お金と健康

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【犯人】肥満•体調不調の原因「糖質」は体に甘くない!


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日本人のほとんどの方の問題点とその対策をお伝えします。

あなたの人生が大きく変わるかもしれません。

一生使える内容です。

よろしくお願いします。

 

 

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目次

 

 

 

 

 

 

健康に関わる食事•栄養、糖質

こんにちは!お金と健康の情報発信をしているまぁです。

今回は、健康に関わる食事•栄養、糖質についてお伝えします。

 

痩せたい。

謎の不調を直したい。

脳の生産性を上げたい。

 

そんな方のオススメの方法を紹介します。

日本人の問題は食生活にある!そこまで言っても過言ではない理由をお伝えしまう。

 

ズバリ、日本人の食生活の問題は糖質の摂りすぎにあります。

 

 

 

 

 

 

糖質の摂りすぎの7つのデメリット

糖質の摂りすぎのデメリットについてまとめて挙げます。

 

●糖質の摂りすぎの7つのデメリット

・太る

・病気のリスク

・老ける

・糖質中毒

・集中力低下

・イライラする

・脳と体のパフォーマンスdown

 

眠れなくなるほど面白い 図解 糖質の話 | 牧田善二 を参考

 

 

 

 

●糖質は摂らなくてもいい

・エネルギー源は糖質だけではない

体が使うエネルギーは主に2種類

ブドウ糖とケトン体

 

たんぱく質と脂質の重要性

糖質…摂らなくていい

たんぱく質と脂質…しっかり摂る必要がある

 

眠れなくなるほど面白い 図解 糖質の話 | 牧田善二 を参考

 

 

糖質とは具体的にどんなものでしょうか?

まとめて挙げます。

 

●糖質

・炭水化物(ご飯、パン、めん)

・お菓子

・ジュース

・砂糖

 

眠れなくなるほど面白い 図解 糖質の話 | 牧田善二 を参考

 

 

 

 

 

 

糖質を減らし肥満•体調不良を改善する方法

あなたが普段食べているものを振り返ってみてください。

ほとんどが、糖質ではないでしょうか。

 

どれくらい糖質を摂っているか知りたい方は、食品の裏側の栄養表示を参考にしましょう。

またはインターネットで調べても良いでしょう。

 

 

では具体的に糖質を減らすには、どうすれば良いのでしょうか?

 

●糖質を減らし肥満•体調不良を改善する方法

①栄養価の高い食品を摂る

②ジュースと揚げ物は避ける

③水をこまめにとる

 

眠れなくなるほど面白い 図解 糖質の話 | 牧田善二 を参考

 

 

 

 

糖質を控えてたんぱく質や良質な脂質、野菜を摂ります。

糖質制限だけしてしまうと、エネルギー不足になってしまいます。

糖質以外のものをしっかり摂りましょう。

 

少し心がけるだけでも、間違いなくダイエットにつながります。

 

なぜならほとんどの方が糖質過多だからです。

糖質を摂り過ぎて使いきれないものは、脂肪になります。

脂肪になれば肥満の原因となります。

 

 

僕の食生活を振り返ってみると、完全に糖質中心の食生活でした。

個人的には糖質を控えるだけでも、太りにくいです。

僕の場合は、たんぱく質や脂質、野菜をたくさん食べても太りません。

不思議です(^^;;

今までの食生活は何だったんだろうと思う時があります。

 

 

それでも糖質を摂りたいって方もいるでしょう。

money-health.hatenablog.com

も合わせて読むとわかりやすいです。

 

 

糖質の摂りすぎに心当たりのある方は、ぜひ糖質を抑えて、たんぱく質や良質な脂質、野菜を摂り、健康になっていきましょう。

 

 

たんぱく質については

money-health.hatenablog.com

も合わせて読むとわかりやすいです。

 

 

脂質については

money-health.hatenablog.com

も合わせて読むとわかりやすいです。

 

 

 

 

 

 

まとめ

今回は【犯人】肥満•体調不調の原因「糖質」は体に甘くない!をお伝えしました。

 

日本人の問題は食生活にある!そこまで言っても過言ではない理由をお伝えしました。

 

ズバリ、日本人の食生活の問題は糖質の摂りすぎにあります。

 

 

●糖質の摂りすぎの7つのデメリット

・太る

・病気のリスク

・老ける

・糖質中毒

・集中力低下

・イライラする

・脳と体のパフォーマンスdown

 

 

●糖質は摂らなくてもいい

・エネルギー源は糖質だけではない

体が使うエネルギーは主に2種類

ブドウ糖とケトン体

 

たんぱく質と脂質の重要性

糖質…摂らなくていい

たんぱく質と脂質…しっかり摂る必要がある

 

 

では具体的に糖質を減らすには、どうすれば良いのでしょうか?

 

●糖質を減らし肥満•体調不良を改善する方法

①栄養価の高い食品を摂る

②ジュースと揚げ物は避ける

③水をこまめにとる

 

 

糖質の摂りすぎに心当たりのある方は、ぜひ糖質を抑えて、たんぱく質や良質な脂質、野菜を摂り、健康になっていきましょう。

 

 

少しずつ行動し、楽しく糖質を減らしていきましょう。

継続すれば、確実に健康になれます。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

関連記事です。

money-health.hatenablog.com

 

 

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money-health.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

今週のお題「復活してほしいもの」


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