お金と健康

「最低100歳まで生きる」と決めた理学療法士が、「お金と健康」について発信していくブログ


スポンサーリンク

【絶品】甘さたっぷり宮崎県の完熟マンゴーを無料で食べる方法


スポンサーリンク

あなたは、ふるさと納税していますか?

ふるさと納税の商品・サービスは、何を選んでいますか?

今回は楽天ふるさと納税2019年度分、完熟マンゴー1㎏を紹介します。

 

 

 

 

目次

ふるさと納税とは?

ふるさと納税するなら、楽天ふるさと納税

楽天ふるさと納税 完熟マンゴー1㎏

・まとめ

 

 

 

 

ふるさと納税とは?

ふるさと納税は「自分の生まれ故郷や、応援したい地方自治体に寄付ができる制度」です。

「お手軽・簡単・誰でもできる」ので、やらない理由がないと言っても過言ではありません。

 

実質負担2000円で、豪華な返戻品がもらえる!というのが大きな特徴です。

返礼品の価値は、寄付額(ふるさと納税した金額)×30%が目安となっています。

 

 

 

 

ふるさと納税するなら、楽天ふるさと納税

僕は、ふるさと納税は、楽天ふるさと納税を使っています。

楽天ふるさと納税では、インターネット通販大手である楽天市場で買い物するのと同じように、ふるさと納税ができます。

 

なぜ楽天ふるさと納税を使っているのでしょうか?

楽天スーパーポイントがたくさん貯まるからです。

 

嬉しいことに、楽天市場で買い物するのと同じように、楽天ふるさと納税でも楽天ポイントが貯まります。

楽天ポイントが使えます。

楽天ふるさと納税は、クレジットカードが使えるので、楽天ポイントが貯まる楽天カードで支払います。

 

僕は、楽天ふるさと納税のポイント還元で、自己負担額の2000円は余裕で取り返せました。

ふるさと納税は金額も大きくなりやすく、楽天市場のキャンペーンと、SPU(スーパーポイントアッププログラム)などを組み合わせると驚くほどポイントが貯まります。

僕は、楽天ポイントが2000ポイント(実質2000円)以上手に入ったので、実質無料でふるさと納税品をもらったことになります。

 

2019年度分は何と、期間限定楽天ポイントだけで、6000ポイント以上手に入れました。

2000円の負担どころか、4000円以上得しているんです(^ ^)

 

 

 ふるさと納税に関しては

money-health.hatenablog.com

 

も合わせて読むとわかりやすいです。

 

 

 

 

楽天ふるさと納税 宮崎県産完熟マンゴー1㎏(訳あり)

今回で3年連続となる、楽天ふるさと納税をしました。

実際に届いたものを紹介します。

ふるさと納税したことがない、ふるさと納税の商品何を選んだら良いかわからないという方も是非参考にしてください。

 

 

2019年度分、5品目は「マンゴー」です。

 

僕は、どこどこの「マンゴー」じゃないとダメではなく、数もしくは量が多いのを選んでいます。

なぜなら感謝の気持ちを込めて、ふるさと納税品を家族や親戚にも配っているからです。

 

 

f:id:maa100:20200616183156j:plain

完熟マンゴー1㎏(訳あり) 宮崎県産

 

完熟マンゴーが3つ届きました。

届いた日からすぐ食べられる状態でした。

独特の甘い匂いが食欲をそそります。

たまりません(^ ^)

 

マンゴーアイスやマンゴーパフェは食べたことありましたが、マンゴーまるまる一個は人生で初めて食べました。

 

マンゴーをどうやって保存すれば良いのか?

マンゴーをどうやって食べれば良いのか?

 

インターネットで検索して、食べました。

 

食べる前に冷やして、包丁を使って、切りました。

マンゴーは他のフルーツと切り方が違います。

 

 

f:id:maa100:20200616183213j:plain

 

 

やったことがない方は是非挑戦してみてください。

マンゴーを切るところから楽しめるでしょう。

 

 

f:id:maa100:20200616183233j:plain

 

 

マンゴーの味はどうだったかというと、めちゃくちゃ美味しかったです。

特に種の周りが甘くて、たまりません。

肉汁、果汁たっぷりのヨダレものです。

マンゴーが高級な理由がわかります。

これぞ贅沢って感じでした。

 

完熟マンゴー、食べたらすぐになくなりますので、ご注意下さい(^^;)

 

 

 

 

 

今回注文したのは、訳ありマンゴーです。

大きさや形が不揃いな感じがしました。

太陽のタマゴ(宮崎県の高級マンゴー)に比べると味も大きさも劣るでしょう。

まぁ口に入れば関係ありません。

ついでに、太陽のタマゴは、めちゃ高いです(^ ^)

 

 

 

 

 

ふるさと納税品で、完熟マンゴーを食べる、ありだと思います。

いつかは、太陽のタマゴ(宮崎県の高級マンゴー)を注文したいですね。

 

まずは、今回紹介した完熟マンゴーを食べてみてはいかがでしょうか。

普段食べることのない地方の物を頼めることは、ふるさと納税だと良いところです。

 

 

マンゴーは、美味しい食べ物です。

ふるさと納税で届いたものを食べると、なおさら美味しく感じます!

ふるさと納税で食品を選んでいる方は、わかってもらえるでしょう!

ふるさと納税でマンゴーを選ぶには、リッチな感じでありでしょう。

 

 

宮崎県新富町の方へ、美味しい「マンゴー」をありがとうございます。

寄付金大事に使ってください。

ふるさと納税制度ありがとうございます。

楽天ふるさと納税ありがとうございます。

 

 

 

 

■まとめ

今回はふるさと納税楽天ふるさと納税楽天ふるさと納税で届いた商品をお伝えしました。僕はふるさと納税楽天ふるさと納税楽天カードを使っています。

なぜなら楽天ポイントが貯まるからです。

 

2019年度分5つ目の商品は、宮崎県の新富町の完熟マンゴー1㎏(訳あり)でした。

 

マンゴーは高級食材です。

ふるさと納税で、マンゴーを食べることで、是非リッチな感じを味わって下さい。

 

ふるさと納税したことがない、ふるさと納税の商品何を選んだら良いかわからないという方も是非参考にしてください。

 

 

 

 

少しずつ行動に移し、手元に残るお金を残していきましょう。

継続すれば、確実にお金が貯まります。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

関連記事です。

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 


スポンサーリンク