お金と健康

「最低100歳まで生きる」と決めた理学療法士が、「お金と健康」について発信していくブログ


スポンサーリンク

【現金】使わない株主優待券をフリマアプリで売った方法


スポンサーリンク

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

使う予定のない株主優待券や割引券があれば、是非チェックしてみて下さい。

あなたのスマホを使って現金化する方法を紹介します。

一生使える内容です。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

目次

 

 

 

 

 

 

 

フリマアプリで株主優待券や割引券を売る方法

こんにちは!お金と健康の情報発信をしている まぁ です。

今回は、お金と株主優待券についてお伝えします。

 

手元に使う予定のない優待券や、割引き券はありませんか?

 

今回紹介する方法を使えば、優待券や割引き券を金券ショップに持っていくより、高く売れるかもしれません。

近くに金券ショップがなくても、株主優待券や割引き券が売れます。

実際にフリマアプリで株主優待券を売った方法を紹介します。

 

 

 

 

 

 

フリマアプリで株主優待券を売った方法

僕が実際にフリマアプリで株主優待券を売った方法を紹介します。

 

●フリマアプリで株主優待券を売った方法

①フリマアプリに登録する

②売りたい商品の金額をチェックする

③他の人がどうやって売っているか見る

④売り方をマネして自分でも売ってみる

ゆうパケットポストのシールを買う

⑥封筒を準備する

⑦売れたら、ゆうパケットポストのQRコードを読み取る

ゆうパケットポストのシールを封筒に貼る

⑨ポストに入れる

 

 

①フリマアプリに登録する

僕のフリマアプリは、楽天グループのラクマに登録して使っています。

 

楽天のフリマアプリ「ラクマ(旧フリル)」ついてはこちら

ラクマ(旧フリル)| 楽天のフリマアプリ- 中古/未使用品がお得!

 

紹介コード「qfJal

を入力すると、期間限定で使えるポイントが無料でもらえます。

ラクマの登録がまだの方は是非、登録時に入力して下さい。

 

 

②売りたい商品の金額をチェックする

僕はラクマ、メルカリのフリマアプリで金額をチェックしました。

買取専門店の相場もインターネットでチェックしました。

 

 

③他の人がどうやって売っているか見る

他の人がどうやって、売っているか写真の撮り方、商品説明、金額設定をチェックします。

 

 

④売り方をマネして自分でも売ってみる

上手に売っている人のマネをして自分でも売ってみましょう。

早く売りたければ、相場より安めで売ります。

高く売りたければ、相場より高めで売ります。

反応がなければ、売り方を変えてみましょう。

 

 

ゆうパケットポストのシールを買う

ゆうパケットポストのシールは、匿名発送に使える便利なシールです。

 

 

僕はローソンで、楽天ペイの期間限定の楽天ポイントを使って、ゆうパケットポストのシールを買いました。

 

 

⑥封筒を準備する

売れたものを入れる封筒を買っても良いですし、家にあるものを使っても良いでしょう。

 

 

⑦売れたら、ゆうパケットポストのQRコードを読み取る

売れたらスマホを使って、ゆうパケットポストのQRコードを読み取ります。

 

 

ゆうパケットポストのシールを封筒に貼る

ゆうパケットポストのシールを封筒に貼れば、準備完了です。

 

 

⑨ポストに入れる

近くのポストに入れても良いでしょう。

回収回数の多い大きめの郵便局のポストに入れても良いでしょう。

ポストに入れて、発送通知を押せば、終了です。

相手に無事届くのを待ちましょう。

 

 

宛名を書かなくていい、こちらの個人情報も書かなくていい、切手を貼らなくて良いのは楽です(^ ^)

本当に届くのか心配ですが、お待ち下さい。

 

 

 

 

 

 

フリマアプリで株主優待券を売った感想

フリマアプリで株主優待券を売ってみた感想をお伝えします。

株主優待券の期限が迫っていたと言え、さすがに2日連続で株主優待券が売れるとは思っていませんでした(^ ^)

出品して、数時間で売れた時は、さすがに驚きました(^^;;

業者ではないので、さすがに疲れましたね(^^;;

 

需要のあるものは、すぐに売れるのがわかりました。

期限があるものは、余裕を持って売っていきたいところです。

100点満点を目指さず、80点、60点を目指すくらいでも良いかもしれません。

 

使う予定のない株主優待券だけでなく、割引券、無料券などあればフリマアプリに登録して売ってみることをオススメします。

すぐに売れて、現金化できるかもしれませんよ(^ ^)

 

 

楽天のフリマアプリ「ラクマ(旧フリル)」ついてはこちら

ラクマ(旧フリル)| 楽天のフリマアプリ- 中古/未使用品がお得!

 

紹介コード「qfJal

を入力すると、期間限定で使えるポイントが無料でもらえます。

ラクマの登録がまだの方は是非、登録時に入力して下さい。

 

 

株主優待券を高く売る方法に関してはmoney-health.hatenablog.com

も合わせて読むとわかりやすいです。

 

 

 

 

 

 

まとめ

今回は【現金】使わない株主優待券をフリマアプリで売った方法をお伝えしました。

 

僕が実際にフリマアプリで株主優待券を売った方法を紹介します。

●フリマアプリで株主優待券を売った方法

①フリマアプリに登録する

②売りたい商品の金額をチェックする

③他の人がどうやって売っているかみる

④売り方をマネして自分でも売ってみる

ゆうパケットポストのシールを買う

⑥封筒を準備する

⑦売れたら、ゆうパケットポストのQRコードを読み取る

ゆうパケットポストのシールを封筒に貼る

⑨ポストに入れる

 

 

使う予定のない株主優待券だけでなく、割引券、無料券などあればフリマアプリに登録して売ってみることをオススメします。

すぐに売れて、現金化できるかもしれませんよ(^ ^)

 

 

楽天のフリマアプリ「ラクマ(旧フリル)」ついてはこちら

ラクマ(旧フリル)| 楽天のフリマアプリ- 中古/未使用品がお得!

 

紹介コード「qfJal

を入力すると、期間限定で使えるポイントが無料でもらえます。

ラクマの登録がまだの方は是非、登録時に入力して下さい。

 

 

株主優待券を高く売る方法に関しては

money-health.hatenablog.com

も合わせて読むとわかりやすいです。

 

 

少しずつ行動し、使う予定のない株主優待券を売っていきましょう。

継続すれば、確実にお金が貯まります。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

関連記事です。

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

今週のお題「ホーム画面」


スポンサーリンク