お金と健康

「最低100歳まで生きる」と決めた理学療法士が、「お金と健康」について発信していくブログ


スポンサーリンク

【初心者】健康のためのサプリメントは何から始めるのがオススメ?


スポンサーリンク

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

元気になりたい!

健康になりたい!

体の不調を治したい!

そんな方にオススメの内容です。

サプリメントを使いたいけど、何から始めれば良いかわからないって方にもオススメの一生使える内容です。

よろしくお願いします。

 

 

f:id:maa100:20220325084416j:plain

 

 

目次

 

 

 

 

 

 

サプリメントは何から始めるのがオススメか?

こんにちは!お金と健康の情報発信をしているまぁです。

今回は、健康に関わるサプリメントについてお伝えします。

 

 

サプリメントを始めるきっかけについては

money-health.hatenablog.com

も合わせて読むとわかりやすいです。

 

 

サプリメントは何から始めたら良いか?迷う方はいるでしょう。

そんな方にオススメの方法を紹介します。

僕が実際に試し始めた方法ですので、ぜひ参考にしてください。

 

 

 

 

 

 

ATPとサプリメント

サプリメントを始めるに当たり、知っておかなければならないのが、ATPの考え方です。

 

●ATPとは?

ATPとは私たちが様々な生命活動をする上でのエネルギーとなるものです。

ATPは生体内のエネルギーを貯蔵したり供給したり運搬を仲介したりするとても重要な物質であることから生きるためのエネルギー通貨とも呼ばれています。

ATPがないと人間は動くことができませんから、機械を動かす電気にもたとれられます。

 

体を動かす、頭を使う、呼吸をする、心臓を動かす、食物を消化吸収する、各種ホルモンを合成するにもATPが必要です。

たんぱく質を合成するためにもATPが必要です。

ATPが十分にある=元気に過ごせると言うことです。

 

生態のエネルギー代謝の目的は、必要に応じてこのATPを作り出すことです。

食事から得た糖や脂肪が持つエネルギーは、ATPという分子に一旦変換されて初めて使えるということになります。

一方ATP不足は慢性疾患などの病気をもたらします。

ATPがさらに不足すれば電気がなくなると同じですから動けなくなくなって死に至ります。

現代の質的栄養失調は糖質過多+たんぱく質不足+ビタミン不足+鉄を含むミネラル不足に原因があると考えられます。

このような食事を続けることで、エネルギー代謝がうまくいかなくなり、エネルギー不足になります。

それがすなわちATP不足なのです。

 

ではATP不足を解消するためにはどうすれば良いのでしょうか?

そこで生きるためのエネルギーであるATPを量産するために有用なビタミン、ミネラルの組み合わせがATPブーストサプリメント4点セットです。

 

 

●ATPブーストサプリメント4点セット

1.鉄

2.ビタミンB

3.ビタミンC

4.ビタミンE

 

 

 

医師や薬に頼らない! すべての不調は自分で治せる | 藤川 徳美より

 

 

 

 

藤川先生の理論では、高タンパク食+糖質制限ができた状態で、サプリメントを開始することをオススメされています。

 

最新の情報では、これにマグネシウムを合わせた新ATPセットを紹介されています。

最新の本はこちら

 

 

 

 

 

 

 

健康になるためにサプリメントを始める!

僕はすべての不調は自分で治せるのATPセットを参考に、サプリメントを始めることにしました。

理由は、もっと健康になれるのではないか、もっと元気になれるのではないか、もっとパフォーマンスを上げられるのではないかと思ったからです。

 

僕は、肉、魚、卵などは、たくさん食べることができます。

おそらく鉄は足りていますので、鉄は飲んでいません。

(※藤川先生も男性で鉄が足りている方は、鉄を飲まなくて良いとおっしゃられています)

健康診断の結果でも、貧血は問題ありませんでした。

不安な方は、血液検査して調べてみると良いでしょう。

 

サプリメントは何から始めたらよいかわからなかったので、ビタミンB、ビタミンC、ビタミンEから開始しました。

 

(※藤川先生は同時に4種類のサプリメントを開始するのは不安だと言う人は、プロテイン→鉄→C→B→E、の順序で開始するのが良いとおっしゃられています。)

 

 

サプリメントの種類は決まりました。

次はサプリメントの量です。

サプリメントの量は、最低の量からスタートしました。

一生続けるものと考えると、コストの面も考えて、少しずつやっていくことにしました。

 

 

サプリメントを初めるに当たり、前提となる食事も大幅に見直しました。

特に糖質に関しては、自分でもびっくりするくらい、減らしました。

しかし、食事を見直したからサプリメントは要らないって考えるのではありません。

食事を大幅に見直しても、めちゃくちゃ栄養に詳しい方じゃない限り、食事にサプリメントを足して、併用して使っていくと良いでしょう。

食事を見直しつつ、サプリメントも使っていくという形です。

 

 

サプリメントを初めて、特に効果を感じたのがビタミンCです。

今までだったら、風邪が悪化していたなっていうのがなくなりました。

さらに、風邪っぽい時にビタミンCを何回かに分けて飲むと、風邪症状がなくなります。

疲れた時にも摂ると、疲労回復を実感できます。

 

 

僕が実際に使っているサプリメントを紹介します。

 

●僕が現在実際に使っているサプリはこちら

f:id:maa100:20220325084416j:plain

 

・ビタミンB

 

 

・ビタミンC

 

 

・ビタミンE

 

 

 

僕は現在、他のサプリメントも飲んでいます。

また紹介しますね(^ ^)

 

 

サプリメントを使って、体の不調を治したい、元気になりたい、健康になりたいって方は、藤川徳美先生が考えたATPセットを参考にしてみてはいかがでしょうか。

栄養やサプリメントはたくさんの考え方がありますが、導入にはもってこいです。

色々衝撃を受けるかもしれませんが、知っておいて損はない内容です。

 

 

サプリメントを始めるオススメの本はこちら

 

 

 

●サプリ購入はこちらからもできます。

iherb.co

iHerb.com - ビタミン・サプリメント & 天然健康製品

 

紹介コード

IPQ3765

で割引き購入が受けられます。

 

 

 

 

 

まとめ

今回は【初心者】健康のためのサプリメントは何から始めるのがオススメ?

をお伝えしました。

 

サプリメントは何から始めたら良いか?迷う方はいるでしょう。

そんな方にオススメの方法を紹介しました。

 

サプリメントを始めるに当たり、知っておかなければならないのが、ATPの考え方です。

 

 

●ATPとは?

ATPとは私たちが様々な生命活動をする上でのエネルギーとなるものです。

ATPは生体内のエネルギーを貯蔵したり供給したり運搬を仲介したりするとても重要な物質であることから生きるためのエネルギー通貨とも呼ばれています。

ATPがないと人間は動くことができませんから、機械を動かす電気にもたとれられます。

 

体を動かす、頭を使う、呼吸をする、心臓を動かす、食物を消化吸収する、各種ホルモンを合成するにもATPが必要です。

たんぱく質を合成するためにもATPが必要です。

ATPが十分にある=元気に過ごせると言うことです。

 

一方ATP不足は慢性疾患などの病気をもたらします。

ATPがさらに不足すれば電気がなくなると同じですから動けなくなくなって死に至ります。

現代の質的栄養失調は糖質過多+たんぱく質不足+ビタミン不足+鉄を含むミネラル不足に原因があると考えられます。

このような食事を続けることで、エネルギー代謝がうまくいかなくなり、エネルギー不足になります。

それがすなわちATP不足なのです。

 

ではATP不足を解消するためにはどうすれば良いのでしょうか?

そこで生きるためのエネルギーであるATPを量産するために有用なビタミン、ミネラルの組み合わせがATPブーストサプリメント4点セットです。

 

 

●ATPブーストサプリメント4点セット

1.鉄

2.ビタミンB

3.ビタミンC

4.ビタミンE

 

 

僕が実際に使っているサプリメントを紹介しました。

 

●僕が現在実際に使っているサプリはこちら

・ビタミンB

 

 

・ビタミンC

 

 

・ビタミンE

 

 

 

 

サプリメントを使って、体の不調を治したい、元気になりたい、健康になりたいって方は、藤川徳美先生が考えたATPセットを参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

 

サプリメントを始めるオススメの本はこちら

 

 

 

最新の情報では、これにマグネシウムを合わせた新ATPセットを紹介されています。

最新の本はこちら

 

 

 

●サプリ購入はこちらからもできます。

iherb.co

iHerb.com - ビタミン・サプリメント & 天然健康製品

 

紹介コード

IPQ3765

で割引き購入が受けられます。

 

 

少しずつ行動し、楽しくサプリメントを摂っていきましょう。

継続すれば、確実に健康になれます。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

関連記事です。

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

 

 

今週のお題「買いそろえたもの」


スポンサーリンク