お金と健康

「最低100歳まで生きる」と決めた理学療法士が、「お金と健康」について発信していくブログ


スポンサーリンク

【無料】価値あるものを見つけて、お金を守る方法


スポンサーリンク

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

リスクなくお金を守れるアイデアを紹介します。

あなたのお金と健康を守るきっかけになるかも知れません。

一生使える内容です。

よろしくお願いします。

 

 

f:id:maa100:20210802083534j:plain

 

 

目次

 

 

 

 

 

 

無料の食べ放題!?夏みかんをお金をかけず食べる!

こんにちは!お金と健康の情報発信をしているまぁです。

今回は、お金を守る方法についてお伝えします。

 

僕は地方の田舎に住んでいます。

今年になってからあるものを何十回も無料で食べました。

何を食べるようになったかというと、夏みかんです。

自宅に夏みかんの木があります。

近所の家の土地にも夏みかんの木があります。

 

一本の夏みかんの木からたくさんの夏みかんができます。

 

夏みかんを食べたらいいのでは?そう思われるかも知れません。

しかし、食べない人は多いのです。

僕も、最近になって夏みかんの美味しさに気づき、家の夏みかんを食べるようになりました。

 

 

夏みかんについては

money-health.hatenablog.com

も合わせて読むとわかりやすいです。

 

 

全てではありませんが、近所の夏みかんは木になりっぱなしです。

地面にコロコロと大きな夏みかんが何十個も転がっています。

そんな夏みかんですが、食べなければ、ゴミになってしまいます。

 

他の人にとっては食べられない物かもしれませんが、夏みかんの美味しさに気づいた僕にとっては立派な食材です。

 

僕が食べ始めたので、父親が近所の家からもらってくるようになりました。

今年に入って、何個食べたかわかりません。

少なくとも30個は食べたでしょう。

夏みかんは、冬に食べるみかんと違い大きくボリューム満点です。

お金を一切かけず、無料で食べています(^ ^)

 

 

 

 

 

 

価値あるものを見つけて、お金を守る方法

僕は美味しい夏みかんを無料で食べています。

つまり、価値あるものを見つけて、お金を守るってことです。

具体的な方法を紹介します。

 

●価値あるものを見つけて、お金を守る方法

・価値のないと思っていたものを食べる

・想像以上に価値のあるもの、美味しい食材であることに気づく

・他の人にとっては価値のないものをもらって食べる

・食べるので、他のものを買わずに済み、食費が減る

 

 

夏みかんを例に出しました。

 

●価値あるものを見つけて、お金を守る方法〜夏みかん

・家の木にできている誰も食べない夏みかんを食べる

・おいしさに気づく

・近所の家にも夏みかんの木がある

・誰も食べていないことに気づく

・父親が近所の木から夏みかんをもらってくる

・僕が食べる

・父親が近所の木から夏みかんをもらってくる

・僕が食べる

 

※近所の方の許可はちゃんと頂いています。

 

 

夏みかんを食べることで、お菓子・デザート代が浮きます。

食費にかかるお金を守ることができます。

さらに、夏みかんは、健康にも良いです。

お菓子・デザートを食べるより健康にいいです。

お金を守るだけでなく、健康も守れます。

 

近所の人は、夏みかんを処分する量が減って嬉しいです。

なぜなら大きなみかんが大量にできているからです。

処分する量が減るだけでも、間違いなくやることが減ります。

 

僕:美味しい食べ物が無料でもらえて、嬉しい

近所の人:処分するものが減って、嬉しい

みかん:捨てられず、食べられて嬉しい

 

全くリスクのない3方よしの方法です。

 

 

 

 

 

 

あなたの周りにもある⁉︎他の人が気づいていない価値あるもの

田舎だからそんなことできるんじゃないの?

確かにそうかもしれません。

しかし、僕は30年以上生きてきて、最近、家にできている夏みかんの美味しさに気づきました。

30年以上生きてきてですよ(^^;;

 

今まで何をやってきたんだ!?

そんな感じです。

家の木だけでなく近所の木や、地面に落ちて転がっている食べ物があり、誰も手をつけていないことに気づきました。

 

あなたの周りにも他の人には価値ないもので、自分には価値あるものがあるかもしれません。

気づいていないだけかもしれません。

あなたも周りを見渡してみましょう。

今すぐ探してみましょう。

 

 

夏みかん以外に価値のあるものはないのか?

そんな方もいるでしょう。

 

 

他の価値のあるものついては

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

も合わせて読むとわかりやすいです。

 

 

 

 

 

 

まとめ

今回は【無料】価値あるものを見つけて、お金を守る方法をお伝えしました。

 

僕は今年になってからあるものを何十回も無料で食べました。

何を食べるようになったかというと、夏みかんです。

他の人にとっては食べられない物かもしれませんが、夏みかんの美味しさに気づいた僕にとっては立派な食材です。

僕が食べ始めたので、父親が近所の家からもらってくるようになりました。

 

 

僕は夏みかんを無料で食べています。

つまり、価値あるものを見つけて、お金を守るってことです。

具体的な方法を紹介しました。

 

●価値あるものを見つけて、お金を守る方法

・価値のないと思っていたものを食べる

・想像以上に価値のあるもの、美味しい食材であることに気づく

・他の人にとっては価値のないものをもらって食べる

・食べるので、他のものを買わずに済み、食費が減る

 

 

夏みかんを例に出しました。

 

●価値あるものを見つけて、お金を守る方法〜夏みかん

・家の木にできている誰も食べない夏みかんを食べる

・おいしさに気づく

・近所の家にも夏みかんの木がある

・誰も食べていないことに気づく

・父親が近所の木から夏みかんをもらってくる

・僕が食べる

・父親が近所の木から夏みかんをもらってくる

・僕が食べる

※近所の方の許可はちゃんと頂いています。

 

 

あなたの周りにも他の人には価値ないもので、自分には価値あるものがあるかもしれません。

気づいていないだけかもしれません。

あなたも周りを見渡してみましょう。

今すぐ探してみましょう。

 

 

夏みかん以外に価値のあるものはないのか?

そんな方もいるでしょう。

 

 

他の価値のあるものついては

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

も合わせて読むとわかりやすいです。

 

 

少しずつ行動し、手元に残るお金を増やしていきましょう。

継続すれば、確実に手元にお金が増えます。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

関連記事です。

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

 

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」


スポンサーリンク