お金と健康

「最低100歳まで生きる」と決めた理学療法士が、「お金と健康」について発信していくブログ


スポンサーリンク

【無料】高たんぱく•高脂質食材『豚肉スライス4kg』で元気になる!


スポンサーリンク

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

あなたは、地方の美味しい食べ物を無料で食べる方法を知っていますか?

 

普段食べることがない美味しい食べ物を食べるチャンスにもなります。

今回はふるさと納税2021年度分、北海道産の豚肉 スライス4kg盛り!!を紹介します。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

目次

 

 

 

 

 

 

無料で食べ物を食べる方法『ふるさと納税

こんにちは!お金と健康の情報発信をしている まぁ です。

今回は、無料で食べ物を食べる方法「北海道産の豚肉 スライス4kg」についてお伝えします。

 

 

無料で食べ物を食べる方法とは、ふるさと納税を使うことです。

 

 

ふるさと納税は「自分の生まれ故郷や、応援したい地方自治体に寄付ができる制度」です。

「お手軽・簡単・誰でもできる」ので、やらない理由がないと言っても過言ではありません。

 

実質負担2000円で、豪華な返戻品がもらえる!というのが大きな特徴です。

返礼品の価値は、寄付額(ふるさと納税した金額)×30%が目安となっています。

 

 

僕は、ふるさと納税は、楽天ふるさと納税を使っています。

楽天ふるさと納税では、インターネット通販大手である楽天市場で買い物するのと同じように、ふるさと納税ができます。

 

なぜ楽天ふるさと納税を使っているのでしょうか?

楽天スーパーポイントがたくさん貯まるからです。

 

嬉しいことに、楽天市場で買い物するのと同じように、楽天ふるさと納税でも楽天ポイントが貯まります。

楽天ポイントが使えます。

楽天ふるさと納税は、クレジットカードが使えるので、楽天ポイントが貯まる楽天カードで支払います。

 

僕は、楽天ふるさと納税のポイント還元で、自己負担額の2000円は余裕で取り返せました。

ふるさと納税は金額も大きくなりやすく、楽天市場のキャンペーンと、SPU(スーパーポイントアッププログラム)などを組み合わせると驚くほどポイントが貯まります。

僕は、楽天ポイントが2000ポイント(実質2000円)以上手に入ったので、実質無料でふるさと納税品をもらったことになります。

 

2019年度分は何と、期間限定楽天ポイントだけで、6000ポイント以上手に入れました。

2000円の負担どころか、4000円以上得しているんです(^ ^)

 

 

 ふるさと納税に関しては

money-health.hatenablog.com

も合わせて読むとわかりやすいです。

 

 

 

 

ふるさと納税するなら、楽天ふるさと納税

今回で5年連続となる、楽天ふるさと納税をしました。

実際に届いたものを紹介します。

ふるさと納税したことがない、ふるさと納税の商品何を選んだら良いかわからないという方も是非参考にしてください。

 

2021年度分、6品目は「北海道産の豚肉 スライス4kg」です。

 

僕は、どこどこの「豚肉」じゃないとダメではなく、数もしくは量が多いのを選んでいます。

なぜなら感謝の気持ちを込めて、ふるさと納税品を家族や親戚にも配っているからです。

 

 

実際に届いた北海道産の豚肉 スライス4kg 

 

 


 

 

 

僕は注文するタイミングが良くて4.5kg(500g×9セット)届きました。

 

 

2021年の後半に16時間断食をやってから、食事、栄養を見直し始めました。

真っ先に足りていないって気づいたものが、たんぱく質でした。

そのため、2021年のふるさと納税たんぱく質の食材を中心に注文しました。

肉をもっと食べた方が良いことに気づきました。

 

 

●豚肉(豚ロース)の栄養

豚ロースのカロリーは100g(単位)で263kcalのカロリー。

豚ロースは100g換算で263kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は30.42g。

たんぱく質が多く19.3g、脂質が19.2g、炭水化物が0.2gでそのうち糖質が0.2gとなっており、ビタミン・ミネラルではセレンとビタミンB1の成分が多い。

 

豚ロース - カロリー/栄養成分/計算 | カロリーSlism

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天ふるさと納税 北海道産の豚肉 スライス4kg 

●豚肉の味は?

小分けしてくれたあることもあり、料理しやすかったです。

程よい肉厚で、脂身もたっぷりでおいしかったです(^ ^)

生姜焼きと、焼肉で食べました。

まだまだ、肉はたくさん残っています(^ ^)

 

 

栄養満点の豚肉は、美味しい食べ物です。

ふるさと納税で届いたものを食べると、なおさら美味しく感じます!

ふるさと納税で食品を選んでいる方は、わかってもらえるでしょう!

ふるさと納税で豚肉を頼むのは、ありでしょう。

 

 

●僕が実際に食べた北海道産の豚肉 スライス4kg はこちら


 

 

 

●インターネットショッピングで豚肉スライスを見る

Amazon.co.jp: 豚肉 スライス

楽天市場:豚肉スライス

Yahoo!ショッピング:豚肉スライス

 

 

 

北海道中札内村の方へ、美味しい「豚肉」をありがとうございます。

寄付金大事に使ってください。

ふるさと納税制度ありがとうございます。

楽天ふるさと納税ありがとうございます。

 

 

今まで食べてきた豚肉に関しては

money-health.hatenablog.com

を合わせて読むとわかりやすいです。

 

 

 

 

まとめ

今回は【無料】高たんぱく•高脂質食材『豚肉スライス4kg』で元気になる!をお伝えしました。

 

ふるさと納税楽天ふるさと納税で届いた商品を紹介しました。

 

僕はふるさと納税楽天ふるさと納税楽天カードを使っています。

なぜなら楽天ポイントが貯まるからです。

 

 

2021年度分、6品目は、北海道中札内村北海道産の豚肉 スライス4kg を紹介しました。

 

 

豚肉は栄養満点の食材です。

ふるさと納税で、高タンパク•高脂質食材の豚肉を食べて、元気で健康な体を手に入れましょう。

 

ふるさと納税したことがない、ふるさと納税の商品何を選んだら良いかわからないという方も是非参考にしてください。

 

 

●僕が実際に食べた北海道産の豚肉 スライス4kg はこちら


 

 

 

●インターネットショッピングで豚肉スライスを見る

Amazon.co.jp: 豚肉 スライス

楽天市場:豚肉スライス

Yahoo!ショッピング:豚肉スライス

 

 

少しずつ行動に移し、楽しく北海道産の豚肉 スライス4kg を食べていきましょう。

継続すれば、確実にお金が貯まります。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

関連記事です。

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com


 

 

 

 

 

 


スポンサーリンク