺し」です。

 

 

訪問リハビリの仕事をしていると、こんな物がもらえるの?ってプレゼントが時々あります。

そんなのたまたまでしょって思うでしょう。

働いている方はわかると思いますが、結構な頻度で色々な物がもらえます(^ ^)

訪問リハビリの一つの仕事の楽しみと言っても良いでしょう。

 

 

僕が今までもらった物に関しては

money-health.hatenablog.com

も合わせて読むとわかりやすいです。

 

 

訪問リハビリの仕事は、ドカンと稼げる仕事ではありません。

しかし、食材をもらったということは、臨時収入をもらったのと同じです。

なぜなら、馬肉は高級食材です。

 

今回150gの馬肉のブロックを2ブロック、合わせて300gもらいました。

色々馬肉の相場を調べていると、少なくとも100gで1000円以上します。

300gもらったので、3000円もらったと同じですね。

 

 

●馬刺しの味はどうだったのでしょうか?

さっぱりとして、美味しかったです(^ ^)

脂肪が少ないので、パクパク食べられます。

もちろん、家族全員の評判は良かったです。

食べたことがない方は、ぜひ一度食べてみることをオススメします。

 

 

馬刺しを食べたみたいって方はインターネットショッピングでも注文することができます。

●インターネットショッピングで馬刺しを見る

Amazon.co.jp:馬刺し

楽天市場:馬刺し

Yahoo!ショッピング:馬刺し

 

 

お中元をまだ渡していないって方はインターネットショッピングで探すのも良いでしょう。

●インターネットショッピングでお中元を見る

Amazon.co.jp: お中元

楽天市場:お中元・夏ギフト特集

Yahoo!ショッピング:お中元

 

 

少しずつ行動し、楽しく生活していきましょう。

継続すれば、確実に楽しく生活ができます。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

関連記事です。

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

 

 

 

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」


スポンサーリンク