お金と健康

「最低100歳まで生きる」と決めた理学療法士が、「お金と健康」について発信していくブログ


スポンサーリンク

車のフロントライトをルックおふろのみがき洗いできれいにする方法


スポンサーリンク

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

車を大事に乗りたい、運転が楽になりたい、車にかけるお金を少しでも抑えたいって方にオススメの内容をお伝えします。

身近で売っているものを使って、車がきれいになる方法を紹介します。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

目次

 

 

 

 

 

 

夜の自動車の運転、ライトが暗くて怖い

僕はトヨタランドクルーザープラドに10年以上乗っています。

長年乗ってきており、最近悩みがありました。

夜運転していて、何となくライトが暗い気がして、夜の運転が怖いのです。

 

ついでに純正ライトではなく、明るいHIDのライトに変えてあります。

もう10年以上乗っている車なので、ライトの寿命かなと半分あきらめていました。

ライトを変えるべきタイミングなのかなと考えていました。

しかし、車はたくさんの頻度乗るわけではありません。

ライトを変えるのもお金がかかるし、何か方法はないのかと悩んでいました。

 

フロントライトを見ると明らかに曇り、黄ばみがありました。

 

整備士の知人に話しを聞いたりもしました。

色々な情報収集をしつつ、調べていると(グーグル検索、YouTube検索)、ルックおふろのみがき洗いが効果的とのことでわかりました。

しかも割と評判が良かったのです。

ライトを交換するより、費用もかからず、とりあえずやってみることにしました。

 

今回はフロントライトをルックお風呂の磨き洗いで磨いた内容をお伝えします。

 

 

 

 

フロントライトをルックおふろのみがき洗いできれいにする方法

僕自身が実際に行った方法を紹介します。

 

●フロントライトをルックおふろのみがき洗いできれいにする方法

①フロントライトの汚れを水洗いで取る

②ルックお風呂の磨き洗いで15分くらい磨く

③汚れを拭き取る

 

 

①フロントライトの汚れを水洗いで取る

水とスポンジを使って水洗いし、ふき取りまで行います。

 

 

ルックおふろのみがき洗いで15分くらい磨く

市販の食器洗い用のスポンジにルックおふろのみがき洗いをつけて、15分ほど洗いました。

 

→どれだけ磨いたかわからなかったので、インターネットの情報を参考にしました。もっと時間は短くても良いかもしれません。

 

 

③汚れを拭き取る

僕は新品のふきんを使いましたが、汚れが取れればタオルなどでも良いでしょう。

 

 

ルックおふろのみがき洗いは、研磨剤が含まれているので、ライト以外のところを磨かないように注意して磨きました。

 ライトの周囲をマスキングテープで保護する方法もあるみたいです。

 

 

・準備したもの

ルックおふろのみがき洗い、タオル、ふきん、スポンジ、水

 

 

 

 

 

 

フロントライトをルックおふろのみがき洗いを使って磨いた効果

●効果はどうだったのか?

評判通り確かに綺麗になりました。

実際の車のライトを紹介します。

 

 

・右ライト磨く前

f:id:maa100:20210218102540j:plain

 

 

・右ライト右側が磨いた方(ビニールテープでライトの左右を仕切りました)

f:id:maa100:20210218102550j:plain

 

 

・右ライト磨き終わり

f:id:maa100:20210218102636j:plain

 

  

・ふきんの汚れ

f:id:maa100:20210218102610j:plain

茶色くなっているのが汚れです。

洗車だけでは汚れが取れていなかったのがよくわかりました。

 

 

・左ライト磨く前

f:id:maa100:20210218102602j:plain

 

 

・左ライト磨き終わり

f:id:maa100:20210218102643j:plain


 

実際に磨いてみて明らかに汚れが取れていきました。

使っていてびっくりしました(^ ^)

 

 

●実際に運転してみてどうだったのか?

夜にライトをつけて運転してみました。

明らかにライトが遠くまで届き、運転しやすかったです(^ ^)

もっと早くからルックおふろのみがき洗いでフロントライトを掃除すべきでした。

 

 

コーティングもすると効果が長持ちするみたいですが、とりあえずコーティングなしで現状のままで乗ります。

 

フロントライトが暗い方、曇り・黄ばみが気になる方は、試して見る価値ありです。

何百円のお金を使うだけで、フロントライトがきれいになり、明らかに運転が楽になりました。

運転の負担が減れば、体の負担が減り、健康にいいです。

大きな事故を防ぐことができたら、周りに迷惑をかけることなく、無駄なお金を使うこともありません。

 

 

ルックおふろのみがき洗いをインターネットショッピングで見る

 

 

 

●インターネットショッピングで洗車グッズを見る

Amazon.co.jp: 洗車

楽天市場:洗車

Yahoo!ショッピング:洗車

 

 

●インターネットショッピングでカー用品を見る

Amazon.co.jp: カー用品

楽天市場:カー用品 エンジョイ!カーライフ特集

Yahoo!ショッピング:カー用品

 

 

今後もお得な情報があれば、発信していきます。

 

 

 

 

まとめ

今回は車のフロントライトをルックおふろのみがき洗いにする方法をお伝えしました。

 

僕はトヨタランドクルーザープラドに10年以上乗っています。

長年乗ってきており、最近悩みがありました。

夜運転していて、何となくライトが暗い気がして、夜の運転が怖いのです。

 

色々な情報収集をしつつ、調べていると(グーグル検索、YouTube検索)、ルックお風呂の磨き洗いが効果的とのことでわかりました。

 

 

●フロントライトをルックおふろのみがき洗いできれいにする方法

①フロントライトの汚れを水洗いで取る

ルックおふろのみがき洗いで15分くらい磨く

③汚れを拭き取る

 

 

フロントライトをルックおふろのみがき洗いを使って磨いた効果をお伝えしました。

効果はどうだったのか?というと評判通り、確かに綺麗になりました。

 

実際に磨いてみて明らかに汚れが取れていきました。

使っていてびっくりしました(^ ^)

 

 

フロントライトが暗い方、曇り・黄ばみが気になる方は、試して見る価値ありです。

何百円のお金を使うだけで、フロントライトがきれいになり、明らかに運転が楽になりました。

運転の負担が減れば、体の負担が減り、健康にいいです。

大きな事故を防ぐことができたら、周りに迷惑をかけることなく、無駄なお金を使うこともありません。

 

 

ルックおふろのみがき洗いをインターネットショッピングで見る

 

 

 

●インターネットショッピングで洗車グッズを見る

Amazon.co.jp: 洗車

楽天市場:洗車

Yahoo!ショッピング:洗車

 

 

●インターネットショッピングでカー用品を見る

Amazon.co.jp: カー用品

楽天市場:カー用品 エンジョイ!カーライフ特集

Yahoo!ショッピング:カー用品

 

 

今後もお得な情報があれば、発信していきます。

 

 

少しずつ行動し、快適に生活していきましょう。

継続すれば、確実に快適に生活できます。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

関連記事です。

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 


スポンサーリンク