お金と健康

「最低100歳まで生きる」と決めた理学療法士が、「お金と健康」について発信していくブログ


スポンサーリンク

【無料】自宅でさくらんぼ狩りして、お金と健康を守るメリット・デメリット


スポンサーリンク

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

果物は好きですか?果物狩りをしたことはありますか?

果物が好き、さくらんぼが好きって方は、是非参考にしてください。

一生使える内容です。

よろしくお願いします。

 

 

   

 

 

目次

 

 

   

 

 

美味しい楽しい果物狩りは好きですか?

果物狩りと言えば何を思い浮かべますか?

 

いちご、りんご、ぶどう、みかん、さくらんぼなどたくさんの果物狩りがあります。

どれも美味しいですよね。

 

あなたは果物狩りは何をしたことがありますか?

 

僕は今まで、いちご狩りに行ったことあります。

果物狩りの定番って言っていいのではないでしょうか。

いちご狩りはできる場所も多いです。

 

ずっと前から、他に行きたい果物狩りがありました。

何の狩りをしに行きたいかと言うと、さくらんぼ狩りです。

さくらんぼと言えば、山形県山梨県ですよね。

遠いので、なかなか行く機会がありません。

 

 

   

 

 

自宅で、無料で、さくらんぼ狩りする

そんなずっとしてみたかったさくらんぼ狩りを、最近、無料ですることができました。

さくらんぼ狩りをどこでしたかと言うと、自宅の前にある畑です。

さくらんぼが有名な地方に行かなくても、さくらんぼ狩りができたのです(^ ^)

 

父親が畑で育ていたさくらんぼの木に、たくさんのさくらんぼができました。

どうせ違う種類でしょ?って突っ込まれることもあります。

実際に家でできた、さくらんぼを紹介します。

 

 

f:id:maa100:20210509135724j:plain

自宅でできた、さくらん

 

 

父親に感謝しなければなりません。

毎年作っていたのは知っていましたが、できるのはほんのわずかです。

少し前も見に行きましたが、小ぶりで残念だなぁって思っていました。

 

しかし、もう食べていいよと合図が出ました。

さくらんぼの木を見に行くと、大量にさくらんぼができているではありませんか。

もちろんお店で売っているような大きさではありません。

しかし、見た目も悪くありません。

 

何と言っても、食べ放題レベルにできているので楽しいです。

もちろん、甘さもあって美味しかったです。

 

まさか自宅で、無料でさくらんぼ狩りができるとは思ってもいませんでした。

さくらんぼは、山形県や山梨などに行かないと食べることができないと思っていました。

地方の田舎だから、自宅でさくらんぼができたのではないでしょうか。

どれだけ食べても無料、家の前なので交通費は無料、移動時間もありません。

 

さくらんぼを家で食べたい方は、参考にしても良いかもしれません。

 

父親に聞くと、少し肥料をあげただけで、そこまで手間をかけていないようでした。

一番気合いを入れていたのが、大量にさくさんぼができたので、鳥に取られないようにネットを作っていたことです。

 

 

f:id:maa100:20210504084328j:plain

 一本の木にできた大量のさくらん

 

たくさんののさくらんぼを美味しく食べることができました。

余裕で100個は食べました。

数えてはいませんが、1000個くらい?少なく見積もっても500個はできていたでしょう。

自宅で、無料でさくらんぼ狩りができたので、もう、さくらんぼ狩りは行かなくていいです(^ ^)

 

 

   

 

 

自宅でさくらんぼ狩りするメリット・デメリット

自宅でさくらんぼ狩りするメリット・デメリットについてまとめて挙げます。

 

●自宅でさくらんぼ狩りするメリット・デメリット

メリット

・お金がかからない

・甘くて美味しいタイミングで食べられる

・楽しい

・場所を取らない

・移動時間がかからない

・毎年の楽しみができる

 

 

デメリット

・鳥に採られるかもしれない

さくらんぼが育つかどうかわからない

 

 

メリット

・お金がかからない

自宅でさくらんぼ狩りすれば、お金はかかりません。

さくらんぼ狩り代は無料です。

交通費もかかりません。

デザート代が浮きます。

 

 

・甘くて美味しいタイミングで食べられる

自宅でさくらんぼを作れば、タイミングを見て食べることができます。

いつでも好きなタイミングで食べることができます。

 

 

・楽しい

大量のさくらんぼから、好きなさくらんぼを選んで、採って食べるのは楽しいです。

 

 

・場所を取らない

一本の木からたくさんのさくらんぼを取ることができました。

一本の木から何百個とさくらんぼが取れました。

場所を取らず、たくさん取れるのは良いです。

 

 

・移動時間がかからない

家の近くでさくらんぼを作れば、移動時間はかかりません。

 

 

・毎年の楽しみができる

毎年さくらんぼが採れれば、楽しみになります。

生きがいができて、健康にも良いです。

 

 

デメリット

・鳥に採られるかもしれない

せっかく作ったさくらんぼを、鳥に採られるかもしれません。

注意しましょう。

 

 

さくらんぼが育つかどうかわからない

住んでいる地域でさくらんぼが育てられるかどうか、調べてみましょう。

 

 

自分では作れないよって方は、家族にお願いしても良いでしょう。

誰も作ってくれないって方は、さくらんぼを買って、楽しむのも良いですね(^ ^)

 

 

●インターネットショッピングでさくらんぼを見る

楽天市場:さくらんぼ

Yahoo!ショッピング:さくらんぼ

 

 

   

 

 

まとめ

今回は【無料】自宅でさくらんぼ狩りして、お金と健康を守るメリット・デメリットをお伝えしました。

 

 

ずっと前から、他に行きたい果物狩りがありました。

何の狩りをしに行きたいかと言うと、さくらんぼ狩りです。

 

そんなずっとしてみたかったさくらんぼ狩りを、最近、無料ですることができました。

さくらんぼ狩りをどこでしたかと言うと、自宅の前にある畑です。

さくらんぼが有名な地方に行かなくても、さくらんぼ狩りができたのです(^ ^)

 

 

自宅でさくらんぼ狩りするメリット・デメリットについてまとめて挙げました。

 

●自宅でさくらんぼ狩りするメリット・デメリット

メリット

・お金がかからない

・甘くて美味しいタイミングで食べられる

・楽しい

・場所を取らない

・移動時間がかからない

・毎年の楽しみができる

 

 

デメリット

・鳥に採られるかもしれない

さくらんぼが育つかどうかわからない

 

 

自分では作れないよって方は、家族にお願いしても良いでしょう。

誰も作ってくれないって方は、さくらんぼを買って、楽しむのも良いですね(^ ^)

 

 

●インターネットショッピングでさくらんぼを見る

楽天市場:さくらんぼ

Yahoo!ショッピング:さくらんぼ

 

 

少しずつ行動し、お金と健康を守って行きましょう。

継続すれば、確実にお金と健康を守れます。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

関連記事です。

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

「おうち時間2021」


スポンサーリンク