お金と健康

「最低100歳まで生きる」と決めた理学療法士が、「お金と健康」について発信していくブログ


スポンサーリンク

【便利】中古品を『ゆうパケットポスト』で売ってみた「楽天ラクマ」


スポンサーリンク

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

フリマアプリを使って、中古品を売る方法を紹介します。

物が増える時代です。

いらない物を売ってお金に替えましょう。

一生使える内容です。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

目次

 

 

 

 

 

 

フリマアプリ「楽天ラクマゆうパケットポスト」

こんにちは!お金と健康の情報発信をしている まぁ です。

今回は、お金に関わるフリマアプリについてお伝えします。

 

フリマアプリで、久々に物が売れたので紹介します。

僕が使っているフリマアプリは、楽天が運営するラクマです。

 

今回はゆうパケットポストと言う発送方法を使って、不用品を売ってみました。

 

ゆうパケットポストとは、一体どんなものなのでしょうか?

 

ゆうパケットポストの概要

f:id:maa100:20220407164827j:plain

郵便局やローソン等で販売している「ゆうパケットポスト発送用シール」または「ゆうパケットポスト専用箱」を使用し、「メルカリ」、「ラクマ」または「ヤフオク!」および「PayPayフリマ」アプリで専用資材に印字されている二次元コードを読み取ることで、送り状を貼付せず、荷物を発送することができます(ゆうパケットポストは郵便ポストに投かんいただきます)。

 

ゆうパケットポスト | 日本郵便株式会社より

 

 

 

 

 

 

便利!ゆうパケットポストの使い方

ゆうパケットポストの使い方を紹介します。

 

ゆうパケットポストの使い方

f:id:maa100:20220407170552p:plain

 

step 1

取引ページのサイズ選択で「ゆうパケットポスト」を選択します。

 

step 2

商品を梱包し、「2次元コードを読み取る」をタップします。

 

step 3

専用箱または発送用シールの二次元コードを読み込みます。

 

step 4

  • 発送用シールの場合:発送用シールを荷物に貼ります
  • 専用箱の場合:保管用シールをはがします

 

step5

郵便ポストに投函し、発送通知を押したら完了です。

 

ゆうパケットポストで配送する « フリマアプリラクマガイド集より

 

 

 

 

 

 

ゆうパケットポストを使った手順•評価

僕が実際に本を売って、ゆうパケットポストを使った手順を紹介します。

 

ゆうパケットポストを使って本を売った手順

・本をラクマに出品する

・本が売れる

・発送方法を確認する

・ローソンでゆうパケットポスト専用の箱を買う

・本を専用の箱に梱包する

QRコードを読み取る

・専用の箱をポスト(口が大きいもの)に入れる

・発送通知を押す

 

 

今回、僕はゆうパケットポストを使って、本を売りました。

一年前にラクマで本を売った時は、ポストに投稿っていうのはありませんでした。

ゆうパケットポストを使ったことで、送料が抑えられてよかったです(^ ^)

ゆうパケットポスト専用の箱も65円(税込)でした。

以前もそうでしたが、宛名を書かなくて良いのが楽ですね。

本当に届くにか不安でしたが、ちゃんと届いたようです。

 

 

ゆうパケットポストの評価

f:id:maa100:20220407164657p:plain

 

 

あなたの家にも使っていないものはありませんか?

フリマアプリ「ラクマ」を使って、現金化してみてはいかがでしょうか(^ ^)

 

 

楽天のフリマアプリ「ラクマ(旧フリル)」ついてはこちら

ラクマ(旧フリル)| 楽天のフリマアプリ- 中古/未使用品がお得!

 

紹介コード「qfJal

を入力すると、期間限定で使えるポイントが無料でもらえます。

ラクマの登録がまだの方は是非、登録時に入力して下さい。

 

 

 

 

 

 

まとめ

今回は【便利】中古品を『ゆうパケットポスト』で売ってみた「楽天ラクマ」をお伝えしました。

 

フリマアプリで、久々に物が売れたので紹介しました。

僕が使っているフリマアプリは、楽天が運営するラクマです。

 

今回はゆうパケットポストと言う発送方法を使って、不用品を売ってみました。

 

ゆうパケットポストとは、一体どんなものなのでしょうか?

 

ゆうパケットポストの概要

郵便局やローソン等で販売している「ゆうパケットポスト発送用シール」または「ゆうパケットポスト専用箱」を使用し、「メルカリ」、「ラクマ」または「ヤフオク!」および「PayPayフリマ」アプリで専用資材に印字されている二次元コードを読み取ることで、送り状を貼付せず、荷物を発送することができます(ゆうパケットポストは郵便ポストに投かんいただきます)。

 

 

僕が実際に本を売って、ゆうパケットポストを使った手順を紹介しました。

 

ゆうパケットポストを使って本を売った手順

・本をラクマに出品する

・本が売れる

・発送方法を確認する

・ローソンでゆうパケットポスト専用の箱を買う

・本を専用の箱に梱包する

QRコードを読み取る

・専用の箱をポスト(口が大きいもの)に入れる

・発送通知を押す

 

 

ゆうパケットポストを使ったことで、送料が抑えられてよかったです(^ ^)

ゆうパケットポスト専用の箱も65円(税込)でした。

以前もそうでしたが、宛名を書かなくて良いのが楽ですね。

 

 

あなたの家にも使っていないものはありませんか?

フリマアプリ「ラクマ」を使って、現金化してみてはいかがでしょうか(^ ^)

 

 

楽天のフリマアプリ「ラクマ(旧フリル)」ついてはこちら

ラクマ(旧フリル)| 楽天のフリマアプリ- 中古/未使用品がお得!

 

紹介コード「qfJal

を入力すると、期間限定で使えるポイントが無料でもらえます。

ラクマの登録がまだの方は是非、登録時に入力して下さい。

 

 

少しずつ行動し、楽しくフリマアプリを使っていきましょう。

継続すれば、確実にお金が貯まります。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

関連記事です。

money-health.hatenablog.com

 

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

 

 


スポンサーリンク