お金と健康

「最低100歳まで生きる」と決めた理学療法士が、「お金と健康」について発信していくブログ


スポンサーリンク

【格安】オススメ運動靴!プーマのスニーカーのメリット•デメリット


スポンサーリンク

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

あなたは、どんな靴を履いていますか?

1足くらいは運動靴、スニーカーを持っているのではないでしょうか。

今回は買ってよかった格安スニーカーをお伝えします。

靴を買う予定、運動靴が欲しいという方がいれば、是非参考にしてください。

よろしくお願いします。 

 

 

 

 

 

 

目次

 

 

  

 

どんな靴を選んで履いていますか?

こんにちは!お金と健康の情報発信をしている まぁ です。

今回は、健康とオススメの靴についてお伝えします。

 

洋服は誰かの物をもらったり、借りたりすることができます。

また古着を買うこともできるでしょう。

 

しかし靴に関しては、借りたり、中古の物を買ったりではなく、新品を買うことが多いのではないでしょうか。

 

なぜなら、靴は、服やアクセサリーに比べ、消耗しやすいからです。

靴は、地面と接するので、汚れます。

アスファルトとの上を歩くので、摩擦で削れます。

また足の形は、人それぞれ違うので、同じ靴のサイズでも他の人の靴を履くと違和感があるでしょう。

 

 

僕はリハビリ・運動指導の専門家の理学療法士です。

専門家である僕の靴選びはどうしているか簡単に説明します。

健康を意識するようになってから靴選びが変わりました。

靴選びで、特に気にしているのがサイズ感、歩きやすさです。

以前はデザインや、ブランド名を重視していたのですが、だんだんと価値観が変わってきました。

 

前は、サイズが多少合っていなくても、かっこよければ買っていました。

何も考えていない証拠ですね(^^;)

 

自分に合った靴を履くことで、歩きやすくなり、歩く量や、動く量が増えます。

つまり、運動不足解消につながるので、健康につながります。

 

今回は僕が買ってよかったオススメの格安スニーカーを紹介します。

オススメのスニーカーは、PUMA(プーマ) エスケーパーです。

 

 

 

 

 

 

PUMA(プーマ) エスケーパー、スニーカー

PUMA(プーマ) エスケーパーとは、スポーツ用品の会社であるプーマ(PUMA)のランニングシューズです。

スポーティなカラーデザインとクッション性を重視したソールが特徴です。

 

メンズだけでなく、レディース、キッズ用があります。

カラーも豊富です。

 

商品レビューを見る限り、評価が高く、人気があります。

 

 

エスケーパー プロ コア

 

 

 

 

 

プーマのスニーカーを履き続けた感想、メリット•デメリット

僕は靴屋さんで、プーマのエスケーパーの赤色を、割引きありの税込2916円で買いました。

 

プーマという有名なブランドで、

3000円以下の安い値段、

サイズはピッタリ、

安いのに見た目も悪くない、

しかし、靴の丈夫さはわからない、

 

まぁ、すぐ履けなくなっても3000円ならいいだろうということで買いました。

 

 

プーマのエスケーパーを1年以上履き続けた僕個人の感想を言います。

履きやすい、動きやすいで言うことありませんでした。

その証拠に週に4、5回は履いて、さらに距離もたくさん歩きました。

その繰り返しの影響もあってか、さすがに裏面の踵の近くは削れてきました。

 

よく安いスニーカーはすぐに悪くなる、足が痛くなるとかありますが、全くそんなことはなかったです。

しかも、安っぽく見えません。

どこのブランドかわからない商品でもありません。

 

しかし、足の形は一人一人違うため、靴が合う・合わないがあるので注意しましょう。

 

 

★インターネット通販のAmazonならインターネットで靴の返品が、なんと無料です。

知っていましたか?

 

Amazon Fashionというサービスです。 

 

Amazon Fashionについての詳細はこちらから

アマゾンファッション 通販 | Amazon

 

 

 

 

僕の足にはとても合う靴です。

とても3000円の靴とは思えません。

全く問題なく履いています。

むしろ心地よいくらいです。

 

運動靴だけでなく、普段履きでも全く問題なく履けています。

 

プーマのスニーカーを履き続けたメリット・デメリットをまとめて挙げます。

 

●プーマのスニーカーを履き続けたメリット・デメリット

メリット

・安い

・動きやすい

・履きやすい

・見た目も良い

・カラーやサイズも豊富

・有名ブランドで安心

 

デメリット

・履き続けないと、丈夫さはわからない

 

 

靴は消耗品です。

自分の足にあった、歩きやすい、デザインも納得の安い商品を買いたいです。

 

プーマエスケーパーは、理学療法士である僕のオススメの靴です。

理学療法士はリハビリのプロで、クライアントの歩きの改善もサポートしています。

仕事柄、足や靴に着目しています。

クライアントの靴があっているかどうかも、毎回のように確認します。

 

プーマのエスケーパーは、プーマの靴で3足目でしたが、過去3足とも長持ちしています。

過去3足とも今でも履いています。

 

 

 

 

まとめ

今回は、【格安】オススメ運動靴!プーマのスニーカーのメリット•デメリットについてお伝えしました。

オススメのスニーカーは、プーマ(PUMA)のエスケーパーです。

 

 

  

 

 

僕はセールをやっていたこともあり、プーマのエスケーパーを3000円以下で買うことができました。

 

 

プーマのスニーカーを履き続けたメリット・デメリットをまとめて挙げました。

 

●プーマのスニーカーを履き続けたメリット・デメリット

メリット

・安い

・動きやすい

・履きやすい

・見た目も良い

・カラーやサイズも豊富

・有名ブランドで安心

 

デメリット

・履き続けないと、丈夫さはわからない

 

 

履きやすい、動きやすい、見た目も安っぽくありません。

運動靴で買ったつもりが、普段用でも履くようになるかもしれません。

履きやすい、動きやすいので、運動量が増えます。

運動がしたくなれば、健康にもいい影響が出るでしょう。

 

靴を購入予定、運動靴が一足は欲しいという方がいれば、是非参考にしてください。

 

 

●プーマ(PUMA)エスケーパー

 ・エスケーパー プロ コア

  

 

 

★インターネット通販のAmazonならインターネットで靴の返品が、なんと無料です。

Amazon Fashionというサービスです。 

  

Amazon Fashionについての詳細はこちらから 

アマゾンファッション 通販 | Amazon

 

 

少しずつ行動し、楽しく運動靴を履きましょう。

継続すれば、確実に健康になります。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

関連記事です。

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 


スポンサーリンク