お金と健康

「最低100歳まで生きる」と決めた理学療法士が、「お金と健康」について発信していくブログ


スポンサーリンク

楽天ふるさと納税そのまま食べても美味しい! いくら醤油漬(鱒卵)【500g(250g×2)】


スポンサーリンク

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

あなたは、ふるさと納税していますか?

ふるさと納税の商品・サービスは、何を選んでいますか?

今回は楽天ふるさと納税2019年度分「いくら醤油漬(鱒卵)【500g(250g×2)】」を紹介します。

 

 

 

 

目次

ふるさと納税とは?

ふるさと納税するなら、楽天ふるさと納税

楽天ふるさと納税 いくら醤油漬(鱒卵)【500g(250g×2)】

・まとめ

 

 

 

 

ふるさと納税とは?

ふるさと納税は「自分の生まれ故郷や、応援したい地方自治体に寄付ができる制度」です。

「お手軽・簡単・誰でもできる」ので、やらない理由がないと言っても過言ではありません。

 

実質負担2000円で、豪華な返戻品がもらえる!というのが大きな特徴です。

返礼品の価値は、寄付額(ふるさと納税した金額)×30%が目安となっています。

 

 

 

 

ふるさと納税するなら、楽天ふるさと納税

 

僕は、ふるさと納税は、楽天ふるさと納税を使っています。

楽天ふるさと納税では、インターネット通販大手である楽天市場で買い物するのと同じように、ふるさと納税ができます。

 

なぜ楽天ふるさと納税を使っているのでしょうか?

楽天スーパーポイントがたくさん貯まるからです。

 

嬉しいことに、楽天市場で買い物するのと同じように、楽天ふるさと納税でも楽天ポイントが貯まります。

楽天ポイントが使えます。

楽天ふるさと納税は、クレジットカードが使えるので、楽天ポイントが貯まる楽天カードで支払います。

 

僕は、楽天ふるさと納税のポイント還元で、自己負担額の2000円は余裕で取り返せました。

ふるさと納税は金額も大きくなりやすく、楽天市場のキャンペーンと、SPU(スーパーポイントアッププログラム)などを組み合わせると驚くほどポイントが貯まります。

僕は、楽天ポイントが2000ポイント(実質2000円)以上手に入ったので、実質無料でふるさと納税品をもらったことになります。

 

2019年度分は何と、期間限定楽天ポイントだけで、6000ポイント以上手に入れました。

2000円の負担どころか、4000円以上得しているんです(^ ^)

 

 

ふるさと納税に関しては

money-health.hatenablog.com

 も合わせて読むとわかりやすいです。

 

 

 

 

楽天ふるさと納税 いくら醤油漬(鱒卵)【500g(250g×2)】

今回で3年連続となる、楽天ふるさと納税をしました。

実際に届いたものを紹介します。

ふるさと納税したことがない、ふるさと納税の商品何を選んだら良いかわからないという方も是非参考にしてください。

 

 

2019年度分、2品目はいくらです。

「いくら」はふるさと納税品を調べている中でも特に人気があるようでした。

北海道の名物と言っていい、「いくら」に初めてふるさと納税しました。

 

僕は、どこどこの「いくら」じゃないとダメではなく、数もしくは量が多いのを選んでいます。

なぜなら感謝の気持ちを込めて、ふるさと納税品を家族や親戚にも配っているからです。

 

 

f:id:maa100:20200515182546j:plain

北海道白糠町のいくら醤油漬(鱒卵)【500g(250g×2)】

 

いくらの感想はというと、プリプリで、めちゃくちゃ美味しかったですね。

1パックたっぷり250g入っているので、何回かに分けて食べます。

たくさんいくらが入っているのですが、大事に少しずつ頂きました。

 

醤油漬けになっているので、そのまま食べても美味しいです。

炊きたての熱々の白いご飯に、いくらを乗せて食べます。

最高です!

きざみ海苔や、わさびを入れても最高です!

 

いくらは美味しい食べ物です。

ふるさと納税で届いたものを食べると、なおさら美味しく感じます!

ふるさと納税で食品を選んでいる方は、わかってもらえるでしょう!

ふるさと納税でいくらを選ぶには、リッチな感じでありでしょう。

ただ一人で食べるには多すぎるので、家族や友人で分け合って食べることをオススメします。 

 

北海道白糠町の方へ、美味しい「いくら」をありがとうございます。

寄付金大事に使ってください。

ふるさと納税制度ありがとうございます。

楽天ふるさと納税ありがとうございます。

 

 

2019年度分、1品目の楽天ふるさと納税品に関しては

money-health.hatenablog.com

も合わせて読むと、ふるさと納税の選択肢となります。

 

 

 

 

 

■まとめ

今回はふるさと納税楽天ふるさと納税楽天ふるさと納税で届いた商品をお伝えしました。僕はふるさと納税楽天ふるさと納税楽天カードを使っています。

なぜなら楽天ポイントが貯まるからです。

 

2019年度分2つ目の商品は、北海道白糠町のいくら醤油漬(鱒卵)【500g(250g×2)】でした。

一人では食べきれないほどの量の多さです。

プリプリで高級感を味わうことができるでしょう。

 

ふるさと納税したことがない、ふるさと納税の商品何を選んだら良いかわからないという方も是非参考にしてください。

 

 

少しずつ行動に移し、手元に残るお金を残していきましょう。

継続すれば、確実にお金が貯まります。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

関連記事です。

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

 

 


スポンサーリンク