お金と健康

「最低100歳まで生きる」と決めた理学療法士が、「お金と健康」について発信していくブログ


スポンサーリンク

Apple Watchの画面の傷から守る保護ケースのメリット・デメリット


スポンサーリンク

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

スマホiPhoneに負けないくらい使えるデバイス、スマートウォッチApple Watchについてお伝えします。

今では、スマホを持ち歩くことは当たり前になっています。

スマートウォッチはスマホ以上に1日中、体から離れることなくつける大事なものです。

大事なスマートウォッチを守るためにもぜひお読み下さい。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

目次

 

 

 

 

Apple Watchを傷から守る保護ケース、保護シール

あなたはスマートウォッチを持っていますか?

あなたはApple Watchを持っていますか?

 

僕はスマートウォッチを持っていて、Apple Watch SEを使っています。

Apple Watchは、安いものではありません。

費用対効果を考えれば、十分に安いと思いますが(^ ^)

高級品は、特に大事に使いたいですよね。

 

Apple Watchについて詳しく知りたいって方は

money-health.hatenablog.com

も合わせて読むとわかりやすいです。

 

 

Apple Watchを使っている方は、Apple Watchを傷から守るために保護していますか?

Apple Watchを守るためには、保護ケース、保護シールと色々あるようです。

 

僕はApple Watchを使い始めたと同じくらいに、Apple Watchの保護ケースを買って使い始めました。

今回はApple Watchの保護ケースについてお伝えします。

 

 

 

 

 

Apple Watchの保護ケースを買った理由

保護ケースを使わずにApple Watchを使っている方も多いでしょう。

なぜなら、時計腕時計にケースやカバーをつけるなんて聞いたことありません。

僕がApple Watchの保護ケースを買った理由をお伝えします。

 

Apple Watchのケースを買った理由

スマホの画面も割れることがある

・時計をつけていて、画面が傷ついたことがある

・高級品、保護ケースくらいは保険代わりに欲しい

・傷がつけば、売る時の評価が下がりそう

・安いものを買って使いにくければ、外すか他の物を買う

 

 

スマホの画面も割れることがある

スマホを持っている方なら、一度は画面が割れた経験があるのでないでしょうか。

画面が割れた時のショックは、大きいです。

同じようにApple Watchも傷がつくかもしれないと考える方もいるでしょう。

 

スマホの画面保護については

money-health.hatenablog.com

も合わせて読むとわかりやすいです。

 

 

・時計をつけていて、画面が傷ついたことがある

僕はApple Watchをつける前から、時計をつける派でした。

使っていたGショックの画面が傷ついてしまった経験があります。

スマートウォッチは時計より、高性能で繊細なものです。

保護できるものがあれば使いたいです。

 

 

・高級品、保護ケースくらいは保険代わりに欲しい

壊れた時用の保険に入っていないので、保護ケースくらいは保険代わりに欲しいです。

 

スマホの保護ケースに関しては

money-health.hatenablog.com

も合わせて読むとわかりやすいです。

 

 

・傷がつけば、売る時の評価が下がりそう

売るかどうかはわかりませんが、Apple Watchはかなり使える時計です。

Apple Watchを使ってから、普通の時計に戻す人は少ないでしょう。

現時点では、一生お世話になる時計かもしれません。

買い替え、売る時のことも考えて、大事に使いたいところです。

 

 

・安いものを買って使いにくければ、外すか他の物を買う

Apple Watchを持っている方はまだまだ少ないです。

保護ケースをつけている方もいません。

インターネットを見ても、種類が多くてどれを選んで買っていいかわかりませんでした。

とりあえず安くて使いやすそうなものを選んで買い、合わなければ外す、もしくは他の物を買うつもりで買いました。

 

 

僕が買って使っているApple Watch保護ケースはこちらです。


 

 

 

 

Apple Watch保護ケースのメリット・デメリット

僕がApple Watch保護ケースを3ヶ月以上使ってのメリット・デメリットをお伝えします。

保護ケースを使ってない方も多いのでぜひ参考にして下さい。

 

Apple Watch保護ケースのメリット・デメリット

メリット

・安心して使える

・時計が大きく見えてカッコいい

・カスタマイズになる

 

デメリット

・タッチの反応が鈍くなる

・保護ケースをつけるのが苦労する

 

 

メリット

・安心して使える

普段生活していると、時計が物にぶつかることがあります。

Apple Watchは、普通の時計以上につけている時間が長いです。

長く安心して使うためには、保護ケースをつけるのは一つの方法です。

 

 

・時計が大きく見えてカッコいい

僕は画面が小さい方の40mmを使っています。

保護ケースを使うことで、時計が大きく見えてカッコいいです。

 

 

・カスタマイズになる

Apple Watchは画面やバンドでカスタマイズすることができますが、それ以上はカスタマイズできません。

保護ケースをつけることで少しではありますが、オリジナルなApple Watchになります。

 

 

デメリット

・タッチの反応が鈍くなる

保護ケースを使うことで、反応が鈍くなります。

僕はそこまで頻繁に画面を触らないので大丈夫でした。

冬は時に反応が鈍かったです。

頻繁に画面を触る方は、保護するものは何を使うか考えた方が良いです。

 

 

・保護ケースをつけるのが苦労する

ジャストサイズのためかつけるのが少し苦労しました。

つまり、つけ外ししにくいです。

 

 

スマホの画面保護フィルムや、カバーのように100均でも、売っていないか調べました。

現時点ではApple Watchの保護シールも保護ケースも売っていませんでした。

 

今使っている保護ケースはややデメリットもありますが、メリットの方が大きいので使い続けます。

今使っているものから新たなものに変えることになっても、保護ケースもしくは保護フィルムは、間違いなく使うでしょう。

安心してApple Watchを使いたいからです。

 

Apple Watchを使っている方はわかってもらえると思いますが、Apple Watchはとても使える時計です。

日常生活で使う物の中で、最も使うものと言っても良いでしょう。

しかも、肌身離さず使うものです。

その分、大事に使っていきたいですよね。

 

 

僕が実際に買って使っているApple Watch 保護ケースはこちら


 

 

●インターネットでApple Watch 保護グッズを見る

Amazon.co.jp: Apple Watch 保護

楽天市場:Apple Watch 保護

Yahoo!ショッピング:Apple Watch 保護

 

 

 

 

 

まとめ

今回はApple Watchの画面の傷から守る保護ケースのメリット・デメリット

をお伝えしました。

 

Apple Watchを使っている方は、Apple Watchを傷から守るために保護していますか?

Apple Watchを守るためには、保護ケース、保護シールと色々あるようです。

 

 

僕がApple Watchの保護ケースを買った理由をお伝えしました、

 

Apple Watchのケースを買った理由

スマホの画面も割れることがある

・時計をつけていて、画面が傷ついたことがある

・高級品、保護ケースくらいは保険代わりに欲しい

・傷がつけば、売る時の評価が下がりそう

・安いものを買って使いにくければ、外すか他の物を買う

 

 

使っている方はわかってもらえると思いますが、Apple Watchはとても使える時計です。

日常で使う物の中で、最も使うものと言っても良いでしょう。

しかも肌身離さず使うものです。

その分、大事に使っていきたいですよね。

 

 

僕がApple Watch保護ケースを3ヶ月以上使ってのメリット・デメリットをお伝えしました。

Apple Watch保護ケースのメリット・デメリット

メリット

・安心して使える

・時計が大きく見えてカッコいい

・カスタマイズになる

 

デメリット

・タッチの反応が鈍くなる

・保護ケースをつけるのが苦労する

 

 

Apple Watchを使っている方はわかってもらえると思いますが、Apple Watchはとても使える時計です。

日常生活で使う物の中で、最も使うものと言っても良いでしょう。

しかも、肌身離さず使うものです。

その分、大事に使っていきたいですよね。

 

 

僕が実際に買って使っているApple Watch 保護ケースはこちら


 

 

●インターネットでApple Watch 保護グッズを見る

Amazon.co.jp: Apple Watch 保護

楽天市場:Apple Watch 保護

Yahoo!ショッピング:Apple Watch 保護

 

 

少しずつ行動し、物を大事にしていきましょう。

継続すれば、確実に物を大事にできます。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

関連記事です。

money-health.hatenablog.com

 

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

 

 


スポンサーリンク