お金と健康

「最低100歳まで生きる」と決めた理学療法士が、「お金と健康」について発信していくブログ


スポンサーリンク

【大失敗】楽天モバイルの0円運用失敗!ついに課金!原因と対策を紹介!


スポンサーリンク

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

楽天モバイルが気になる、スマホ代を安くしたい、楽天モバイルでゼロ円運用したいって方にオススメの内容を紹介します。

今、使える内容です。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

目次

 

 

 

 

 

 

楽天モバイル0円運用!ついに失敗!

こんにちは!お金と健康の情報発信をしている まぁ です。

今回は、楽天モバイルについてお伝えします。

 

楽天モバイルを1年間使ってきましたが、ついに課金する時がきました。

 

 

 

 

通信料を1ギガを超えてしまったので、課金です。

一生0円運用できそうな気がしましたが、早くも失敗でガッカリしました(^^;;

まぁはっきり言って、いつかは来るだろうと思っていましたが、思いもよらぬ形で課金することになったので紹介します。

 

 

 

 

 

 

楽天モバイル0円運用失敗の原因は?

ギガ数にかなり余裕あるだろうって思ってスマホを使っていたら、完全にオーバーしていたので、ビックリしました。

 

 

 

 

しかし、何が原因で、1日であれだけの通信料を使い切ってしまったのか(^^;;

その日は、対して使っていないはずなのにです。

 

0円運用失敗の原因を調べてみることにしました。

0円運用失敗の原因はスマホアプリのアップロードです。

なんと!スマホアプリを無意識にアップロードしていました(^^;;

そう言われてみれば、アップロードしますかの問いに、しますってした覚えがあります。

 

初めてのミスでした。

自動アップロード設定はオフにしてありますが。

さすがに外で、アプリのアップロードをすれば、一気に通信料が増えるわって話です。

勉強になりましたm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

楽天モバイル、ゼロ円運用のための対策

楽天モバイル、ゼロ円運用のための対策を紹介します。

 

楽天モバイル、ゼロ円運用のための対策

・元々通信料が安いからあまり気にしない

Wifiがあるところで、スマホを使う

・緊急時以外、スマホを使わない

・ながらスマホしない

・外でアプリのアップロードは絶対にしない

 

 

・元々通信料が安いからあまり気にしない

根本的な対策ではありませんが、考え方を紹介します。

楽天モバイルは、課金したとしても安いです。

お金を払っても、大きい金額ではありません。

あまり気にせずに、スマホを使っていくという方法です。

 

 

Wifiがあるところで、スマホを使う

スマホwifiのあるところで使うって決めておくと、通信料がかかりません。

 

 

・緊急時以外、スマホを使わない

普段からスマホを使わない生活に慣れておくと、通信料はかかりません。

スマホを使わない生活は、デジタル断食にもなります。

 

 

・ながらスマホで操作を間違えない

他のことをしながらスマホを使っていると、今回みたいに操作ミスすることがあります。

スマホは便利な反面、失敗することもあります。

 

 

・外でアプリのアップロードは絶対にしない

外でアプリのアップロードは、絶対にしないようにしましょう。

今回のようにたくさんの通信料がかかる場合があります。

もちろん、自動アップロードの設定はオフにしておきましょう。

おそらく、アプリのダウンロードもたくさんの通信料がかかるでしょう。

 

 

楽天モバイル0円運用失敗の原因と対策を紹介しました。

たとえ、お金を払ったとしても安いのが楽天モバイルです。

また来月から0円運用を目指せば良いだけです。

まだまだオススメのスマホ会社には変わりありません。

 

 

楽天モバイルに乗り換えて20000円相当のポイントを手に入れる

お得な楽天モバイルについてはこちらをクリック

楽天モバイル

 

 

 

 

 

 

まとめ

今回は【大失敗】楽天モバイルの0円運用失敗!ついに課金!原因と対策を紹介!をお伝えしました。

 

楽天モバイルを1年間使ってきましたが、ついに課金する時がきました。

一生0円運用できそうな気がしましたが、早くも失敗でガッカリしました(^^;;

 

0円運用失敗の原因を調べてみることにしました。

0円運用失敗の原因はスマホアプリのアップロードです。

なんと!スマホアプリを無意識にアップロードしていました(^^;;

 

 

楽天モバイル、ゼロ円運用のための対策を紹介しました。

 

楽天モバイル、ゼロ円運用のための対策

・元々通信料が安いからあまり気にしない

Wifiがあるところで、スマホを使う

・緊急時以外、スマホを使わない

・ながらスマホで操作を間違えない

・外でアプリのアップロードは絶対にしない

 

 

たとえ、お金を払ったとしても安いのが楽天モバイルです。

また来月から0円運用を目指せば良いだけです。

まだまだオススメのスマホ会社には変わりありません。

 

 

楽天モバイルに乗り換えて20000円相当のポイントを手に入れる

お得な楽天モバイルについてはこちらをクリック

楽天モバイル

 

 

少しずつ行動し、楽天モバイルの0円運用を続けていきましょう。

継続すれば、確実にお金の節約ができます。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

関連記事です。

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

今週のお題「好きな街」


スポンサーリンク