お金と健康

「最低100歳まで生きる」と決めた理学療法士が、「お金と健康」について発信していくブログ


スポンサーリンク

【警告】今は病気になるな!コロナで入院できない事実と3つの対策


スポンサーリンク

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

医療従事者がコロナ渦の最新の医療現場の情報をお伝えします。

あなた自身の健康、命に関わる重要な内容です。

ぜひ最後までお読みください。

よろしくお願いします。

 

 

f:id:maa100:20210315083121p:plain

 

 

目次

 

 

 

 

医療従事者の最新情報「入院したくても、入院できない事実」

僕は医療従事者で理学療法士です。

現在、訪問リハビリの仕事をしています。

今回は訪問医療の現場での話をお伝えします。

 

仕事でクライアントのところに訪問しました。

すると、クライアントの調子が明らかに悪くて、救急車を呼んでもらいました。

そして、近くの大きな病院に運ばれました。

 

状態が大きく変わっていたので、しばらく入院で訪問リハビリも休みだなって思っていました。

翌日に連絡が来ました。

まさかまさか入院せずに、夕方に帰ってきたとのことです。

普段歩いている人が、歩けなくなっているのにです。

歩いている人が車椅子になっているのにです。

 

普段なら絶対入院だったはずなのに、入院になりませんでした。

正直焦りました(^^;;

 

納得いかなかったので、他のスタッフにも相談しました。

他の医療スタッフの話も聞くと、今の時期はなかなか入院させてくれないとのことです。

なかなか入院させてくれないって言っても、状態が大きく変わっているのは事実です。

なぜだろうかと理由を考えてみました。

 

 

※体の症状や、住んでいる地区の病院の受け入れ態勢によっても入院できるかどうかは違うでしょう。

※あくまで、一つの例を紹介しています。

 

 

 

 

入院できない原因は?入院できないとどうなる?

入院できない原因は、いったい何なのでしょうか?

間違いなく新型コロナの影響でしょう。

って言っても今の時期(2021年3月)、新型コロナは比較的落ち着いていますが(^^;;

どうなっているのだろうか、不信感を持つほどでした。

 

普段なら入院しているはずの方が、入院できないと一体どうなるのでしょうか?

 

入院が必要な方が入院できないということは、必要な医療が受けられない可能性があります。

入院しなくても大丈夫だから入院しなくていいって良いって判断だからかもしれません。

 

しかし、通常時とは違うことは間違いありません。

病院と、家では間違いなく医療体制が違います。

体調が良くない時に、家で過ごすのと、病院で過ごすには安心感が違います。

今後、何が起こるかもわかりません。

 

 

新型コロナウイルスの影響で、通常の医療が受けられない状態が続いています。

早く元の体制に戻ってくれることを祈るばかりです。

 

 

※体の症状や、住んでいる地区の病院の受け入れ態勢によっても入院できるかどうかは違うでしょう。

※あくまで、一つの例を紹介しています。

 

 

 

 

入院しなくてもよいように今すぐできる3つの対策

では、体調不良にならず、入院しなくてもよい体にするためにはどうすれば良いでしょうか?

 

入院しなくてもよいように今すぐできる対策が3つあります。

●入院しなくてもよいようにできる3つの対策

感染症対策

・体調管理

・健康管理

 

 

基本的なことですが、どれも大事なことです。

 

 

感染症対策については

money-health.hatenablog.com

も合わせて読むとわかりやすいです。

 

 

体調管理については

money-health.hatenablog.com

も合わせて読むとわかりやすいです

 

 

健康管理については

money-health.hatenablog.com

も合わせて読むとわかりやすいです。

 

 

ついでに、緊急入院ではなく、前もっての手術入院は、僕のクライアントは普通にしていました。

 

 

僕は30年以上生きていますが、これほど体に気を使ったことはありません。

今こそ自分の体に目を向けるべきなのではないいでしょうか。

今、自分の体に目を向けなければ、目を向けるチャンスはそうそうきません。

 

病気はなってから病院に行けばいいやでは、遅い場合もあります。

お金はなくなってもまた稼げばいいですが、病気はなってしまうと治らないこともあります。

だからこそ、予防医療が大事です。

 

引き続き、感染症対策、体調管理、健康管理には十分に注意しましょう。

気をつけているはずですが、いつも以上に注意して生活していきましょう。

 

 

 

 

まとめ

今回は【警告】今は病気になるな!コロナで入院できない事実と3つの対策をお伝えしました。

 

仕事で僕のクライアントの身体の状態が悪化し、救急車で運ばれました。

状態が大きく変わっていたので、しばらく入院で訪問リハビリも休みだなって思っていました。

しかし、まさかまさか入院せずに、夕方に帰ってきたとのことです。

普段歩いている人が、歩けなくなっているのにです。

歩いている人が車椅子になっているのにです。

 

普段なら絶対入院だったはずなのに、入院になりませんでした。

 

 

入院できない原因は、いったい何なのでしょうか?

間違いなく新型コロナの影響でしょう。

 

 

普段なら入院しているはずの方が、入院できないと一体どうなるのでしょうか?

 

入院が必要な方が入院できないということは、必要な医療が受けられない可能性があります。

入院しなくても大丈夫だから入院しなくていいって良いって判断だからかもしれません。

 

しかし、通常時とは違うことは間違いありません。

病院と、家では間違いなく医療体制が違います。

 

 

新型コロナウイルスの影響で、通常の医療が受けられない状態が続いています。

早く元の体制に戻ってくれることを祈るばかりです。

 

 

※体の症状や、住んでいる地区の病院の受け入れ態勢によっても入院できるかどうかは違うでしょう。

※あくまで、一つの例を紹介しています。

 

 

入院しなくてもよいように今すぐできる対策が3つあります。

●入院しなくてもよいようにできる3つの対策

感染症対策

・体調管理

・健康管理

 

基本的なことですが、どれも大事なことです。

 

 

感染症対策については

money-health.hatenablog.com

も合わせて読むとわかりやすいです。

 

 

体調管理については

money-health.hatenablog.com

も合わせて読むとわかりやすいです

 

 

健康管理については

money-health.hatenablog.com

も合わせて読むとわかりやすいです。

 

僕は30年以上生きていますが、これほど体に気を使ったことはありません。

今こそ自分の体に目を向けるべきなのではないいでしょうか。

今、自分の体に目を向けなければ、目を向けるチャンスはそうそうきません。

 

病気はなってから病院に行けばいいやでは、遅い場合もあります。

お金はなくなってもまた稼げばいいですが、病気はなってしまうと治らないこともあります。

だからこそ、予防医療が大事です。

 

引き続き、感染症対策、体調管理、健康管理には十分に注意しましょう。

気をつけているはずですが、いつも以上に注意して生活していきましょう。

 

 

少しずつ行動し、健康になっていきましょう。

継続すれば、確実に健康になれます。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

関連記事です。

money-health.hatenablog.com

 

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

 

 

 


スポンサーリンク