お金と健康

「最低100歳まで生きる」と決めた理学療法士が、「お金と健康」について発信していくブログ


スポンサーリンク

100円均一のiPhone ケース手帳型のメリット•デメリット•注意点


スポンサーリンク

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

今まではなくてはならないものと言えば、スマホです。

スマホを守るスマホケース・カバーについての情報をお伝えします。

スマホケースを選ぶときの参考になるでしょう。

僕の失敗談も紹介していますので、ぜひ最後までお読み下さい。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

目次

 

 

 

 

便利なスマホケース手帳型を100円均一で見つける

僕のスマホiPhoneを使っており、スマホケースは手帳型を使っています。

僕のスマホカバーはここ最近、ずっと手帳型を使っています。

手帳型を使っている主な理由は、スマホを全面から保護できること、ケースにカードを入れられて便利だからです。

 

 

手帳型を使っている理由に関しては

money-health.hatenablog.com

も合わせて読むとわかりやすいです。

 

 

しかし、手帳型カバーのデメリットがあります。

ボロボロになってきて買い換える必要があることです。

 

 

最近、僕のケースが古くなってきたので、新しい手帳型スマホケースを探していました。

何と100円均一でスマホケースを見つけることができました。

 

今回は100円均一で、良いスマホケースを見つけて買ったって思っていましたが、残念だった話をお伝えします。

大事なスマホを守るスマホケース選びの参考にもして下さい。

 

 

 

 

100均(セリア)のiPhone6S ケース手帳型

100均のiPhoneケース手帳型を紹介します。

僕はiPhone6Sを使っています。

100均のセリアで買いました。

ダイソーでは100円では売っていませんでした。

近い将来にiPhoneを買い変えるかもしれないので、安いのでいいやって感じで買いました。

 

僕が買った商品はこれです。

 

 

f:id:maa100:20210327095150j:plain

 

白と黒の2種類がありました。

最新のものだともっと種類があります。

ぜひチェックしてみてください。

 

 

f:id:maa100:20210327095225j:plain

 

ブラックのカバーのブラックのiPhoneは、シンプルでかっこよかったです。

 

 

 

 

100均のiPhoneケース手帳型のメリット・デメリット

100均(セリア)のiPhone6S ケース手帳型を買って使ったメリット・デメリットをまとめて挙げます。

 

●100均のiPhoneケース手帳型のメリット・デメリット

メリット

・安い

・シンプルでデザインも悪くない

・カードが入る

 

デメリット

・サイドのカバーが少ない

・色の種類が少ない

・耐久性が不明

 

 

メリット

・安い

ケースは高ければ、何千円、何万円とするものが、たった100円です。

しかも新品です。

はっきり言って、安すぎます。

 

 

・シンプルでデザインも悪くない

100均のものと言われなければ、わからないくらいシンプルでデザインも悪くありません。

通販の物と見た目は、ほとんど変わりません。

 

 

・カードが入る

カードを入れる場所が3箇所あります。

実際にカードを入れて使えました。

 

 

デメリット

・サイドのカバーが少ない

上と下の部分がカバーされていませんでした。

スマホケース手帳型は、上と下の部分がカバーされているものもあります。

スマホを守る保護機能としては不十分でした。

 

 

・色の種類が少ない

僕は古いiPhoneを使っているためか、色の選択肢が少なかったです。

最新版のものは、もっと選択肢がありました。

 

 

・耐久性が不明

ボロボロになるまでどれくらい持つかは不明です。

 

 

●100均のiPhoneケース手帳型を使ってみての注意点

今回買ったスマホケースは、100均にしてはデザインもよく、機能性もよく気に入っていました。

 

しかし、最近スマホを落としてしまいました。

落とした自分が悪いのですが、カバーされていないiPhoneの上部が傷ついてしまいました。

 

 

f:id:maa100:20210327095322j:plain100円均一のiPhone ケースは上部・下部のカバーがない

 

 

f:id:maa100:20210327095346j:plain

通販で買ったiPhone ケースは上部・下部のカバーがある

 

 

今まで使っていたiPhoneケースであれば、間違いなく傷ついていない場所だったので、さすがにショックでした(^^;;

安いのはよかったですけど、大事なスマホiPhoneを傷つけることになってしまったので反省です。

 

僕はiPhoneを守るApple保険に入っていません。

バリバリに割れなかったのが、運が良かったとしたいところです。

 

しかし、同じ失敗をしないため、とりあえず元のスマホカバーに戻すことにしました。

 

 

f:id:maa100:20210327095336j:plain

元のiPhoneスマホケース

 

 

100円均一のiPhone ケースが新品でデザインも良くて好きだったのですけどね(^^;;

スマホのことを考えると仕方ありません。

スマホケースにお金をかけず、スマホを落として修理に出すことになれば、逆に高くつきます。

 

スマホケースが手帳型だがら、スマホは、もし落としても大丈夫だろうって思っている方がいれば、十分に注意しましょう。

店で買うときも、通販で買うときもです。

百均に限らずスマホケース・カバー手帳型を買う時があれば、必ずサイドが保護できるものを買うことをオススメします。

僕と同じ失敗をしないためにも、しっかりと確認して買いましょう。

落としてスマホに傷がつかないように大事に使いましょう。

 

 

僕が今まで買ってきたスマホケースはこちらです。

 


 

 

●インターネットで手帳型スマホケースを見る

Amazon.co.jp: 手帳型スマホケース

楽天市場:手帳型スマホケース

Yahoo!ショッピング:手帳型スマホケース

 

 

 

 

まとめ

今回は100円均一のiPhone ケース手帳型のメリット・デメリットをお伝えしました。

 

僕のスマホiPhoneを使っており、スマホケースは手帳型を使っています。

手帳型を使っている主な理由はスマホを全面から保護できること、ケースにカードを入れられて便利だからです。

 

 

手帳型を使っている理由に関しては

money-health.hatenablog.com

も合わせて読むとわかりやすいです。

 

 

最近、僕のケースが古くなってきたので、新しい手帳型スマホケースを探していました。

何と100円均一でスマホケースを見つけることができました。

 

 

100均のiPhoneケース手帳型を紹介します。

僕はiPhone6Sを使っています。

100均のセリアで買いました。

 

 

100均(セリア)のiPhone6S ケース手帳型を買って使ったメリット・デメリットをまとめて挙げました。

 

●100均のiPhoneケース手帳型のメリット・デメリット

メリット

・安い

・シンプルでデザインも悪くない

・カードが入る

 

デメリット

・サイドのカバーが少ない

・色の種類が少ない

・耐久性が不明

 

 

今回買ったスマホケースは、100均にしてはデザインもよく、機能性もよく気に入っていました。

しかし、最近スマホを落としてしまいました。

落とした自分が悪いのですが、カバーされていないiPhoneの上部が傷ついてしまいました。

 

スマホケースにお金をかけず、スマホを落として修理に出すことになれば、逆に高くつきます。

 

スマホケースが手帳型だがら、スマホは、もし落としても大丈夫だろうって思っている方がいれば、十分に注意しましょう。

店で買うときも、通販で買うときもです。

百均に限らずスマホケース・カバー手帳型を買う時があれば、必ずサイドが保護できるものを買うことをオススメします。

僕と同じ失敗をしないためにも、しっかりと確認して買いましょう。

落としてスマホに傷がつかないように大事に使いましょう。

 

 

僕が今まで買ってきたスマホケースはこちらです。

 


 

 

●インターネットで手帳型スマホケースを見る

Amazon.co.jp: 手帳型スマホケース

楽天市場:手帳型スマホケース

Yahoo!ショッピング:手帳型スマホケース

 

 

少しずつ行動し、快適に生活していきましょう。

継続すれば、確実に快適に生活できます。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

関連記事です。

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

 

 


スポンサーリンク