お金と健康

「最低100歳まで生きる」と決めた理学療法士が、「お金と健康」について発信していくブログ


スポンサーリンク

QBハウスより安い!ヘアーサロンiwasakiのメリット・デメリット


スポンサーリンク

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

業界一安い、美容室を見つけて、髪の毛を切ってもらっています。

あなたの住んでいる場所にも、きっとあるでしょう。

定期的に切る髪の毛に対する考え方が大きく変わるかもしれません。

一生使える内容です。

よろしくお願いします。

 

 

f:id:maa100:20210501154424j:plain

 

 

目次

 

 

 

 

髪の毛はどこで切る?美容室?理容室?10分カット?

あなたの髪の毛はどこで切っていますか?

 

・美容室

・理容室

・10分(1000円)カット

 

最近は美容室、理容室だけでなく、10分カットで髪を切っている方も多いのではないでしょうか。

10分カットの代表的なお店と言えば、QBハウスですよね。

QBハウスを始めとした10分カットは、あなたの家の近くにもあるでしょう。

 

僕は10年以上続けていた美容室通いをやめて、今は10分カットに行っています。

 

 

10分カットについては

money-health.hatenablog.com

も合わせて読むとわかりやすいです。

 

 

最近僕が行くようになったオススメの美容室を紹介します。

僕は医療従事者で理学療法士をしています。

現在、訪問リハビリの仕事をしています。

僕の担当の方が、ヘアーサロンiwasakiというお店を使っていました。

 

何とバリカンを使った丸刈りが税込490円です。

めちゃくちゃ安いです。

 

普通のカットの料金はいくらなのでしょうか?

税込980円です。

これまた安いです。

色々と10分カットの店を探していたのですが、980円にはびっくりしました。

激安です。

 

お店を見ると、平日なのによく混んでいます。

行列のできる美容室って、このお店のことを言うんだなって思いました。

いくら安くても、下手な美容師さんであれば、お客さんは離れて行ってしまいます。

お店の雰囲気も悪くないので、行ってみることにしました(^ ^)

 

 

 

 

ヘアーサロンiwasakiのメリット・デメリット

●「美容室IWASAKI」とは?

業界で初めて1000円以下のカットサービスを提供し、美容業界のコストプライスリーディングカンパニーとして、約40年に亘る経験と実績を持つ美容室IWASAKIは、今期に新たに97店舗を開設、全国で約950店舗の理美容室チェーンを運営しています。

 

Hair Salon IWASAKIより

 

 

ヘアーサロンiwasakiに行って、カットしてもらった感想をお伝えします。

 ●ヘアーサロンiwasakiのメリット・デメリット

メリット

・とにかく安い

・カットが上手い

・カットの時間が短い

 

デメリット

・混んでいる時がある

・美容師さんによって腕に差がある

・広告がないので、どこに店があるのかわかりづらい

・10分カットによくある、髪の毛を吸い込んでくれる機械はない

・現金しか使えない

 

 

メリット

・とにかく安い

安さを求めるなら、ヘアーサロンiwasakiが一番ではないでしょうか。

 

 

・カットが上手い

僕の髪を切ってくれた美容師さんは、カットがうまく満足できています。

上手い下手は、あくまで主観ですが、下手ではありませんでした。

平日の午前中でも待ち時間があるくらい人気のお店です。

 

 

・カットの時間が短い

10分、15分くらいでカットは終わります。

時間が短いので、時間を有効活用できます。

 

 

デメリット

・混んでいる時がある

僕がよく行っているお店は、美容師さんがお店を一人で回していることもあり、よく混んでいます。

しかし、スマホのインターネットの情報で自分の順番がわかります。

他のところに出かけていても大丈夫です。

 

 

・美容師さんによって腕に差がある

ネットの口コミでは、低い評判もありましたので、要注意です。

僕はiwasakiの美容師さん、2人に切ってもらいましたが、満足です。

 

 

・広告がないので、どこに店があるのかわかりづらい

インターネットの広告掲載がありません。

このネット時代に?って思われるかもしれませんが、見つけたのはiwasakiを運営しているホームページだけです。

どこにお店があるっていう詳しい店舗情報はわかりませんでした。

ネットに詳しい人より、地域の情報に強い方の方がよく知っているかもしれません。

 

 

・10分カットによくある、髪の毛を吸い込んでくれる機械はない

シャンプーを頼まなければ、ドライヤーで髪の毛をはらってくれるだけです。

10分カットにある髪の毛用の掃除機のみたいなのはありませんでした。

 

 

・現金しか使えない

キャッシュレスの時代に残念ですが、現金しか使えません。

まぁ安いから仕方ないですね。

 

※あくまで僕が使ったヘアースタジオiwasakiに対する意見です。

 

 

激安ヘアーサロンiwasakiはあり?なし?

10分カットで有名なQBハウスより安い、激安ヘアーサロンiwasakiに通って、安いけど上手い店ってあるんだなって思いました。

 

●ヘアーサロンiwasakiはありでしょうか?なしでしょうか?

正直な意見をお伝えします。

ヘアーサロンiwasakiは、ありです。

一回行ってしまったら、他の10分カットに行くことはもうないでしょう。

 

ヘアーサロンiwasakiの気になるところといえば、待ち時間があることです。

まぁ安いから仕方ないです。

あとは、値上げしないことだけを祈りたいです(^ ^)

 

 

僕は10分カットに行くときは、ヘアカタログでどんな髪型にしてもらおうと決めてから、お店に行っています。

 

 

ヘアカタログについては

money-health.hatenablog.com

も合わせて読むとわかりやすいです。

 

 

あなたも近所のヘアーサロンiwasakiに行ってみてはいかがでしょうか。

 

ヘアーサロンiwasakiという名称、ヘアースタジオiwasaki、ヘアースタジオASA、ヘアーサロンビト、ヘアースタジオマジックなどの名称の店もありますが、どれも美容室iwasakiの系列店舗です。

 

ネット広告などがないため、Googleマップで近くのお店を検索することをお勧めします。

 

全国で約950店舗の理美容室チェーンを運営していることもあり、意外と近所にあるかもしれません(^ ^)

 

 

 

 

まとめ

今回はQBハウスより安い!ヘアーサロンiwasakiのメリット・デメリットをお伝えしました。

 

●「美容室IWASAKI」とは?

業界で初めて1000円以下のカットサービスを提供し、美容業界のコストプライスリーディングカンパニーとして、約40年に亘る経験と実績を持つ美容室IWASAKIは、今期に新たに97店舗を開設、全国で約950店舗の理美容室チェーンを運営しています。

 

 ●ヘアーサロンiwasakiのメリット・デメリット

メリット

・とにかく安い

・カットが上手い

・カットの時間が短い

 

デメリット

・混んでいる時がある

・美容師さんによって腕に差がある

・広告がないので、どこに店があるのかわかりづらい

・10分カットによくある、髪の毛を吸い込んでくれる機械はない

・現金しか使えない

 

 

●ヘアーサロンiwasakiはありでしょうか?なしでしょうか?

正直な意見をお伝えします。

ヘアーサロンiwasakiは、ありです。

一回行ってしまったら、他の10分カットに行くことはもうないでしょう。

 

 

あなたも近所のヘアーサロンiwasakiに行ってみてはいかがでしょうか。

 

ヘアーサロンiwasakiという名称、ヘアースタジオiwasaki、ヘアースタジオASA、ヘアーサロンビト、ヘアースタジオマジックなどの名称の店もありますが、どれも美容室iwasakiの系列店舗です。

 

ネット広告などがないため、Googleマップで近くのお店を検索することをお勧めします。

 

全国で約950店舗の理美容室チェーンを運営していることもあり、意外と近所にあるかもしれません(^ ^)

 

 

少しずつ行動し、手元に残るお金を増やし、楽しんでいきましょう。

継続すれば、確実に手元にお金が残ります。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

関連記事です。

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 


スポンサーリンク