お金と健康

「最低100歳まで生きる」と決めた理学療法士が、「お金と健康」について発信していくブログ


スポンサーリンク

【お金の使い方】2020年 医療従事者が買ってよかったもの「神アイテム?」


スポンサーリンク

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

「良い物を安く買いたい」

「満足できるものにお金を使いたい」

「他の人が買ってよかったものを知りたい」

お金を使うのに是非参考にして下さい。

よろしくお願いします。

 

 

f:id:maa100:20201221082204j:plain


 

目次

 

 

 

 

2020年、あなたは何にお金を使いましたか?

2020年、あなたは何にお金を使いましたか?

2020年、買ってよかったものはありましたか?

 

これは買ってよかった、買わなければよかったというものがあるでしょう。

 

今年は新型コロナウイルス感染症が流行ったことにより、感染対策用品や、家で使える物、家電やインテリアなどを買った人も多いのではないでしょうか?

 

今回は2020年に医療従事者が買ってよかったものをお伝えします。

 

 

 

 

 

2020年に医療従事者が買ってよかったもの

2020年に医療従事者が買ってよかったものをまとめて挙げます。

 

●2020年に医療従事者が買ってよかったもの

・マンゴー

・いくら

・米国株、高配当ETF

・国内旅行

液晶モニター

 

 

・マンゴー

2019年の年末に買ってというか、楽天ふるさと納税で納税したのですが、実際に届いたのは2020年でした。

 

生まれて初めてマンゴーを丸々1個食べました。

インターネットで検索して、自分で皮を剥いて食べました。

めちゃめちゃ甘くて美味しかったです。

リッチな気分を味わいました。

さすがにマンゴーの王様、太陽のタマゴには手は出せませんでしたが大満足でした。

 

僕だけでなく、家族も満足していたいので、また買います。

 

マンゴーについては

money-health.hatenablog.com

も合わせて読むとわかりやすいです。

 

 

・いくら

マンゴーと同じく2019年の年末に買ってというか、楽天ふるさと納税で納税したのですが、実際に届いたのは2020年でした。

 

初めて自分でいくらを買いました。

高級品なので、なかなか自分で買うことは少ないですよね。

ご飯のお供にオススメです。

刻み海苔や、わさびと一緒に食べるのも最高です(^ ^)

 

 

いくらについては

money-health.hatenablog.com

も合わせて読むとわかりやすいです。

 

 

・高配当株、米国株ETF

いわゆる資産です。

インターネットの証券会社から買いました。

不労所得、配当金をもらいました。

株価が値上がりしているので、含み益もバッチリです。

 

 

僕が買った資産については

money-health.hatenablog.com

も合わせて読むとわかりやすいです。

 

 

来年も買い続けていきます。

 

 

・国内旅行

日本でコロナが流行る前に行った一泊2日のスノーボード旅行です。

2020年のスノーボード旅行、雪が少なくギリギリまでどこに行くか迷いました。最終的に行ったスキー場は車山高原SKIPARKスキー場です。

 

スノーボードをしに行ったのですが、隣で山登りをしている人も見かけました。

日本百名山霧ヶ峰の最高峰、標高1925mの車山山頂からは360°の大パノラマを見ることができました。

めちゃめちゃ景色が綺麗でした。

 

きれいなのは昼間だけではありませんでした。

ビーナスラインから見る夜の景色、星空は本当にきれいで最高でした。

 

泊まった場所は格安のゲストハウスでしたが、オーナーの対応も良く満足できました(^^)

確か、素泊まりで一拍2500円〜3000円程度でした。

 

2020年は暖かく、雪が少ないシーズンでしたが、大満足でした。

 

 

液晶モニター

僕が買ったわけではありませんが、2020年に新しく家で液晶モニターを使うようになりました。

会社で処分する前のものをもらって、自宅で使っています。

今では欠かせません。

僕が持っているMacBook、ノートパソコンと液晶モニターをつないでデュアルディスプレイで使っています。

パソコンをよく使う方、在宅ワークの方は、便利なので使うことをオススメします。

 

 

液晶モニターについては

money-health.hatenablog.com

も合わせて読むとわかりやすいです。

 

 

 

 

2020年のお金の使い方を振り返る

2020年はコロナウイルスの影響の外出自粛の影響もあり、家にいることが多かったです。

僕の場合はコロナウイルスの影響で、できた時間で家を片付けました。

家で使っていなかった物を見つけることができました。

そのため、新しい物を買わずに済んだのも大きいでしょう。

 

全体的にお金を使う機会が少なかったですが、満足したお金の使い方ができました。

 

ただし投資・資産運用は除きます。

資産を買うためにお金は使いました(^ ^)

 

 

来年は、時短家電の購入も考えていきます。

快適に過ごすために、大事に時間を使うためにお金を使ってみたいです。

 

 

今回は2020年のお金の使い方を紹介しました。

良ければ、今後のお金の使い方の参考にして下さい。

2021年も良いお金の使い方をして、満足した買い物ができるようにしていきましょう。

 

 

どんなお金の使い方をしたらいいかわからないって方は

money-health.hatenablog.com

も合わせて読むとわかりやすいです。

 

 

 

 

 

まとめ

今回は【お金の使い方】2020年 医療従事者が買ってよかったもの「神アイテム?」をお伝えしました。

 

2020年、あなたは何にお金を使いましたか?

2020年、買ってよかったものはありましたか?

 

これは買ってよかった、買わなければよかったというものがあるでしょう。

 

今年は新型コロナウイルス感染症が流行ったことにより、感染対策用品や、家で使える物、家電やインテリアなどを買った人も多いのではないでしょうか?

 

 

2020年に医療従事者が買ってよかったものをまとめて挙げました。

 

●2020年に医療従事者が買ってよかったもの

・マンゴー

・いくら

・米国株、高配当ETF

・国内旅行

液晶モニター

 

 

マンゴーについては

money-health.hatenablog.com

も合わせて読むとわかりやすいです。

 

 

いくらについては

money-health.hatenablog.com

も合わせて読むとわかりやすいです。

 

 

僕が買った資産については

money-health.hatenablog.com

も合わせて読むとわかりやすいです。

 

 

液晶モニターについては

money-health.hatenablog.com

も合わせて読むとわかりやすいです。

 

 

全体的にお金を使う機会が少なかったですが、満足したお金の使い方ができました。

 

今回は2020年のお金の使い方を紹介しました。

良ければ、今後のお金の使い方の参考にして下さい。

2021年も良いお金の使い方をして、満足した買い物ができるようにしていきましょう。

 

 

どんなお金の使い方をしたらいいかわからないって方は

money-health.hatenablog.com

も合わせて読むとわかりやすいです。

 

 

少しずつ行動し、人生を楽しみましょう。

継続すれば、確実に人生が楽しくなります。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

関連記事です。

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

  

 

 

#買って良かった2020 


スポンサーリンク