お金と健康

「最低100歳まで生きる」と決めた理学療法士が、「お金と健康」について発信していくブログ


スポンサーリンク

最強のデトックス!ビタミンCフラッシュの方法•実践•効果


スポンサーリンク

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

体の不調を治したい。

健康になりたい。

パフォーマンスを上げたい。

そんな方に一生使える内容です。

よろしくお願いします。

 

 

f:id:maa100:20220412171519p:plain

 

 

目次

 

 

 

 

 

 

健康のためのビタミンCフラッシュとは?

こんにちは!お金と健康の情報発信をしているまぁです。

今回は、健康に関わるビタミンCフラッシュについてお伝えします。

 

 

●ビタミンC(アスコルビン酸)フラッシュとは?

ビタミンCには、細菌感染やアレルゲン他汚染物質から体を守ったり、損傷組織の治癒を早めるなどの作用があります。

このことから、一時的に体が耐えうる最大量のビタミンCを体内に送り込んで、体に悪いものを“流し出す”というデトックス法、【アスコルビン酸フラッシュ】というホリスティック療法があります。

 

 

 

 

 

 

ビタミンCフラッシュの方法•実践

ビタミンCフラッシュの方法に関しては、この2つの記事を読むとわかりやすいです。

ビタミンCフラッシュ

即効デトックス法、ビタミンCフラッシュ(Ascorbic Flush) のやり方と注意点 - ホリスティック栄養学とストレスケア

 

 

●ビタミンCフラッシュしてみた

僕がビタミンCフラッシュするために使ったビタミンCはこちらです。

f:id:maa100:20220412171519p:plain

 

 

・錠剤タイプ

 

 

 

・粉末タイプ

 

 

 

僕がフラッシュするまでに必要なビタミンCの量は、まさかの60gでした(^^;;

前日の夜に、原因不明の腹部不快感があったのでその分、吸収量が高くなったこともあるでしょう。

僕は、アレルギー性鼻炎もありますし、人より体も大きいので、人より量が多くなっても不思議ではありません。

 

・ビタミンCの最大吸収量から1日に必要な量を計算する

60g×75%=45g

 

しかし、さすがに、45gも飲んでいられないので、20gにすることにしました。

それまでは、1日だいたい3gだったので、6倍以上も摂ることになるので、それでも多いです。

ビタミンCを増やしたので、ビタミンCを20g摂るときは、ビタミンEを一錠追加しました。

ルール通りにやりたいって方は、75%のビタミンCを摂ると良いでしょう。

 

 

 

 

 

 

ビタミンCフラッシュの効果

実際にビタミンCフラッシュしての効果をお伝えします。

 

●ビタミンCフラッシュの効果

・フラッシュをさせるまで、しんどい

・鼻炎の軽減

・体重減少

・元気になる

・空腹感が減る

 

 

・フラッシュをさせるまで、しんどい

最初は、ビタミンCは酸っぱい、汗が出るって楽しんでいました。

しかし、僕の場合はフラッシュさせるまでに、約60gが必要でした。

さすがに60gまで行くと、しんどかったです。

体どれだけ悪いんだって感じました(^^;;

でも、教科書レベルくらいでフラッシュしたのでよかったです。

 

 

・鼻炎の軽減

ビタミンCフラッシュをして、鼻炎がかなり楽になりました。

具体的に言うと、鼻の詰まりがなくなりました(^ ^)

 

 

・体重減少

ビタミンCフラッシュをした当日の夜、体重を測ると2.5キロ程度、体重が落ちていました。

体の余分な物や、水分がなくなったからでしょう。

水をたくさん飲んだので、体重は増えているかなと思っていました。

まさかの、体重激減だったのでびっくりしました(^^;;

 

 

・元気になる

ビタミンCと水以外摂っていないのに元気でした(^ ^)

何回もトイレに行かなくてはいけないのは苦痛ですが、体の調子は良好でした。

来月もやろうと思うくらい良かった健康法です。

 

 

・空腹感が減る

ビタミンCフラッシュしたことにより、腸のことを考えるようになりました。

以前より、空腹感が減りました。

 

 

大量のビタミンCが必要になりますので、粉末のものも手に入れることをオススメします。

 

●インターネットショッピングでビタミンCを見る

・錠剤タイプ

 

 

 

・粉末タイプ

 

 

 

今より健康になりたい方は、ビタミンCフラッシュを試してみてはいかがでしょうか。

 

 

ビタミンCの効果に関しては

money-health.hatenablog.com

も合わせて読むとわかりやすいです。

 

 

 

 

 

 

まとめ

今回は最強のデトックス!ビタミンCフラッシュの方法•実践•効果をお伝えしました。

 

健康に関わるビタミンCフラッシュについてお伝えしました。

 

●ビタミンC(アスコルビン酸)フラッシュとは?

ビタミンCには、細菌感染やアレルゲン他汚染物質から体を守ったり、損傷組織の治癒を早めるなどの作用があります。

このことから、一時的に体が耐えうる最大量のビタミンCを体内に送り込んで、体に悪いものを“流し出す”というデトックス法、【アスコルビン酸フラッシュ】というホリスティック療法があります。

 

 

ビタミンCフラッシュの方法に関しては、この2つの記事を読むとわかりやすいです。

https://gyu4.com/archives/598

https://jhna-stresscare.info/entry/c-flush

 

 

実際にビタミンCフラッシュしての効果をお伝えしました。

 

●ビタミンCフラッシュの効果

・フラッシュをさせるまで、しんどい

・鼻炎の軽減

・体重減少

・元気になる

・空腹感が減る

 

 

大量のビタミンCが必要になりますので、粉末のものも手に入れることをオススメします。

 

●インターネットショッピングでビタミンCを見る

・錠剤タイプ

 

 

 

・粉末タイプ

 

 

 

今より健康になりたい方は、ビタミンCフラッシュを試してみてはいかがでしょうか。

 

 

少しずつ行動し、楽しくビタミンCフラッシュしていきましょう。

継続すれば、確実に健康になれます。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

関連記事です。

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

 

 

 

今週のお題「わたしの部屋」


スポンサーリンク