お金と健康

「最低100歳まで生きる」と決めた理学療法士が、「お金と健康」について発信していくブログ


スポンサーリンク

【発見】大失敗から学んだ勝利の法則「勝つことより負けない」


スポンサーリンク

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

勝ちたい人、成功したい人にオススメの内容を紹介します。

業界でトップレベルとも言える著名人を例に出し、大切な生き方を紹介します。

一生使える方法です。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

目次

 

 

 

 

 

 

失敗しない成功法「勝つことより負けないこと」

こんにちは!お金と健康の情報発信をしている まぁ です。

今回は、成功法についてお伝えします。

 

以前のブログにも書きましたが、僕は仕事で大失敗をしました。

 

失敗をした原因を調べていると、ある大事な考え方にたどり着きました。

失敗しない成功法を見つけました。

失敗しない成功法とは「勝つことより負けないこと」です。

 

 

 

 

 

 

「勝つことより負けないこと」と3人の著名人

勝つことより負けないことを大事にしている3人の著名人を紹介します。

 

●成功法「勝つことより負けないこと」

今でしょ!の「林修先生」

・世界一の投資家「ウォーレンバフェット」

・三度の三冠王、監督としても名将「落合博満

 

 

今でしょ!の「林修先生」

負ける人物の共通点

①情報不足

②慢心

③思い込み

 

 

林先生の教えに関しては

money-health.hatenablog.com

も合わせて読むとわかりやすいです。

 

 

・世界一の投資家「ウォーレンバフェット」

ルール1:損をしないこと。

ルール2:ルール1を絶対忘れないこと。

 

 

・三度の三冠王、監督としても名将「落合博満

落合博満氏「勝つ野球より負けない野球が大切」昨季V逸の阪神は「そんなの体力不足だろ」/野球/デイリースポーツ onlineが参考になります。

 

 

教育、お金、スポーツのトップレベルの方です。

3人ともに共通しているのは、勝つことより、負けないことにウエイトを置いていることです。

 

 

 

 

 

 

「勝つことより負けないこと」を実践する!

あなたは勝つことより負けないことを意識していますか?

 

一発逆転を狙っていませんか?

そもそも勝負すら諦めていませんか?

 

冷静に考えれば、勝つより負けないことの方が、難しいですよね(^^;;

負けないと言うことは、勝ち続けると言うことです。

 

 

僕はどうしても勝ちたい、負けたくないって気持ちが前に出てしまう人間です。

「勝つより負けない」人生の価値観を大きく変えるときかも知れません。

長い人生で見たら、勝ち続けるなんてありえません。

負けない努力をする、大負けしないようにする、こっちの方が長い人生で考えれば、得られるものは大きいです。

結果的に、勝ってます(^ ^)

 

 

高視聴率のテレビドラマで有名な天才外科医、大門未知子も言っています。

「私、失敗しないので」

口癖ですよね。

失敗しない、つまり成功し続けると言うことです。

 

 

長い人生で勝ち続けている人を見たことがありますか?

負けていく人の方が、多くありませんか?

 

 

失敗しないなんて無理って方もいるでしょう。

では、ハードルを1つ下げましょう。

大負けしない生き方を選ぶのも1つではないでしょうか。

 

あなたも成功したいなら、勝つことより負けないことを、人生の生き方の1つにしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

まとめ

今回は【発見】大失敗から学んだ勝利の法則「勝つことより負けない」をお伝えしました。

 

以前のブログにも書きましたが、僕は仕事で大失敗をしました。

 

失敗をした原因を調べていると、ある大事な考え方にたどり着きました。

失敗しない成功法を見つけました。

失敗しない成功法とは「勝つことより負けないこと」です。

 

 

勝つことより負けないことを大事にしている3人の著名人を紹介しました。

 

●成功法「勝つことより負けないこと」

今でしょ!の「林修先生」

・世界一の投資家「ウォーレンバフェット」

・三度の三冠王、監督としても名将「落合博満

 

 

あなたも成功したいなら、勝つことより負けないことを、人生の生き方の1つにしてみてはいかがでしょうか。

 

 

少しずつ行動し、負けない行動をとっていきましょう。

継続すれば、確実に勝ち、成功できます。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

関連記事です。

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

今週のお題「好きな街」


スポンサーリンク