お金と健康

「最低100歳まで生きる」と決めた理学療法士が、「お金と健康」について発信していくブログ


スポンサーリンク

自分には価値のない物をプレゼントして〇〇を手に入れる「富良野メロン」


スポンサーリンク

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

自分には価値のないものを、価値あるものに変えることできるかもしれない方法をお伝えします。

自分も嬉しい、人も嬉しい方法を紹介します。

一生使える内容です。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

目次

 

 

 

 

 

 

価値のあるものを無料で手に入る「GIVE」

こんにちは!お金と健康の情報発信をしているまぁです。

今回は、お金と関わる食べ物についてお伝えします。

 

最近、ある食べ物を無料で食べることができました。

無料で食べ物とは、高級フルーツのメロンです。

 

今回お伝えするメロンが無料で食べられるかどうかはわかりませんが、アイデアは間違いなく参考になるでしょう。

 

 

今回のポイントはGIVEです。

家でできたキャベツ、玉ねぎ、梅を友人にプレゼントしました。

キャベツ、玉ねぎは父親が作っていて余っているものです。

梅は梅の木があって、自然とでてきてくるものです。

つまり、食べ物を友人に無料でGIVEしました。

 

そのお返しが何と!高級フルーツ、メロンになって返ってきました。

プレゼントした方からすると、もらってくれるだけでも嬉しいのですが、それ以上になって返ってきました。

ついでに、僕自身は全くお金を使っていません。

イデア次第で、価値のあるものが無料で手に入るのです。

 

 

 

 

 

 

高級フルーツ「北海道 富良野メロン」

今回、友人からもらった高級メロンについてお伝えします。

 

富良野メロン 


 

 

f:id:maa100:20210729083700j:plain

 

口の中に広がる濃厚な甘みと、豊かな香り

 

・とみたメロンの美味しさのひみつ

周囲を山で囲まれた富良野は盆地になっており、昼夜の寒暖差がとても激しい地域です。

その激しい寒暖差が糖分をたっぷり蓄えた甘いメロンや野菜を育てるのに最高な条件なのです。

さらに水はけの良い砂状土と、太陽光の大雪やからの清流により清らかな水が手助けし、肥沃な土がより一層美味しいメロンを作り出します。

 

 

・朝もぎメロンにこだわります。

野菜や果物は呼吸や成長が活発ではない夜の間にウマ味のもととなる成分を蓄積し、日が上り気温が上昇するとその成分を使って成長を始めます。

そのため、夜の間にたくさんため込んだウマ味を逃すことなく収穫した“朝もぎ”のものがおいしいとされるんです。

 

 

富良野メロンの味は?

f:id:maa100:20210729083709j:plain

 


果肉たっぷりで甘くて美味しかったです。

家族全員で食べました。

メロンは、高級食材であり、食べる機会がなかなかありません。

いつ食べるのが美味しいのか?そんな楽しみもありました。

珍しさもあり、大満足でした(^ ^)

 

 


 

 

 

 

 

 

 

価値あるものを無料で手に入れる方法

価値あるものを無料で手に入れる方法を順番に説明します。

 

●価値あるものを無料で手に入れる方法

①自分にとっては価値がないものを知る

②自分にとっては価値がないもので、人が欲しそうなものを知る

③人に欲しいかどうか聞く

④欲しい人にプレゼントする

⑤人から価値のあるものになって返ってくる

 

 

自分にとっては価値がなくても、他の人には価値があるものはあります。

こんな物もらっても嬉しくないだろう、そう思っていても嬉しい人もいます。

 

僕は友人に食べ物をプレゼントしましたが、何もしなければ、腐ってしまうか。捨ててしまうとことでした。

 

プレゼントした方としては、物がなくなるだけでも嬉しいですが、価値あるものとなって返ってくれば、さらに嬉しいです。

⑤の人から価値のあるものになって返ってくるは、あまり期待しないことがオススメです。

 

価値あるもの(メロン)が手に入るかどうかは、わかりませんが、アイデアは参考になるでしょう。

自分がいらないもので人が欲しいものがあれば、プレゼントしてみましょう。

ポイントはGIVEです。

 

 

●インターネットショッピングで富良野のメロンを見る

Amazon.co.jp: 富良野メロン

楽天市場:富良野メロン

Yahoo!ショッピング:富良野メロン

 

 

 

 

 

 

まとめ

今回は自分には価値のない物をプレゼントして〇〇を手に入れる「富良野メロン」をお伝えしました。

 

家でできたキャベツ、玉ねぎ、梅を友人にプレゼントしました。

プレゼントした方からすると、もらってくれるだけでも嬉しいのですが、それ以上になって返ってきました。

 

イデア次第で、価値のあるものが無料で手に入るのです。

 

 

僕が実際にもらったメロンはこちらです。


 

 

富良野メロンの味は?

果肉たっぷりで甘くて美味しかったです。

メロンは、高級食材であり、食べる機会がなかなかありません。

いつ食べるのが美味しいのか?そんな楽しみもありました。

珍しさもあり、大満足でした(^ ^)

 

 

価値あるものを無料で手に入れる方法を順番に説明しました。

 

●価値あるものを無料で手に入れる方法

①自分にとっては価値がないものを知る

②自分にとっては価値がないもので、人が欲しそうなものを知る

③人に欲しいかどうか聞く

④欲しい人にプレゼントする

⑤人から価値のあるものになって返ってくる

 

 

プレゼントした方としては、物がなくなるだけでも嬉しいですが、価値あるものとなって返ってくれば、さらに嬉しいです。

⑤の人から価値のあるものになって返ってくるは、あまり期待しないことがオススメです。

 

価値あるもの(メロン)が手に入るかどうかは、わかりませんが、アイデアは参考になるでしょう。

自分がいらないもので人が欲しいものがあれば、プレゼントしてみましょう。

ポイントはGIVEです。

 


 

 

 

●インターネットショッピングで富良野のメロンを見る

Amazon.co.jp: 富良野メロン

楽天市場:富良野メロン

Yahoo!ショッピング:富良野メロン

 

 

少しずつ行動し、手元に残るお金を増やしていきましょう。

継続すれば、確実にお金が増えます。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

関連記事です。

money-health.hatenablog.com

 

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

 

 

 

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」


スポンサーリンク