お金と健康

「最低100歳まで生きる」と決めた理学療法士が、「お金と健康」について発信していくブログ


スポンサーリンク

【極意】スマホの通信費•電話代を一生無料にする方法「楽天モバイル」


スポンサーリンク

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

楽天モバイルを契約しようかどうか迷っている方にオススメの内容をお伝えします。

楽天モバイルを契約するときの注意点もお伝えしています。

ぜひ参考にしてください。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

目次

 

 

 

 

スマホの通信費・電話代を無料にする方法「楽天モバイル

勝手ながら、ご報告があります。

最近、僕のスマホの電話代、通信費が無料になりました。

なぜスマホの電話代、通信費が無料になったのか説明します。

 

格安SIMのワイモバイルから、楽天モバイルに乗り換えたからです。

ついでにワイモバイルの前は、ユーキューモバイルを使っていました。

実は2年前から次のスマホ会社は、安い楽天モバイルにしようとしていました。

2年間の間に、楽天モバイルが、いつの間にか1年間無料のサービスを開始し始めたので驚きました。

さらに、1年越えても通信量が1ギガを超えなければ無料というプランが出ました。

 

元々安かったのに、さらにお得なプランになりました。

契約しない理由はないですよね。

 

 

楽天モバイルを契約したのは安いだけではありません。

僕がなぜ楽天モバイルを契約したか理由を説明します。

 

●なぜ楽天モバイルにしたのか?

・通信費、通話料が安い。無料。

・外であまり通信費を使わないから

・家や職場にWi-Fiや通信環境があるから

楽天のサービスを使うことが多いから

 

 

・通信費、通話料が安い。無料。

楽天モバイルにする一番の理由と言っていいでしょう。

 

電話が無料で使えるメリットについては

money-health.hatenablog.com

も合わせて読むとわかりやすいです。

 

 

・外であまり通信費を使わないから

元々通信費のギガ数はあまり使わない方でしたが、格安SIMを持つようになり、さらに外で通信費を使わなくなりました。

 

通信費を抑える方法に関しては

money-health.hatenablog.com

も合わせて読むとわかりやすいです。

 

 

・家や職場にWi-Fiや通信環境があるから

家や職場でもインターネット環境、Wi-Fi環境があります。

スマホ単独での通信費を使うことが少なくなりました。

 

 

楽天のサービスを使うことが多いから

僕は全てではありませんが、楽天市場をはじめとして楽天のサービスを使っており、ポイントサービスも主に楽天を使っています。

 

 

 

 

楽天モバイルを契約するまでしたこと

楽天モバイルを契約するまでに、僕がしたことをお伝えします。

楽天モバイルを契約しようかどうか悩んでいる方に参考にもなるでしょう。

 

楽天モバイルを契約するまでにしたこと

楽天モバイルが使えるエリアかどうかの確認

楽天モバイルが使えるスマホかどうかの確認

スマホSIMロック解除

MNPは電話をかけずにインターネット上でする

・新規契約をインターネット行う

・新規契約事務手数料が無料

SIMカードの入れ替え

 

 

楽天モバイルが使えるエリアかどうかの確認

楽天モバイルを契約する前に必ず確認しておいた方が良いでしょう。

特に田舎など電波の悪いところでは要チェックです。

 

楽天モバイルの通信・エリアかどうかはこちらからからわかります。

楽天モバイル:通信・エリア

 

 

楽天モバイルが使えるスマホかどうかの確認

楽天モバイルが非対応のスマホ・機種があります。

楽天モバイルで新しくスマホ・機種を買う人以外は必ずチェックしておきましょう。

楽天モバイル対応スマホ・タブレット・モバイルルーターの確認 

 

 

スマホSIMロック解除

スマホ会社を乗り換えても使えるように、スマホSIMロック解除をインターネット上で初めてしました。

 

 

MNPは電話をかけずにインターネット上でする

今まで電話をかけていた携帯電話番号ポータビリティMNP)は、電話をかけずにインターネット上で済ませることができました。

今まではお金がかかりましたが、無料でした。

 

 

・新規契約をインターネット行う

今まではお店に行って契約していましたが、一度もお店に行くことなくインターネット上でできました。

楽天会員ということもあってか、すぐに申し込みできました。

ついでに僕は、クレジットカードは楽天カードを使っていて、楽天銀行を使っています。

 

 

・新規契約事務手数料が無料

今まで3000円くらいお金を払っていたのが、楽天モバイルの新規契約事務手数料は無料でした。

 

 

SIMカードの入れ替え

僕の楽天モバイルの契約はSIMカードのみです。

楽天モバイルをインターネットで申し込むと、SIMカードが2日で届きました。

慣れていない方はSIMカードの入れ替えはドキドキするかもしれませんが、慣れれば簡単です。

 

 

 

 

楽天モバイルを使ったメリット・デメリット

実際に楽天モバイルを使ったメリット・デメリットをまとめて挙げます。

 

楽天モバイルのメリット・デメリット

メリット

・通信量無料

・通話料無料

・留守電無料

・ショートメール無料

・ポイントがもらえる

・契約事務手数料無料

・契約解除料無料

MNP転出手数料無料

・(キャリアメールが無料)

 

デメリット

・電波が届きにくい?

・使えるスマホが限られている(iPhoneが使えない?)

 

 

メリット

・通信量無料

1年間無料のキャンペーン中に申し込んだので、1年間は通信量が無料です。

1年後も通信費は1ギガまで無料です。

月の通信費の使用量20GBを超えても無制限で使え、2980円(税抜き)です。

 

 

・通話料無料

楽天リンクのアプリを使えば、何分かけても通話料が無料です。

 

 

・留守電無料

通話料無料でも、留守電は有料の場合があったらの無料は助かります。

 

 

・ショートメール無料

楽天リンクのアプリを使えば、ショートメールは無料です。

まだショートメールを使う人っていますよね?

何気に助かります。

 

 

・ポイントがもらえる

楽天モバイルを契約し、条件を満たすことで、楽天ポイントが5000ポイントもらえます。

無料で契約できて、さらに5000ポイントもらえます。

 

これだけではないのです。

さらにポイントがもらえます。

 

 

★開催中のポイントキャンペーン

楽天会員なら事前エントリーで最大1600ポイントプレゼント

ダイヤモンド会員はこちら(事前エントリーで1600ポイント増額)

プラチナ会員はこちら(事前エントリーで1400ポイント増額)

ゴールド会員はこちら(事前エントリーで1200ポイント増額)

 

・スタートボーナスチャンスの事前エントリーで1000ポイントと増額

スタートボーナスの事前エントリーはこちら

 

楽天市場の買い物後に事前エントリーで1000ポイント増額

 楽天市場で買い物特典(事前エントリで1000ポイント増額)

 

 

★終了したポイントキャンペーン

楽天カード会員限定特典(事前エントリーで2000ポイント増額)

ファミリーマート特典(1000ポイント増額)

 

 

5000ポイント+6600ポイント=11600ポイント

無料でスマホが使えて、さらに10000円以上のポイントが無料でもらえる予定です。

本当にもらえるのかな?もらえたらラッキーって思っておきます(^ ^)

はっきり言って、契約しない理由が見当たりません!笑

 

お店で契約すると、つかないポイントもあります。

できる方はインターネットで契約する方がお得です。

契約する前に忘れずエントリーしてポイントをゲットしましょう。

 

 

・契約事務手数料無料

乗り換え時にかかる手数料が無料です。

 

 

・契約解除料無料

乗り換え時にかかる手数料が無料です。

契約しない理由が見当たりません。

 

 

MNP転出手数料無料

乗り換え時にかかる手数料が無料です。

 

 

・(キャリアメールが無料)

2021年夏頃予定となっています。

 

 

デメリット

・電波が届きにくい?

調べたり、聞いた情報では、建物の中では電波が届きにくい?使えるエリアが狭い?などありました。

 

 

・使えるスマホが限られている(iPhoneが使えない?)

自分のスマホが使えるかどうかチェックしましょう。

最新のiPhoneならそのまま使えます。

 

 

僕は、楽天モバイルに乗り換えるまで、色々調べました。

なぜなら初めてのことが多かったからです。

周りに新しい楽天モバイル楽天アンリミテッドを契約している人はいなかったのでインターネットの情報だけを参考にしました。

不安はありましたが、終わってみたら、簡単でした(^ ^)

 

 

楽天モバイルを契約してみて、わかったことが3つあります。

1つ目は、必ずしも店でスマホを契約・解約しなくても良いということです。

2つ目は、現時点では通信費を最小限に抑えれば、一生、スマホの通信費にお金をかけなくていいということです。

3つ目は、一生、スマホの電話代にお金をかけなくていいということです。

 

2つ目と、3つ目は楽天モバイルの契約プランがだからです。

通信業界に革命を起こしたプランと言っていいでしょう。

僕はこの波に乗ることをオススメします。

 

僕は地方に田舎に住んでいますが、現時点では通信環境は全く問題なく使えています。

楽天モバイルは、とりあえず1年間は無料です。

現時点では1年以降も無料で行けるのでは?と考えています。

また他のいいプランが出たら、その時に考えます。

 

楽天モバイルを契約するかどうかで、電波のことを気にされる方も多いでしょう。

僕の考えとしては、スマホは別にいつでもどこでも使えなくてもいいという考えです。

そんな緊急の用事なんて、ほとんどありません。

電波の届かないとこに行く時も少ないです。

もちろん、家や職場にWiFi環境があるという安心感もあります。

 

さらに、コロナの影響はまだまだ続くでしょう。

外出の機会も限られます。

今、通信状態が不安定であっても、時間の経過とともに、通信状態は改善されるのではないかと考えています。

 

余談ですが、僕は四年前、格安SIMのユーキューモバイルを契約していました。

契約当時、ユーキューモバイルの通話音質はかなり悪かったです。

スピーカー機能を使わないと声が聞こえないくらいでした。

しかし、少し時間が経てば改善されました。

 

 

楽天モバイルの1年間無料の申し込み期間は、4月7日と迫っています。

急いで申し込みましょう。

メインのスマホではなく、サブのスマホとして契約するのも良いのではないでしょうか。

なぜなら無料だからです。

合わなかったら解約すれば、いいだけです。

リスクはありません。

 

個人的に契約してみて、誰もがサブでも楽天モバイルを契約してもいいのではないかって思いました(^ ^)

一人一台スマホを持つ、そんな時代を見据えた楽天モバイルを応援したい気持ちにもなりました。

 

楽天モバイルについてさらに詳しく知りたい方はこちらをクリック

楽天モバイルならスマホの料金が超お得!

※1年間無料のキャンペーンは4月7日申し込みまでです。早めに!

 

 

 

 

まとめ

今回は【極意】スマホの通信費・電話代を一生無料にする方法「楽天モバイル」をお伝えしました。

 

最近、僕のスマホの電話代、通信費が無料になりました。

なぜスマホの電話代、通信費が無料になったのか説明します。

 

格安SIMのワイモバイルから、楽天モバイルに乗り換えたからです。

 

 

楽天モバイルを契約したのは安いだけではありません。

僕がなぜ楽天モバイルを契約したか理由を説明します。

 

●なぜ楽天モバイルにしたのか?

・通信費、通話料が安い。無料

・外であまり通信費を使わないから

・家や職場にWi-Fiや通信環境があるから

楽天のサービスを使うことが多いから

 

楽天モバイルを契約するまでに、僕がしたことをお伝えします。

楽天モバイルを契約しようかどうか悩んでいる方に参考にもなるでしょう。

 

楽天モバイルを契約するまでにしたこと

楽天モバイルが使えるエリアかどうかの確認

楽天モバイルが使えるスマホかどうかの確認

スマホSIMロック解除

MNPは電話をかけずにインターネット上でする

・新規契約をインターネット行う

・新規契約事務手数料が無料

SIMカードの入れ替え

 

 

実際に楽天モバイルを使ったメリット・デメリットをまとめて挙げます。

 

楽天モバイルのメリット・デメリット

メリット

・通信量無料

・通話料無料

・留守電無料

・ショートメール無料

・ポイントがもらえる

・契約事務手数料無料

・契約解除料無料

MNP転出手数料無料

・(キャリアメールが無料)

 

デメリット

・電波が届きにくい?

・使えるスマホが限られている(iPhoneが使えない?)

 

 

楽天モバイルを契約してみて、わかったことが3つあります。

1つ目は、必ずしも店でスマホを契約・解約しなくても良いということです。

2つ目は、現時点では通信費を最小限に抑えれば、一生、スマホの通信費にお金をかけなくていいということです。

3つ目は、一生、スマホの電話代にお金をかけなくていいということです。

 

2つ目と、3つ目は楽天モバイルの契約プランがだからです。

通信業界に革命を起こしたプランと言っていいでしょう。

僕はこの波に乗ることをオススメします。

 

 

楽天モバイルの1年間無料の申し込み期間は、4月7日と迫っています。

急いで申し込みましょう。

メインのスマホではなく、サブのスマホとして契約するのも良いのではないでしょうか。

なぜなら無料だからです。

合わなかったら解約すれば、いいだけです。

リスクはありません。

 

 

楽天モバイルについてさらに詳しく知りたい方はこちらをクリック

楽天モバイルならスマホの料金が超お得!

※1年間無料のキャンペーンは4月7日申し込みまでです。早めに!

 

 

少しずつ行動し、手元に残るお金を残していきましょう。

継続すれば、確実に手元に残るお金が増えます。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

関連記事です。

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

 


スポンサーリンク