お金と健康

「最低100歳まで生きる」と決めた理学療法士が、「お金と健康」について発信していくブログ


スポンサーリンク

息苦しさが減る「マスク インナーカバー」のメリット・デメリット


スポンサーリンク

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

医療従事者がすぐに使える感染対策グッズを紹介します。

つらいマスク生活が少しでも楽になるかもれません。

安いので試してみる価値はあるでしょう。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

目次

 

 

 

 

 

テレビで宣伝!新型コロナ感染症対策の最新グッズ

今回は、新型コロナウイルス感染症対策の最新グッズをお伝えします。

先日、日曜昼のテレビ番組、アッコにおまかせで紹介していたものです。

早速、その週に仕事でクライントから使ってみてと一つ頂き、使いました(^ ^)

テレビで放送したすぐに買っている人がいるなんて、やはりテレビの影響力は大きいと感じました。

 

その新型コロナ感染対策の最新グッズとは、マスクの「インナーカバー」です。

今回はマスクのインナーカバーについてお伝えします。

 

 

 

 

100円均一「マスク インナーカバー」とは?

マスクのインナーカバーとはいったい何なのかお伝えします。

 

●「マスク インナーカバー」とは?
こんな症状にもう悩まない

・汗で蒸れる

・息苦しい

・喋りづらい

 

口とマスクの間に空間を作ります。

マスク内のムレを軽減しスムーズな呼吸を補助します。

 

 

f:id:maa100:20210301082123j:plain

真正面から撮影

 

f:id:maa100:20210301082137j:plain

裏側から撮影

 

f:id:maa100:20210301082147j:plain

斜めから撮影

 

 

マスクの折り目にプラスチックを引っ掛けて使います。

マスクを取ったら落ちますが、引っ掛けなくても使えます。

 

その名の通り、マスクの内側に入れるカバー、カップのようなものです。

僕が使ったのは100均、百円ショップにセリアの商品です。

2個で100円(税抜き)です。

なお、子供用も売っているようです。

 

つけた感覚としては、うわさ通り確かに呼吸が楽になりました(^ ^)

 

 

 

 

マスクインナーカバーのメリット・デメリット

その後もマスク インナーカバーをつけて仕事をしたり、生活をしていました。

実際に使ったメリット・デメリットをお伝えします。

 

マスク インナーカバーのメリット・デメリット

メリット

・呼吸が楽

・外から見てわからない

・安い

・口紅がつかない

 

デメリット

・顔のサイズは人それぞれ

・大きい口を開いて喋りにくい

・マスクを外すと、またつけなければいけない

・長時間は使いにくい

カップが蒸れる

・管理が面倒

 

 

メリット

・呼吸が楽

呼吸が楽になり、息苦しさが減ります。

マスクインナーカバーの最大のメリットです。

 

・外から見てわからない

外から見てもインナーカバーをつけているどうかは全くわかりません。

 

・安い

2個で100円(税抜き)なので安いです。

 

・口紅がつかない

僕は男性なのでわかりませんが、アッコにおまかせ!で口紅を気にしなくて良いと言っていました。

 

 

デメリット

・顔のサイズは人それぞれ

フリーサイズなので、顔が大きい人には合わないかもしれません。

なお、子供用もあるとのことです。

 

・大きい口を開いてしゃべりにくい

口の型で作ってあるので、大きな口を開いてしゃべりにくいです。

 

・マスクを外すと、またつけなければいけない

つけ外しが面倒です。

 

・長時間は使いにくい

カップが硬いので長時間は使いにくいでしょう。

 

カップが蒸れる

汗で蒸れないという広告ですが、蒸れます。

 

・管理が面倒

外した時、外れた時にどう扱うかを考えておく必要があります。

 

 

個人的にはマスク インナーカバーをつけて、その後インナーカバーを外したとき、呼吸がかなり楽になりました。

マスクのインナーカバーをつけることで、マスクに型、空間ができたからです。

マスクと鼻・口周りに空間が開くことで、呼吸が楽になるって知れただけでも、価値がありました(^ ^)

僕は男で顔が大きい方なので、ずっと使おうって気持ちにはなりませんでした。

 

しかし、女性の方なんかはぴったり合う方もいるのではないでしょうか。

 

今やどこに行くにもマスクの着用しなければなりません。

長時間のショッピングで歩いている時の息切れ対策にもなります。

 

100円(税抜き)の投資です。

100円でマスク生活が楽になれば、試してみる価値はあるのではないでしょうか。

失敗しても100円の損失です。

人によって合う・合わないがあります。

ぜひ一度試してみることをオススメします。

 

 

●インターネットショッピングで「マスク インナーカバー」を見る

Amazon.co.jp: マスクインナーカバー

楽天市場:マスクインナーカバー

Yahoo!ショッピング:インナーカバー

 

※インナーフレームというよく似た商品もありました。

 

 

今後もオススメの感染対策グッズがあれば紹介しています。

 

 

 

 

 

まとめ

今回は息苦しさが減る「マスク インナーカバー」のメリット・デメリットをお伝えしました。

 

新型コロナ感染対策の最新グッズとは、マスクの「インナーカバー」です。

 

100円均一「マスクインナーカバー」とは?

こんな症状にもう悩まない

・汗で蒸れる

・息苦しい

・喋りづらい

 

 

口とマスクの間に空間を作ります。

マスク内のムレを軽減しスムーズな呼吸を補助します。

 

僕が使ったのは100均、百円ショップにセリアの商品です。

2個で100円(税抜き)です。

 

実際に使ったメリット・デメリットをお伝えしました。

 

●マスクインナーカバーのメリット・デメリット

メリット

・呼吸が楽

・外から見てわからない

・安い

・口紅がつかない

 

デメリット

・顔のサイズは人それぞれ

・大きい口を開いて喋りにくい

・マスクを外すと、またつけなければいけない

・長時間は使いにくい

カップが蒸れる

・管理が面倒

 

 

個人的にはマスクインナーカバーをつけて、その後インナーカバーを外したとき、呼吸がかなり楽になりました。

マスクのインナーカバーをつけることで、マスクに型、空間ができたからです。

マスクと鼻・口周りに空間が開くことで、呼吸が楽になるって知れただけでも、価値がありました(^ ^)

僕は男で顔が大きい方なので、ずっと使おうって気持ちにはなりませんでした。

 

しかし、女性の方なんかはぴったり合う方もいるのではないでしょうか。

 

100円(税抜き)の投資です。

100円でマスク生活が楽になれば、試してみる価値はあるのではないでしょうか。

失敗しても100円の損失です。

人によって合う・合わないがあります。

ぜひ一度試してみることをオススメします。

 

 

●インターネットショッピングで「マスク インナーカバー」を見る

Amazon.co.jp: マスクインナーカバー 

楽天市場:マスクインナーカバー

Yahoo!ショッピング:インナーカバー

 

※インナーフレームというよく似た商品もありました。

 

 

今後もオススメの感染対策グッズがあれば紹介しています。

 

 

少しずつ行動し、感染対策し、快適に暮らしていきましょう。

継続すれば、快適に暮らすことができます。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

関連記事です。 

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

 

 


スポンサーリンク