お金と健康

「最低100歳まで生きる」と決めた理学療法士が、「お金と健康」について発信していくブログ


スポンサーリンク

【発明】サプリメントを始めるたった一つのきっかけ


スポンサーリンク

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

あなたが今より健康になるきっかけになるかもしれません。

あなたがサプリメントを飲み始めるきっかけになるかもしれません。

一生使える内容です。

よろしくお願いします。

 

 

f:id:maa100:20220324083827j:plain

 

 

目次

 

 

 

 

 

 

健康のためにサプリメントを始めるきっかけ

こんにちは!お金と健康の情報発信をしている まぁ です。

今回は、健康とサプリメントについてお伝えします。

 

あなたはサプリメントを飲んでいますか?

 

サプリメントは、本当に効果があるのか。

サプリメントは、お金がかかりそう。

サプリメントは、人工物で、体に悪そう。

 

 

僕は100歳まで働くという目標があります。

僕がサプリメントを始めるきっかけについてお伝えします。

 

健康になりたい。

体の不調を治したい。

病気を予防したい。

 

そんな願いがある方は、ぜひ参考にして下さい。

 

 

 

 

 

 

サプリメントを始めるきっかけ「すべての不調は自分で治せる

僕がサプリメントを始めるきっかけになったのは、ある先生の考え方を知ってからです。

川徳美先生のすべての不調は自分で治せるという本です。

 

サプリメントを始めるきっかけ「すべての不調は自分で治せる

すべての不調は自分で治せるより

分子栄養学に基づいた私の治療は、プロテインサプリメント(ビタミン・ミネラル)を摂ることが大前提となります。

世の中にはさまざまな食事療法がありますが、「私は○○食を実践しているから、プロテインサプリメントは不要です」とおっしゃる方もいます。

 

 中には「そのような人工的なものを摂取すること自体が不自然だ」というお考えの方もいます。

 

 サプリメントを人工的と遠ざける方でも、医師から出された薬は飲まれる方が多いでしょう。

しかし、その意味では人工的なのは薬の方です。

体にとって薬は異物。

薬のほとんどは代謝阻害作用があり、複数を飲めば飲むほど、代謝阻害作用によって副作用も出ます。

 

 一方、プロテインやビタミンなどのサプリメントは、体に必要な栄養素を抽出したものであり、代謝のために利用するもの、なくてはならないものです。

 

 体が欲しているのはどちらであるか、歴然としています。

「口に入れる栄養は、抽出物ではなく、自然食であるべき」という方も多いでしょう。

しかしながら、現在の作物が育つ土壌は昔と比べて痩せており、十分なビタミン、ミネラルが含まれていません。

農薬や抗生物質、栄養添加物も含んでいます。

どこまでが「自然」といえるか疑問です。

また、高価な有機野菜だけを食べて生活できる人も少ないでしょう。

 

 自然がいいという方も、現代の発明品であるスマホや飛行機の恩恵を受けていると思います。

なのに、現代の発明品であるプロテインサプリメントは否定される。

そのこと自体が矛盾しており、不自然だとも思います。

 

 それに、病気が悪くなってしまったのは、糖質過剰やタンパク不足、ストレスの増加など、ある意味で人間を不自然な状態にさらしてしまったからです。それをなるべく早く引き戻していく、速やかに治していくためには、ただ自然のものを食べているだけでは追いつきません。

 

現代社会のストレスが病の原因」といっても、牧歌的な時代に戻れるわけではないのですから、現代の知性が生んだ栄養素の恩恵にあずかる方が賢明です。

 

 繰り返しますが、プロテインサプリメントは栄養素の抽出物です。

健康の維持、慢性疾患からの回復には、いまや不確かな常識である「栄養のバランス」ではなく、「タンパク質とビタミン・ミネラルの絶対量を摂る」という考え方が重要です。

なんとなく、あるいは不確かな「バランス」ではなく、体に必要な「絶対量」に着目しましょう。

 

医師や薬に頼らない! すべての不調は自分で治せる | 藤川 徳美より

 

 

 

 

自然がいいという方も、現代の発明品であるスマホや飛行機の恩恵を受けていると思います。

なのに、現代の発明品であるプロテインサプリメントは否定される。

そのこと自体が矛盾しており、不自然だとも思います。

 

 

僕は、この言葉が印象的で、サプリメントを始めようと思いました。

昔とは違う!使えるものは使えってことです。

体が良くなるのであれば、最新のものを使いたくありませんか?

 

 

 

 

 

 

サプリメントを飲み始めて3ヶ月

サプリメントを飲み始めて3ヶ月が経ちました。

感想をお伝えします。

 

サプリメントを飲み始めて3ヶ月

栄養について学べば学ぶほど、サプリメントの重要性がわかってきました。

さらに、自然のものだけで、栄養を摂るっていうのは、簡単な話ではないことに気づきました。

サプリメントは、本来なら飲みたくありませんが、健康のために飲まなければならないものって言ったところでしょうか。

もちろん、サプリメントだけでなく、食事の内容も大きく変わりました。

 

サプリメントは本当に効果があるの?って思われるかもしれませんが、実際に効果が実感できるものもありました。

今後、紹介していきます(^ ^)

 

 

僕は、まだまだサプリメント歴は短いです。

少しずつ勉強して、さらに健康な体を手に入れていきます。

 

 

僕がサプリメントを摂るきっかけになった本はこちらです。

 

 

 

普通に食生活していたら、絶対に知ることにない内容です。

考え方の違いに驚くかもしれませんが、知っておくべき内容がたくさん詰まっています。

栄養について勉強し、栄養のあるものを食べて、サプリメントを摂って、健康になっていきましょう。

 

 

●サプリ購入はこちらからもできます。

iherb.co

iHerb.com - ビタミン・サプリメント & 天然健康製品

 

紹介コード

IPQ3765

で割引き購入が受けられます。

 

 

 

 

 

まとめ

今回は【発明】サプリメントを始めるたった一つのきっかけをお伝えしました。

 

僕がサプリメントを始めるきっかけになったのは、ある先生の考え方を知ってからです。

川徳美先生のすべての不調は自分で治せるという本です。

 

 

サプリメントを始めるきっかけ「すべての不調は自分で治せる」

・すべての不調は自分で治せるより

自然がいいという方も、現代の発明品であるスマホや飛行機の恩恵を受けていると思います。

なのに、現代の発明品であるプロテインサプリメントは否定される。

そのこと自体が矛盾しており、不自然だとも思います。

 

 

僕は、この言葉が印象的で、サプリメントを始めようと思いました。

昔とは違う!使えるものは使えってことです。

体が良くなるのであれば、最新のものを使いたくありませんか?

 

 

サプリメントを飲み始めて3ヶ月

栄養について学べば学ぶほど、サプリメントの重要性がわかってきました。

さらに、自然のものだけで、栄養を摂るっていうのは、簡単な話ではないことに気づきました。

サプリメントは、本来なら飲みたくありませんが、健康のために飲まなければならないものって言ったところでしょうか。

 

 

 

僕がサプリメントを摂るきっかけになった本はこちらです。

 

 

 

 

栄養について勉強し、栄養のあるものを食べて、サプリメントを摂って、健康になっていきましょう。

 

 

●サプリ購入はこちらからもできます。

iherb.co

iHerb.com - ビタミン・サプリメント & 天然健康製品

 

紹介コード

IPQ3765

で割引き購入が受けられます。

 

 

少しずつ行動し、楽しく栄養について学んでいきましょう。

継続すれば、確実に健康になれます。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

関連記事です。

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

今週のお題「買いそろえたもの」


スポンサーリンク