お金と健康

「最低100歳まで生きる」と決めた理学療法士が、「お金と健康」について発信していくブログ


スポンサーリンク

【特選】2021年に買ってよかったものオススメ7つ


スポンサーリンク

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

「良い物を安く買いたい」

「満足できるものにお金を使いたい」

「他の人が買ってよかったものを知りたい」

今回は買ってよかったもの、使ってよかったものを紹介します。

あなたの大切なお金を使うのに是非参考にして下さい。

よろしくお願いします。

 

 

f:id:maa100:20220105083029j:plain

 

 

目次

 

 

 

 

 

 

2021年、あなたは何にお金を使いましたか?

こんにちは!お金と健康の情報発信をしているまぁです。

今回は、買ってよかったものについてお伝えします。

 

2021年、あなたは何にお金を使いましたか?

2021年、買ってよかったものはありましたか?

 

これは買ってよかった、買わなければよかったというものがあるでしょう。

 

2021年は2020年に引き続き、新型コロナの影響もありました。

感染対策用品や、おうち時間を有効活用できるものを買った人も多いのではないでしょうか。

 

今回は2021年に買ってよかったものをお伝えします。

 

 

 

 

 

 

2021年に買ってよかったものオススメ7つ

2021年に買ってよかったものをまとめて挙げます。

 

●2021年に買ってよかったものオススメ7つ

Apple Watch

・馬肉、馬刺し

・マンゴー

ユニクロのパンツ

・ワークマンのスニーカー

・玄米

プロテイン

 

 

Apple Watch

自分で買ったわけではありません。

会社の忘年会で当たり、使い始めました。

Apple Watchを風呂に入っている時、寝る時、プールに入る時以外は、ほぼ肌身離さずつけています。

 

もうすでに来ているかもしれませんが、スマートウォッチの時代は来ます。

Apple Watchの良さを周りに伝えているためか、僕の周りにはApple watchユーザーがどんどん増えていっています。笑

 

 

Apple Watchについては

money-health.hatenablog.com

も合わせて読むとわかりやすいです。

 

 

・馬肉、馬刺し

ふるさと納税熊本県を選び、馬刺しを注文しました。

馬刺しと一緒に食べるコーネ(タテガミ)が美味しかったです。

ふるさと納税以外でも、馬肉をもらえる機会が何度かあって、馬肉に縁がある一年でした。

 

馬刺しについては

money-health.hatenablog.com

も合わせて読むとわかりやすいです。

 

 

・マンゴー

2年連続でランクインです。

最高級フルーツです。

年に一回甘くて美味しい果物、マンゴーを食べる、オススメです。

 

 

マンゴーについては

money-health.hatenablog.com

も合わせて読むとわかりやすいです。

 

 

ユニクロのパンツ

久々に買った服です。

やはりユニクロ製は良いです。

長くお世話になりそうです。

 

 

ユニクロのパンツについては

money-health.hatenablog.com

も合わせて読むとわかりやすいです。

 

 

・ワークマンのスニーカー

久々に買った靴です。

色が目立つので注目してもらえるのと、とにかく安いです。

 

 

ワークマンのスニーカーについては

money-health.hatenablog.com

も合わせて読むとわかりやすいです。

 

 

・玄米

こちらも自分で買ったわけではありません。

主食が白米から玄米に変わりました。

自宅にある玄米を白米に精製せずに玄米のまま食べています。

まさか主食を変える日が来るとは思っていませんでした。

 

 

玄米については

money-health.hatenablog.com

も合わせて読むとわかりやすいです。

 

 

プロテイン

まさか自分が再びプロテインに手を出すとは思ってもいませんでした。

ムキムキになりたい!ボディメイク目的ではありません。

健康目的でプロテインを買いました。

まだまだお試し中ですが、一生、お世話になりそうな気がします。

また買った理由は、お伝えします。

 

 

 

 

 

 

2021年のお金の使い方を振り返る!

2021年は昨年に引き続き、新型コロナの影響もあり、家にいることが多かったです。

昨年以上に、家の片付けをしました(^ ^)

 

買ってよかったものを見てわかる通り、過去最高にお金を使わなかった一年ですね。

お金をたくさん使わなくても、人生は楽しめます。

 

買ってよかったものの半分以上が食べ物です。

食べ物に縁があった一年でした。

健康の中でも栄養について見直したことで、お菓子や、体に良くないものを食べる機会が減りました。

 

果物は、マンゴーを始め、みかん、りんご、びわ、柿、夏みかんデコポン、キウイ、梨、ぶどう、きんかんなどたくさんの物を食べました。

田舎に住んでいるので、無料でもらえることもあります(^ ^)

 

今年はお金を使わなかったので、来年は、必要なものに使っていきたいです。

 

 

今回は2021年の買ってよかったものを紹介しました。

良ければ、今後のお金の使い方の参考にして下さい。

2022年も良いお金の使い方をして、満足した買い物ができるようにしていきましょう。

 

 

2020年に買ってよかったものに関してはmoney-health.hatenablog.com

も合わせて読むとわかりやすいです。

 

 

 

 

 

 

まとめ

今回は【特選】2021年に買ってよかったものオススメ7つをお伝えしました。

 

2021年は2020年に引き続き、新型コロナの影響もありました。

感染対策用品や、おうち時間を有効活用できるものを買った人も多いのではないでしょうか。

 

 

2021年に買ってよかったものをまとめて挙げました。

 

●2021年に買ってよかったものオススメ7つ

Apple Watch

・馬肉、馬刺し

・マンゴー

ユニクロのパンツ

・ワークマンのスニーカー

・玄米

プロテイン

 

 

今回は2021年の買ってよかったものを紹介しました。

良ければ、今後のお金の使い方の参考にして下さい。

2022年も良いお金の使い方をして、満足した買い物ができるようにしていきましょう。

 

 

少しずつ行動し、楽しく買い物しましょう。

継続すれば、確実に人生が楽しくなります。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

関連記事です。

money-health.hatenablog.com

 

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

今週のお題「買ってよかった2021」

特別お題「わたしの推し

 


スポンサーリンク