お金と健康

「最低100歳まで生きる」と決めた理学療法士が、「お金と健康」について発信していくブログ


スポンサーリンク

プレミアム商品券、Go To キャンペーンで、お得に楽しくお金を使う方法


スポンサーリンク

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

「Go To キャンペーン」

①Go To Travel

②Go To Eat

③Go To Event

④Go To 商店街

 

地域によっては「プレミアム商品券」もありますね。

どれか使いましたか?

国や県、市町村の政策を知って、お得に楽しくお金を使っていきましょう。

キャンペーンやお金をどう使っていいか悩んでいる方も参考になるでしょう。

よろしくお願いします。

 

 

f:id:maa100:20201006083258j:plain

 

 

目次

 

 

 

 

コロナ復興のためのプレミアム商品券、Go To キャンペーン

コロナウイルス感染症から復興のため、物、サービスなどに何かお金を使いましたか?

 

「Go To キャンペーン」

①Go To Travel

②Go To Eat

③Go To Event

④Go To 商店街

 

地域によっては「プレミアム商品券」もありますね。

 

 

先日、僕はコロナ復興のためプレミアム商品券を初めて使いました。

プレミアム商品券に関しては、Go To キャンペーンの市町村版みたいな感じですね。

 

プレミアム商品券については

money-health.hatenablog.com

 も合わせて読むとわかりやすいです。

 

プレミアム商品券、Go To キャンペーンは国や都道府県、市町村が支払いの1部のお金を出しています。

だから消費者は、プレミアム商品券、Go To キャンペンを使うことで、お金を使う時にお得になる、もしくはお金を払うのが安くて済むのです。

 

 

Go To トラベルについては

money-health.hatenablog.com

も合わせて読むとわかりやすいです。

 

  

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】  

 

 

プレミアム商品券、Go To キャンペーンで、お得に楽しくお金を使う

僕がプレミアム商品券をどのように使ったかお伝えします。

いつも使っているお店でお金を使うといった使い方はしませんでした。

プレミアム商品券だからこそできるお金の使い方をしてみました。

商品券やキャンペーンをどう使おうか悩まれている方は、ぜひ参考にしてください。

 

まずプレミアム商品券が使えるお店を探しました。

なぜなら商品券が使える場所、お店が限られているからです。

 

僕はプレミアム商品券を使って、今まで行ったことのないお店に行くことにしました。

 

もちろん、いつも使っているお店でお金を使っても良いでしょう。

 

※お店をやっている皆さん、こんなお客さんはたくさんいるので、新規客を見つけるチャンスです。

プレミアム商品券、ゴートゥキャンペーンには必ず対応できるようにおきましょう(^ ^)

 

 

今まで1回も行ったことのないお店ですが、商品券を使えば安くなるから行ってみようって感じです。

間違いなく商品券が使えるから選んだお店です。

商品券が使えなければ、行くことはなかったでしょう。

 

お店を探す、お金を使うのはやはり楽しいですね。

コロナウイルスで、なかなかお金を使う機会がありませんでした。

そんな中、新しい店を見つけて、新しい物・サービスにお金を使うのは、ドキドキと不安がありながらも、ワクワクと楽しかったです。

 

今回使った方法は、プレミアム商品券を使って新しいお店を見つけた、開拓した感じです(^ ^)

 

 

またプレミアム商品券だけでなく、

 

Go To キャンペーン

①Go To Travel

②Go To Eat

③Go To Event

④Go To 商店街

 

も同じような使い方もできるはずです。

 

また、今まで行ってみたかった場所・お店に行ってみる、お金を使いたかった物にお金を使ってみても良いでしょう。

 

 

 

 

プレミアム商品券・Go To キャンペーンのメリット・デメリット

コロナウイルスの影響もあり、今までであまりお金を使えていなかったはずです。

使いたい気持ちがあるでしょう。

せっかく使うのなら、お得にお金を使ってみてはいかがでしょうか。

お得にお金を使うことで、お金を貯めることができます。

 

 

今後、コロナウイルスの影響が長引き、自分の収入に影響が出るかもしれません。

「プレミアム商品券」「Go To キャンペーン」ともに期間限定です。

かしこく、お得に、楽しくお金を使っていきましょう。

 

「プレミアム商品券」「Go To キャンペーン」を使うことは、地域の活性化や飲食・観光業界の活性化にもなります。

 

消費者にも優しいですし、お店にも優しいです。

自分たちが払っている税金が使われています。

同じお金を使うなら使わないと間違いなく損ですね。

 

プレミアム商品券・Go To キャンペーンのメリット・デメリットを簡単にまとめて挙げておきます。

 

●プレミアム商品券・Go To キャンペーンのメリット・デメリット

メリット

・安くもしくは、お得になる

・新しいお店、物・サービス、場所にお金を使える

・お金を使うきっかけになる

・地域の活性化になる

・観光・飲食業界などの活性化になる

・キャッスレス以外も対応している

 

デメリット

・全ての店が対応しているわけではない

・使わないと損

・今後、税金が増える

・消費が増える

 

もし、あなたがプレミアム商品券やGo To キャンペーンを使うなら、今回紹介した方法でお金を使ってみても良いでしょう(^ ^)

「プレミアム商品券」「Go To キャンペーン」ともにいつまでもやっているわけでなく、期間が決まっています。

今すぐ行動しましょう。

 

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】  

 

 

まとめ

今回はプレミアム商品券、Go To キャンペーンで、お得に楽しくお金を使う方法をお伝えしました。

 

「Go To キャンペーン」

①Go To Travel

②Go To Eat

③Go To Event

④Go To 商店街

 

地域によっては「プレミアム商品券」もありますね。

どれか使いましたか?

 

先日、僕はコロナ復興のためプレミアム商品券を初めて使いました。

 

プレミアム商品券については

money-health.hatenablog.com

も合わせて読むとわかりやすいです。

 

 

プレミアム商品券、Go To キャンペーンは国や都道府県、市町村が支払いの1部のお金を出しています。

だから消費者は、プレミアム商品券、Go To キャンペンを使うことで、お金を使う時にお得になる、もしくはお金を払うのが安くて済むのです。

 

 

僕がプレミアム商品券をどのように使ったかお伝えします。

プレミアム商品券だからこそできるお金の使い方をしてみました。

 

まずプレミアム商品券が使えるお店を探しました。

なぜなら商品券が使える場所、お店が限られているからです。

 

僕はプレミアム商品券を使って、今まで行ったことのないお店に行くことにしました。

 

 

今まで1回も行ったことのないお店ですが、商品券を使えば安くなるから行ってみようって感じです。

間違いなく商品券が使えるから選んだお店です。

 

お店を探す、お金を使うのは、やはり楽しいですね。

コロナウイルスで、なかなかお金を使う機会がありませんでした。

そんな中、新しい店を見つけて、新しい物・サービスにお金を使うのは、ドキドキと不安がありながらも、ワクワクと楽しかったです。

 

 

プレミアム商品券だけでなく、Go To キャンペーンも同じような使い方もできるはずです。

 

また、今まで行ってみたかった場所・お店に行ってみる、お金を使いたかった物にお金を使ってみても良いでしょう。

 

 

プレミアム商品券・Go To キャンペーンのメリット・デメリットを簡単にまとめて挙げておきます。

 

●プレミアム商品券・Go To キャンペーンのメリット・デメリット

メリット

・安くもしくは、お得になる

・新しいお店、物・サービス、場所にお金を使える

・お金を使うきっかけになる

・地域の活性化になる

・観光・飲食業界などの活性化になる

・キャッスレス以外も対応している

 

デメリット

・全ての店が対応しているわけではない

・使わないと損

・今後、税金が増える

・消費が増える

 

 

もし、あなたがプレミアム商品券やGo To キャンペーンを使うなら、今回紹介した方法でお金を使ってみても良いでしょう(^ ^)

「プレミアム商品券」「Go To キャンペーン」ともにいつまでもやっているわけでなく、期間が決まっています。

今すぐ行動しましょう。

 

 

少しずつ行動し、かしこくお金を使っていきましょう。

継続すれば、確実にお金が貯まります。

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

 

 

関連記事です。

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】  

 


スポンサーリンク