お金と健康

「最低100歳まで生きる」と決めた理学療法士が、「お金と健康」について発信していくブログ


スポンサーリンク

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お金の不安なし!最強の老後対策「生涯現役」メリット•デメリット

健康って大事なのは知っているけど、ついつい後回しになっていませんか? 病気になってから考える、医者に治してもらう、では手遅れになる場合もあります。 今回は、将来を見越して、健康・お金についての考え方をお伝えします。 一生使える内容です。 よろ…

【最新】理学療法士の新型コロナ対策の家電「ジアイーノ」

今もっとも注目の家電を紹介します。 新型コロナウイルス感染症対策にもなります。 最新家電に興味がある方は是非お読みください。 よろしくお願いします。 目次 新型コロナ対策の最新家電「ジアイーノ」 次亜塩素酸 空間除菌脱臭機(ジアイーノ) とは? ジ…

健康と仕事にオススメの通勤カバン「リュック」のメリット・デメリット

健康になるために欠かせないアイテムを紹介します。 仕事でもプライペートでも使えます。 便利なものを使って、健康になっていきましょう。 よろしくお願いします。 目次 通勤・通学カバンは何を使う? 健康と仕事にオススメの通勤カバン「リュック」 通勤カ…

スマホで健康•運動チェック!2階建ての2階に住むメリット•デメリット

何気ない生活が運動になっていることに、スマホの最新機能で気づきました。 あなたのスマホでも今すぐ確認できます。 健康になる、運動するきっかけになるかもしれません。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 // 目次 スマホの最新機能で「上った…

【極意】理学療法士の健康力を高める鼻呼吸の効果と口呼吸のデメリット

あなたが体調を崩しやすい理由は、ある身体の使い方ができていないからかもしれません。 リハビリ・運動指導の専門家がオススメの体の使い方を紹介します。 一生使える内容で、今すぐできる健康法をお伝えします。 よろしくお願いします。 目次 健康になる身…

便利で安全!スマホを守る手帳型ケースのメリット・デメリット

今ではなくてはならないものの一つであるスマホ、そのスマホを守るケースはどんな種類を使っていますか? なぜそのケースを使っていますか? 今回はオススメのスマホケースを紹介します。 よろしくお願いします。 目次 出かける時の必需品スマホとスマホケー…

慢性副鼻腔炎で手術経験がある医療従事者の花粉症対策

今週のお題「花粉」 今年も花粉症の時期がやってきました。 花粉症対策し、つらい時期を乗り切っていきましょう。 鼻炎で手術した経験もある医療従事者が花粉症対策をお伝えします。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 鼻水、くしゃみ、花粉…

【無料】音楽が苦手な人のためのBGMの選び方「YouTube」

最新の音楽、人気の音楽を無料で聴ける方法を紹介します。 最新の音楽、今流行っている音楽を全く知らなくても、時代遅れになりません。 音楽が苦手って方にもオススメの方法を紹介します。 よろしくお願いします。 目次 普段どんな音楽を聴きますか?CD?ラ…

健康になる「掃除」の7つの効果•コツ

あなたは掃除が得意ですか? あなたは掃除が好きですか? 仕事で人の家に行くことが多い医療従事者が、今すぐ掃除がしたくなる掃除の効果についてお伝えします。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 生きていくための家事「掃除」 掃除の7つ…

飲食店の予約は電話よりインターネットがオススメな理由「ポイント」

飲食店の予約方法を変えるだけで、お得に飲食ができる方法をお伝えします。 ネット環境があれば、誰でも簡単にできる方法です。 かしこく外食して、美味しい料理を食べましょう。 よろしくお願いします。 目次 飲食店の予約は電話?ネット? インターネット…

車のフロントライトをルックおふろのみがき洗いできれいにする方法

車を大事に乗りたい、運転が楽になりたい、車にかけるお金を少しでも抑えたいって方にオススメの内容をお伝えします。 身近で売っているものを使って、車がきれいになる方法を紹介します。 よろしくお願いします。 目次 夜の自動車の運転、ライトが暗くて怖…

健康とお金のためにビール•お酒•アルコール類を控えるメリット•デメリット

ビール•お酒、アルコール類を飲むのは好きですか? 医療従事者の理学療法士が飲酒・アルコールと健康とお金についてお伝えします。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 ビール・お酒などアルコール類を飲みますか? ほどよい飲酒のメリット・…

理学療法士の生涯自分の歯を守る今すぐできる7つの行動

あなたの歯は健康ですか? 医療従事者の理学療法士の視点から大事な歯についてお伝えします。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 新たな健康目標「生涯自分の歯で過ごす」 8020運動「80歳になっても20本以上自分の歯を保とう」 生涯自分の歯…

【緊急】東日本大震災から10年、理学療法士の防災(地震)対策

災害・地震が多い日本、今すぐできる防災対策をお伝えします。 万が一に備え、今から準備していきましょう。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 東日本大震災から10年、防災対策できていますか? 最新の防災対策情報 理学療法士の今すぐでき…

【最新】スキー・スノーボードの新型コロナ感染対策と注意すべきポイント

2021年、新型コロナ感染対策して、スキー場に行ってスノーボードをしてきました。 最新のスキー場の感染対策の情報もお伝えします。 行こうかどうか迷っている方がいれば、是非参考にしてください。 よろしくお願いします。 目次 コロナ禍でスキー・スノーボ…

【節約】ネットショッピング限定のお得な買い物方法「タイミング」

少しでも安く買い物して、ポイントを貯めたいって方にオススメの方法をお伝えします。 インターネットショッピングだからこそできる買い物のテクニックをお伝えします。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 オンライン・ネットショッピングの…

スマホの便利な機能「音声入力」のメリット・デメリット

今やほとんどの方が持っているスマホ・タブレット、その便利な機能をお伝えします。 簡単で誰でもすぐに使える機能です。 使いこなせば、仕事や生活が快適になります。 一生使える内容をお伝えします。 よろしくお願いします。 目次 LINEやメールは、声で文…

【ふるさと納税】宮城県「厚切り牛タン(塩・味噌)」を無料で食べる方法

あなたは、ふるさと納税していますか? ふるさと納税の商品・サービスは、何を選んでいますか? 今回は楽天ふるさと納税2020年度分、厚切り牛タンセット800g紹介します。 目次 ふるさと納税とは? ふるさと納税するなら、楽天ふるさと納税 楽天ふるさと納税…

【2月11日】建国記念の日とは?理学療法士のオススメの行動と運動

建国記念の日の意味を知っていますか? 建国記念の日に何をしますか? オススメの過ごし方をお伝えします。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 建国記念の日?建国記念日?どっち? 建国記念の日とは?簡単に!わかりやすく! 建国記念の日…

理学療法士の早めに習慣つけておきたい一人でできる運動・スポーツ

どんな運動・スポーツを始めたらいいのか? どんな運動・スポーツなら続けやすいのか? リハビリ・運動指導の専門家がお伝えします。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 あなたは普段どんな運動・スポーツをしていますか? 一人でできる運動…

オンライン会議をリアルにする「広角レンズ」のメリット・デメリット

その場にいなくても会議に参加できる便利なオンライン会議、その会議をよりリアルにする方法をお伝えします。 オンライン会議をすることで、お金、時間、健康を守る方法をお伝えします。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 便利なオンライン…

【少ない】2月の健康に良いオススメの行動「続ける」

何かをはじめてもなかなか続かない、続けるためのきっかけが欲しいって方にオススメの内容をお伝えします。 変わることのない時間の流れを使った方法を紹介します。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 日数が少ない2月にすべきことは何? 2…

【最新】医療従事者の新型コロナのワクチン打つ?打たない?選択と準備

ワクチン打つ?打たない?不安のある方も多いのではないでしょうか。 ワクチンについて早めに情報収集して、最終的には自分で判断することをオススメします。 自分の健康や命について考えるきっかけにもなるでしょう。 一生使える内容です。 よろしくお願い…

医療従事者の『笑い』の6つの健康効果「免疫力アップ」

笑いが健康にいい? 感染症対策に笑いが効く? 笑いが免疫力に効果的? その事実は本当なのでしょうか? 医療従事者が笑いと健康についてお伝えします。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 健康のためにも、笑っていますか? 笑いの6つの健…

【簡単】スマホでYouTube•動画を見ながら健康になる方法

テレビやYouTube・動画を見たい! でも運動をしたい!って欲張りな方はいませんか? そんな方に医療従事者でリハビリ・運動指導の専門家がオススメの方法を紹介します。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 スマホでYouTubeや動画を見る時間…

医療従事者の健康効果が高い一生続けたい運動「逆立ち」メリット•デメリット

健康のためにしていることってありますか? 健康のためにしている運動・スポーツはありますか? 今回は医療従事者がオススメする一生続けたい運動をお伝えします。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 ライフタイムエクササイズ「逆立ち」 逆…

低カロリーで栄養満点で健康にいい「馬肉•馬刺し」を無料で食べる方法

あなたは、ふるさと納税していますか? ふるさと納税の商品・サービスは、何を選んでいますか? 今回は楽天ふるさと納税2020年度分、馬刺し200g(100g×2ブロック)+コーネ50gを紹介します。 目次 ふるさと納税とは? ふるさと納税するなら、楽天ふるさと納税 …

楽しく健康になり、願いを叶える「節分」のメリット•デメリット

2月のイベントの一つと言えば、節分の日です。 あなたは節分の日に何をしますか? 節分行事で体を動かして、食べて、楽しんで健康になる方法をお伝えします。 一生使える内容です。 よろしくお願いします。 目次 節分とは?簡単にわかりやすく説明する! 節…


スポンサーリンク