お金と健康

「最低100歳まで生きる」と決めた理学療法士が、「お金と健康」について発信していくブログ


スポンサーリンク

【安い•お得】誕生日月にお金を使うメリット•デメリット


スポンサーリンク

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

誕生日月のお得なお金の使い方を紹介します。

誕生日に、何か物やサービスにお金を使おうと考えている方は、是非参考にしてください。

一生使える内容です。

よろしくお願いします。

 

 

f:id:maa100:20210417141217j:plain

 

 

目次

 

 

 

 

 

 

自分への誕生日プレゼントのオススメの買い方

今月に誕生日を迎えた方、誕生日おめでとうございます。

誕生日には誰かから誕生日プレゼントがもらえると、嬉しいですよね。

 

プレゼントをもらうだけでなく、誕生日には何か自分にプレゼントしますか?

毎年自分用のプレゼントを買うって方もいるでしょう。

何も買わないって方もいるでしょう。

 

お金を使っても使わなくても、知っておくだけでもお得な誕生日の情報を紹介します。

 

 

誕生日月は、お金を使う良いタイミングです。

その理由を2つの例を出して、紹介します。

 

●誕生日月は無料でポイントがもらえる

僕は楽天ポイント会員で、ダイヤモンド会員です。

楽天会員のメルマガに登録しておくと、誕生日月には期間限定で使える楽天ポイントが無料で700ポイントもらえます。

 

楽天会員

・ダイヤモンド会員は700ポイント

・プラチナ会員は500ポイント

・ゴールド会員は300ポイント

・シルバー会員は100ポイント

 

 

楽天さんありがとうございます。

長年お付き合いしていますけど、700ポイント、現金にしたら700円無料でもらえるのはやっぱり嬉しいですね。

引き続きお付き合いよろしくお願いします。

 

タダで700円もらえるなんてなかなかありませんよね。

サービスを使いたくなります。

 

まだ楽天ポイント会員になっていない方は、是非会員になりましょう。

クレジットカードの楽天カードも持っていない方は、便利なので作りましょう。

 

楽天市場で買い物をする

・クレジットカードの楽天カードを作る

 

 

●誕生日月限定で使えるクーポン

靴屋さんに靴を見に行ったときです。

この商品安くていいな、欲しいってなりました。

そこで、さらに安くする方法はないのだろうか?考えました。

そういえば!と思いつきました。

 

以前、この店で使えるメルマガに登録していたことを思い出しました。

来月なら誕生日月です。

誕生日月に何度でも使える10%オフのクーポンが手に入ります。

 

10%オフは金額にすると、大きいです。

もちろん売り切れてしまうリスクはありますが、目の前に安く買えるタイミングがあるので、それまで買うのは待とうって決めました。

 

 

これら以外にも誕生日月で、物やサービスをお得に受けられた経験はありませんか?

思い出してみましょう。

必ずあるはずです。

 

 

 

 

 

誕生日月にお金を使うメリット・デメリット

誕生日月にお金を使うメリット・デメリットについてまとめて挙げます。

 

●誕生日月にお金を使うメリット・デメリット

メリット

・安くお得に買い物やサービスが受けられる可能性がある

・自分のためにお金を使うと気分が良い

 

デメリット

・誕生日月だからと言っていらないものは、いらない

 

 

メリット

・安くお得に買い物やサービスが受けられる可能性がある

お店に行くとき、お店を選ぶとき誕生日に関わるキャンペーンをやっていないかチェックしましょう。

安く買い物やサービスが受けられる可能性があります。

よく使うお店なら事前にチェックしておいても良いでしょう。

 

 

・自分のためにお金を使うと気分が良い

将来のためにお金を貯めておくことは重要です。

しかし、お金は使うためにあります。

普段、自分のためにお金を使うことができていなければ、自分のために気分良く使いましょう。

 

 

デメリット

・誕生日月だからと言っていらないものは、いらない

ムダ使いには気をつけましょう。

 

 

 

 

 

 

誕生日月には安い・お得な物・サービスにお金を使う

誕生日月には、安い・お得な物・サービスがあると知っておくだけでも、行動は変わるでしょう。

 

僕は今月誕生日を迎えました。

現在、誕生日割引を使って買える欲しい物はありません。

しかし、期間限定の楽天ポイント700ポイントがもらえたので、使い切ります。

何にお金を使おうかなと考えるだけでも楽しいですよね(^ ^)

 

自分がよく行くお店だけでなく、たまたま行ったお店で誕生日割引などがやっていないかチェックするのも良いでしょう。

また欲しいものを普段からリストアップしておくことで、誕生日月にお得に買い物することができます。

誕生日月にまとめ買いするのも良いでしょう。

 

誕生日月は、自分だけのバーゲンセールです。

見逃さないようにして、最高の自分の誕生日にしましょう。

 

 

●インターネットショッピングで自分への誕生日プレゼントを探す

Amazon | 本, ファッション, 家電から食品まで | アマゾン

楽天市場

Yahoo!ショッピング

 

 

 

 

まとめ

今回は【安い・お得】誕生日月にお金を使うメリット・デメリットをお伝えしました。

 

今月に誕生日を迎えた方、誕生日おめでとうございます。

 

プレゼントをもらうだけでなく、誕生日には何か自分にプレゼントしますか?

毎年自分用のプレゼントを買うって方もいるでしょう。

何も買わないって方もいるでしょう。

 

お金を使っても使わなくても、知っておくだけでもお得な誕生日の情報を紹介しました。

 

誕生日月は、お金を使う良いタイミングです。

その理由を2つの例を出して、紹介しました。

 

・誕生日月は無料でポイントがもらえる

・誕生日月限定で使えるクーポン

 

 

これら以外にも誕生日月で、物やサービスをお得に受けられた経験はありませんか?

思い出してみましょう。

必ずあるはずです。

 

 

誕生日月にお金を使うメリット・デメリットについてまとめて挙げました。

 

●誕生日月にお金を使うメリット・デメリット

メリット

・安くお得に買い物やサービスが受けられる可能性がある

・自分のためにお金を使うと気分が良い

 

デメリット

・誕生日月だからと言っていらないものは、いらない

 

 

誕生日月には、安い・お得な物・サービスがあると知っておくだけでも、行動は変わるでしょう。

 

自分がよく行くお店だけでなく、たまたま行ったお店で誕生日割引などがやっていないかチェックするのも良いでしょう。

また欲しいものを普段からリストアップしておくことで、誕生日月にお得に買い物することができます。

誕生日月にまとめ買いするのも良いでしょう。

 

誕生日月は、自分だけのバーゲンセールです。

見逃さないようにして、最高の自分の誕生日にしましょう。

 

 

●インターネットショッピングで自分への誕生日プレゼントを探す

Amazon | 本, ファッション, 家電から食品まで | アマゾン

楽天市場

Yahoo!ショッピング

 

 

少しずつ行動し、楽しい誕生日にしましょう。

継続すれば、確実に楽しくお金を使えます。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

関連記事です。

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

 

 

 


スポンサーリンク