お金と健康

「最低100歳まで生きる」と決めた理学療法士が、「お金と健康」について発信していくブログ


スポンサーリンク

近所の動物園・水族館を無料で楽しむ方法「ホームセンター」


スポンサーリンク

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

楽しい動物園・水族館を無料で楽しむ方法を紹介します。

動物・魚が好きならぜひ行って欲しい場所です。

一生使える内容です。

よろしくお願いします。

 

 

f:id:maa100:20210509080417j:plain

 

 

目次

 

 

   

 

 

近所に無料の動物園・水族館がある?

ある用事があって、近所のホームセンターに行きました。

ホームセンターの名前はバローホームセンターです。

普段、ホームセンターに行くことはほとんどなく、バローホームセンターは初めていきました。

 

ホームセンターのペットエリアに行けば、大人気の犬、猫がよくいますよね。

熱帯魚をはじめとした魚もいます。

ホームセンターでは、他の商品を探しに行ったのですが、魚エリアがとても大きくて綺麗で目立っていました。

それが、今回ホームセンターのペットエリアを見に行くきっかけになりました。

魚エリアを見ていると、奥にあまり見たことのない光景がありました。

 

なんと鳥のエリアがあったのです。

大きいオウムもいてびっくりしました。

しかも価格も書いてあり、実際に売っているようです。

 

ホームセンター内に、大きな魚エリアがあって、さらに鳥エリアもあって驚きました。

魚がたくさんいることでちょっとした水族館、鳥がいたことでちょっとした動物園になっていて楽しむことができました(^ ^)

 

もう動物園、水族館に行かなくていい?とまでは言えませんが、十分に楽しめるくらいの広さとクオリティーでした。

もちろん、ホームセンター内のペットエリアだったので、無料です。

つまり、ホームセンターは近所の無料の動物園・水族館としても楽しむことができます。

 

 

   

 

 

無料の動物園・水族館「ホームセンター」に行くメリット・デメリット

無料の動物園・水族館「ホームセンター」に行くメリット・デメリットについてまとめて挙げます。

 

●無料の動物園・水族館「ホームセンター」に行くメリット・デメリット

メリット

・お金がかからない

・街中にあるので交通費が安く済む

・何度でも見に行ける

・買い物ついでに見に行ける

・ペットが欲しければ買える

 

デメリット

・動物との記念撮影はさすがにダメ?

 

 

メリット

・お金がかからない

動物園、水族館ではないので、入場料無料です。

お金はかかりません。

 

 

・街中にあるので交通費が安く済む

ホームセンターがあるということは、人が多いところです。

動物園、水族館はどちらかというと人の少ないところにあります。

街中にあるので、交通費が安く済みます。

 

 

・何度でも見に行ける

ホームセンターが休みじゃなければ、気軽に何度でも見に行けます。

 

 

・買い物ついでに見に行ける

ホームセンターの買い物ついでに、気軽にペットエリアに行けます。

好きな人は、何度も動物、魚エリアに行っているのはでないでしょうか。

 

 

・欲しければ買える

動物園、水族館では動物は買えませんが、ペットショップなので買えます。

値段も書いてあります。

動物園、水族館と大きく違うところです。

 

 

デメリット

・動物との記念撮影はさすがにダメ?

動物の写真を撮るくらいならいいでしょう。

しかし、動物と一緒に写真を撮るっていうのは、ダメでしょう。

詳しくはお店の方に聞いてみて下さい。

 

 

   

 

 

動物好きがホームセンターのペットエリアを楽しむ

僕は動物が好きで、今までたくさんの動物園、水族館に行ってきました。

近所のホームセンターで、魚や鳥を無料で見ることができたのは驚きでした。短い時間でしたが、無料で見るには十分に満足できました。

 

僕は家でペットを飼っていません。

他のホームセンターのペットエリアも見て回りたいって気持ちになりました。

動物の値段を見ることができたのも、リアルで新鮮でした。

 

ホームセンターのペットエリアは、お子さん連れなら十分に楽しめるレベルではないでしょうか。

動物園・水族館は、時間やお金的に、たくさん行けない方もいるでしょう。

そんな時は、ホームセンターに行くのも一つの方法です。

買い物ついでにも行けます。

 

あなたの近所にあるホームセンターのペットエリアも、一度チェックしてみてください。

思っている以上に大きなペットエリアがあるかも知れません。

動物や魚を見て、癒されましょう(^ ^)

 

 

お金をかけず、ペットに癒される方法に関しては

money-health.hatenablog.com

も合わせて読むとわかりやすいです。

 

 

   

 

 

まとめ

今回は近所の動物園・水族館を無料で楽しむ方法「ホームセンター」をお伝えしました。

 

ある用事があって、近所のホームセンターに行きました。

ホームセンターの名前はバローホームセンターです。

 

 

ホームセンター内に、大きな魚エリアがあって、さらに鳥エリアもあって驚きました。

魚がたくさんいることでちょっとした水族館、鳥がいたことでちょっとした動物園になっていて楽しむことができました(^ ^)

 

もちろん、ホームセンター内のペットエリアだったので、無料です。

つまり、ホームセンターは近所の無料の動物園・水族館としても楽しむことができます。

 

 

無料の動物園・水族館「ホームセンター」に行くメリット・デメリットについてまとめて挙げました。

 

●無料の動物園・水族館「ホームセンター」に行くメリット・デメリット

メリット

・お金がかからない

・街中にあるので交通費が安く済む

・何度でも見に行ける

・買い物ついでに見に行ける

・欲しければ買える

 

デメリット

・動物との記念撮影はさすがにダメ?

 

 

ホームセンターのペットエリアは、お子さん連れなら十分に楽しめるレベルではないでしょうか。

動物園・水族館は、時間やお金的に、たくさん行けない方もいるでしょう。

そんな時は、ホームセンターに行くのも一つの方法です。

買い物ついでにも行けます。

 

あなたの近所にあるホームセンターのペットエリアも、一度チェックしてみてください。

思っている以上に大きなペットエリアがあるかも知れません。

動物や魚を見て、癒されましょう(^ ^)

 

 

お金をかけず、ペットに癒される方法に関しては

money-health.hatenablog.com

も合わせて読むとわかりやすいです。

 

 

少しずつ行動し、楽しみましょう。

継続すれば、確実に人生が楽しくなります。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

関連記事です。

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

   


スポンサーリンク