お金と健康

「最低100歳まで生きる」と決めた理学療法士が、「お金と健康」について発信していくブログ


スポンサーリンク

【厳選】2021年に使ってよかったサービス!オススメ10選


スポンサーリンク

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

オススメのサービスが知りたい。

お得なサービスが知りたい。

他の人が使ってよかったサービスが知りたい。

そんな方のために2021年に使ってよかったサービスを紹介します。

よろしくお願いします。

 

 

f:id:maa100:20220106083744j:plain

 

 

目次

 

 

 

 

 

 

2021年、あなたは何のサービスを使いましたか?

こんにちは!お金と健康の情報発信をしているまぁです。

今回は、使ってよかったサービスについてお伝えします。

 

2021年、あなたは何にお金を使いましたか?

2021年、使ってよかったサービスはありましたか?

 

これは使ってよかった、使わなければよかったというものがあるでしょう。

 

2021年は2020年に引き続き、新型コロナの影響もありました。

いつもと違ったサービスを使った方も多いのではないでしょうか。

 

今回は2021年に使ってよかったサービスをお伝えします。

有料のものだけでなく、無料のものも紹介します。

賢くサービスを使って楽しみましょう。

 

 

 

 

 

 

2021年に使ってよかったサービス!オススメ10選

2021年に使ってよかったサービスをまとめて挙げます。

 

●2021年に使ってよかったサービス!オススメ10選

・インターネット

・潮干狩り

楽天モバイル

楽天car車検

・格安カット

・フリマアプリ、ラクマ

・リサイクルショップ、飲食物

JAF

・婚活•恋活イベント

・中古車買取一括査定

 

 

・インターネット

今時、インターネットなんて当たり前って思われるかもしれません。

通信費はかかりますが、インターネットのおかげでたくさんの情報を得られています。

使えば使うほどインターネットのすごさ、ありがたみがわかります。

インターネットの使い方は、どんどん上手くなっています。

 

 

・潮干狩り

10年ぶりくらいに近くの海まで潮干狩りに行きました。

海まで出かける交通費と貝取りに使う塩代くらいで、お金はかかっていません。

 

 

潮干狩りについては

money-health.hatenablog.com

も合わせて読むとわかりやすいです。

 

 

楽天モバイル

楽天モバイルに乗り換えたことで、現在1年間スマホ代無料です。

楽天ポイントも無料でもらえました。

SPUプログラム達成により、楽天市場での買い物が+1倍となっています。

 

 

楽天モバイルに関しては

money-health.hatenablog.com

を合わせて読むとわかりやすいです。

 

 

楽天car車検

おそらく最安で車検を受けることができました。

さらに楽天ポイントも貯まりました。

 

 

楽天car車検に関しては

money-health.hatenablog.com

も合わせて読むとわかりやすいです。

 

 

・格安カット

業界最安の美容室を見つけました。

固定費がさらに減りました。

 

 

安い美容室に関しては

money-health.hatenablog.com

を合わせて読むとわかりやすいです。

 

 

・フリマアプリ、ラクマ

フリマアプリ、ラクマを使って、実際に本を売りました。

 

 

どうやって本を売ったかについては

money-health.hatenablog.com

も合わせて読むとわかりやすいです。

 

 

・リサイクルショップ、飲食物

以前にも使っていましたが、今年は今まで売ったことのないものを売りました。

食べなくなったお菓子や飲まなくなったジュースです。

 

 

JAF

自動車のバッテリーが上がった時に、すぐにかけつけてくれました。

 

 

JAFについては

money-health.hatenablog.com

も合わせて読むとわかりやすいです。

 

 

・婚活•恋活イベント

ずっと参加したかったイベントに参加することができました。

良い人には出会えませんでしたが、機会があればまた参加します。

今後に期待です。

 

 

・中古車買取一括査定

中古車買取一括査定サービスを使って、実際に車を売りました。

高く売ることができただけでなく、たくさん学ぶことができました。

 

 

中古車買取一括査定については

money-health.hatenablog.com

を合わせて読むとわかりやすいです。

 

 

 

 

 

 

2021年に使ったサービスを振り返る!

あなたが使ったことがあるサービスはありましたでしょうか?

 

僕は、2021年は新型コロナの影響で2020年と同じく、おうち時間が多かったです。

その分、遊びに行くのではなく、自分一人の時間を有効活用できました。

今しかできないことをやるって感じです。

たくさんのサービスを使うことができました。

 

2022年もたくさんサービスを使って、楽しみます。

2022年は転職サイトを使ってみたいです。

転職はおそらくしないと思いますが。

 

 

今回は2021年に使ってよかったサービスを紹介しました。

どれもオススメのサービスばかりです。

良ければ、今後のサービスの使い方の参考にして下さい。

2021年も良いサービスを使っていきましょう。

 

 

 

 

 

 

まとめ

今回は【厳選】2021年に使ってよかったサービス!オススメ10選をお伝えしました。

 

2021年は2020年に引き続き、新型コロナの影響もありました。

いつもと違ったサービスを使った方も多いのではないでしょうか。

有料のものだけでなく、無料のものも紹介します。

 

 

2021年に使ってよかったサービスをまとめて挙げました。

 

●2021年に使ってよかったサービス!オススメ10選

・インターネット

・潮干狩り

楽天モバイル

楽天car車検

・格安カット

・フリマアプリ、ラクマ

・リサイクルショップ、飲食物

JAF

・婚活•恋活イベント

・中古車買取一括査定

 

 

今回は2021年に使ってよかったサービスを紹介しました。

どれもオススメのサービスばかりです。

良ければ、今後のサービスの使い方の参考にして下さい。

2021年も良いサービスを使っていきましょう。

 

 

少しずつ行動し、楽しくサービスを使っていきましょう。

継続すれば、確実に人生が楽しめます。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

関連記事です。

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

特別お題「わたしの推し

今週のお題「買ってよかった2021」

 

 

 


スポンサーリンク