お金と健康

「最低100歳まで生きる」と決めた理学療法士が、「お金と健康」について発信していくブログ


スポンサーリンク

『整理•整頓』で健康になりお金を貯める方法


スポンサーリンク

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

新型コロナウイルス感染症拡大により、自宅を整理整頓、掃除をしていた人も多いのではないでしょうか?

 

整理整頓することは家が片付くだけでなく、お金を貯めることができます。

さらに、健康にも良いです。

整理整頓が苦手な人も参考になりますので、最後までお読み下さい。

一生使える内容です。

よろしくお願いします。

 

 

f:id:maa100:20200726140821p:plain

 

 

目次

 

 

   

 

 

整理・整頓は得意ですか?

あなたは整理・整頓は得意ですか?

あなたは整理・整頓をする習慣がありますか?

 

整理・整頓が苦手な人も多いのではないでしょう。

僕は、はっきり言って、整理整頓が苦手です。

整理・整頓が得意な人はすごい、うらやましいって思います。

新しいものにチャレンジするのは、得意なんですけどね(^^;)

今回は、整理整頓が苦手な僕の生活の一部を恥ずかしいですが、公開しています。

 

整理整頓の効果も知って、今すぐ整理整頓してみましょう。

 

 

Brandear(ブランディア) Brandear(ブランディア)

 

 

自宅を整理整頓して見つかったお宝

新型コロナウイルス感染症拡大による外出自粛により、家の掃除・整理整頓をしていた人も多いのではないでしょうか。

僕もこんなタイミングはないと思い、外出を控え、家の掃除・整理整頓をしていました。

家を片付けていたら、たくさんの物が見つかりました。

いらない物もあれば、お宝もありました。

 

整理整頓して見つけたものを紹介します。

 

●整理整頓して見つかったもの

・お金(お札、小銭)

・マスク(まさかの布マスク)

・石けん

・縄跳び

・服

・ベルト

・帽子

・筆記用具

・カー用品

・名刺

・カバン

・時計

など

 

お宝かどうかは人それそれです。

しかし、お金やマスクは、間違いなくお宝と言って良いでしょう。

出てきて、正直びっくりしました。

どこに何があるか、しっかり把握できていない証拠です。

全ての物を使っていないから、気にもせず放置したままだったと言うのもあります。

 

 

Brandear(ブランディア)

 

 

 

 

整理•整頓の効果!健康になりお金を貯める方法

整理整頓して、物が見つかったということは、同じ物を買わなくていいです。

見つけなかったら、また買っていたはずなので、その分だけお金を節約できたことになります。

 

また、同じような物もたくさん見つかりました(^^;

ちゃんと家にあるかどうか、確認してから買うようにしましょう。

 

いらない物も、使っていない物も見つかりました。

売ったら、お金になります。

お金を貯めることができます。

 

 

整理整頓の当たり前の効果ですが、家の中が片付くので、スッキリします。

見た目にも、精神的にもスッキリします。

整理整頓は、手先や頭を使います。

重いものを動かす時は、全身運動、筋トレにもなります。

整理整頓は、健康にもいいです。

 

 

整理整頓はめんどくさいって苦手な人も多いでしょう。

僕もだいたいどこに何があるかわかっていたらいいって言う考え方でした。

 

しかし、整理整頓の効果まで考えることで、大事なお金、健康を守れることに気づきました。

僕も、得意ではありませんが、お金や健康を守るためにも整理整頓を徹底していきます。

 

苦手な人は少しずつでもいいので、必ず整理整頓の時間を取ってやっていきましょう。

 

 

Brandear(ブランディア) Brandear(ブランディア)

 

 

まとめ

今回は自宅にはお宝がいっぱい!?無料でお金を貯める方法「整理・整頓」をお伝えしました。

僕が整理整頓して見つかったお宝、物を紹介しました。

整理整頓の効果もお伝えしました。

 

整理整頓し、物を見つけることができれば、同じ物を買わなくて良いです。

使わないもの、不要品があれば、売ってお金を貯めることができます。

 

 

整理整頓の当たり前の効果ですが、家の中が片付くので、スッキリします。

見た目にも、精神的にもスッキリします。

整理整頓は、手先や頭を使います。

重いものを動かす時は、全身運動、筋トレにもなります。

整理整頓は、健康にもいいのです。

 

 

整理整頓が苦手なあなたも、整理整頓の効果を知ったことで、整理整理の時間を作って、取り組んでみてはいかがでしょうか?

あなたの家にもお宝があるかもしれません。

 

僕は整理整頓が苦手ですが、少しずつ取り組んでいきます。

 

 

少しずつ継続していくことで、手元に残すお金を増やしていきましょう。

継続すれば、確実にお金が貯まります。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

関連記事です。

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

 

 

 

Brandear(ブランディア) Brandear(ブランディア)

 

 

Brandear(ブランディア)

 

 

 


スポンサーリンク