お金と健康

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【革命】主食を糖質から脂質に変え、人生に奇跡を起こす方法


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人生を変えたい。

健康になりたい。

ダイエットしたい。

若々しくいたい。

パフォーマンスを高めたい。

 

そんな方にオススメの一生使える内容です。

よろしくお願いします。

 

 

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目次

 

 

 

 

 

 

健康に関わる栄養•脂質

こんにちは!お金と健康の情報発信をしている まぁ です。

今回は、健康に関わる栄養•脂質についてお伝えします。

 

2021年の後半に断食して3週間で6キロ痩せてから、栄養を見直しました。

たんぱく質を取り、ビタミンを取りと食事•栄養を工夫してきました。

しかし、まだ何か足りない、そう感じていた時です。

2022年1月に衝撃の情報を入手しました。

 

「人間の主食は糖質じゃなく、脂質だった!?」

 

今回は栄養素の一つ、脂質についてお伝えします。

 

 

 

 

 

 

主食を糖質から脂質に変え、人生に奇跡を起こす方法

わかりやすい本があったので、その内容を紹介します。

 

●主食を糖質から脂質に変え、人生に奇跡を起こす方法

①良い油をとれば奇跡が起こる

②シュガーバーニングとファットバーニング

③具体的にどんな油を摂るべきか?

 

 

①良い油をとれば奇跡が起こる

ポイント1

奇跡を起こすのに必要な条件は、糖質を控え健康的な脂質=良い油を摂ること。

これだけで疲れにくく病気を寄せつけず、太らず健康的で若々しく、脳がクリアに機能するハイパフォーマンスな人生が手に入る。

 

ポイント2

なぜ「良いアブラ」が体にとってメリットをもたらすのか?

それは人間の体に60兆個もある細胞の細胞膜がアブラ(脂肪)でできているから。

 

 

②シュガーバーニングとファットバーニング

ポイント1

良いアブラを摂る1番の目的は最終的に私たちの体を糖質をエネルギー源として使う「シュガーバーニング」の状態から脂質をエネルギー源として使う「ファットバーニング」の状態につくり変えていくこと。

本来私たちの体は「シュガーバーニング」に適した状態にはつくられていない。

「ファットバーニング」で最高のパフォーマンスを発揮できるようにつくられている。

 

ポイント2

私たちの体は自分が1番頻繁に摂取している資源を燃料に使おうとする。

「シュガーバーニング」から「ファットバーニング」に切り替える方法はとてもシンプルで糖質中心の食生活を脂質中心の食生活に置き換えることである。

 

 

③具体的にどんな油を摂るべきか?

ギー(グラスフェッドバター)     飽和脂肪酸

バー人ココナッツオイル(MCTオイル)飽和脂肪酸

エキストラバージンオリーブオイル     不飽和脂肪酸オメガ9

亜麻仁油ヘンプシードオイル)      不飽和脂肪酸オメガ6&3

 

 

世界のエグゼクティブを変えた超一流の食事術 | アイザック・H・ジョーンズ, 白澤卓二 を参考

 

 

 

 

 

 

 

 

脂質を増やすためにできる3つのこと

良い油を摂る、脂質は悪いものと思って生きてきた僕にとっては、衝撃の内容でした。

健康に良い油•脂質は、積極的に摂るべきとのことです。

 

 

あなたも脂っこいものは、体に悪いって思っていませんでしたか?

 

 

糖質ではなく、脂質がメインエンジンになるなんて(^^;;

三食ともに、糖質•炭水化物が中心の生活をしてきた僕にとっては、生き方をガラッと大きく変えるくらい衝撃的な内容でした。

僕の栄養で最も足りなかったものは、たんぱく質でも、ビタミンでもなく脂質であることに気づきました。

 

僕は、基本的に低脂肪、油っぽいものは避ける食生活をしてきました。

食事で食べたりなければ、炭水化物で補う、そんな栄養の摂り方をしてきました。

今思えば、糖質過多と脂質不足による健康への影響はたくさんあります(^^;;

 

僕は、まだまだ良い脂質を取り始めたばかりですが、ちゃんと継続できれば人生が変わるのではないか?って思っています。

良くも悪くも、主なエネルギー源が変われば、何かが変わることは間違い無いでしょう。

結果はまた報告しますね(^ ^)

 

人間は食べたものでできています。

食べるものが変われば、人間の中身が変わります。

人間の中身が変われば、人生も変わります。

人生に奇跡が起こることを期待して、食事をとっていきましょう。

 

やれることとしては、まず良質な脂質を増やすことからです。

 

●脂質を増やすためにできる3つのこと

・悪い脂質を減らす

・良い脂質を増やす

・糖質を減らす

 

 

今回の内容で1番知ってほしいことは、良い脂質は健康に良くて、積極的に摂った方が良いということです。

脂質は悪いものではありません。

これだけ知るだけでも、あなたの人生が大きく変わるきっかけになるかもしれません。

ぜひチャレンジしてみてください。

 

 

 

 

 

 

まとめ

今回は【革命】主食を糖質から脂質に変え、人生に奇跡を起こす方法をお伝えしました。

 

2022年1月に衝撃の情報を入手しました。

 

「人間の主食は糖質じゃなく、脂質だった!?」

 

今回は栄養素の一つ、脂質についてお伝えしました。

 

 

わかりやすい本があったので、その内容を紹介しました。

●主食を糖質から脂質に変え、人生に奇跡を起こす方法

①良い油をとれば奇跡が起こる

②シュガーバーニングとファットバーニング

③具体的にどんな油を摂るべきか?

 

 

①良い油をとれば奇跡が起こる

ポイント1

奇跡を起こすのに必要な条件は、糖質を控え健康的な脂質=良い油を摂ること。

これだけで疲れにくく病気を寄せつけず、太らず健康的で若々しく、脳がクリアに機能するハイパフォーマンスな人生が手に入る。

 

 

②シュガーバーニングとファットバーニング

ポイント1

良いアブラを摂る1番の目的は最終的に私たちの体を糖質をエネルギー源として使う「シュガーバーニング」の状態から脂質をエネルギー源として使う「ファットバーニング」の状態につくり変えていくこと。

 

 

③具体的にどんな油を摂るべきか?

ギー(グラスフェッドバター)     飽和脂肪酸

バー人ココナッツオイル(MCTオイル)飽和脂肪酸

エキストラバージンオリーブオイル     不飽和脂肪酸オメガ9

亜麻仁油ヘンプシードオイル)      不飽和脂肪酸オメガ6&3

 

 

やれることとしては、まず良質な脂質を増やすことからです。

 

●脂質を増やすためにできる3つのこと

・悪い脂質を減らす

・良い脂質を増やす

・糖質を減らす

 

 

今回の内容で1番知ってほしいことは、良い脂質は健康に良くて、積極的に摂った方が良いということです。

脂質は悪いものではありません。

これだけ知るだけでも、あなたの人生が大きく変わるきっかけになるかもしれません。

ぜひチャレンジしてみてください。

 

 

少しずつ行動し、楽しく油•脂質を摂っていきましょう。

継続すれば、確実に健康になれます。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

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今週のお題「復活してほしいもの」


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