お金と健康

「最低100歳まで生きる」と決めた理学療法士が、「お金と健康」について発信していくブログ


スポンサーリンク

【簡単】フリマアプリ「ラクマ」で5日で物が売れた!現金化までを公開


スポンサーリンク

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

フリマアプリ初心者の方、フリマアプリに挑戦したい方、ラクマが気になっている方にオススメの内容です。

家の物を整理整頓・断捨離して、少しでもお金を手元に残したい方にもおすすめです。

よろしくお願いします。

 

 

f:id:maa100:20210329082534p:plain

 

 

目次

 

 

  Brandear(ブランディア)

 

 

フリマアプリ「ラクマ」で出品して5日目で本が売れた!

実は前からフリマアプリ「ラクマ」で出品していたのですが、いい値段での買い手がいませんでした。

 

 

フリマアプリを始めた内容については

money-health.hatenablog.com

も合わせて読むとわかりやすいです。

 

 

しかし、新しい物を出品すると、1週間も経たずに売れました。

5日間で売れました。

全く値引きもせずに、ちゃんと売れました(^ ^)

 

ラクマで商品を売るまでにやったことを紹介します。

 

●商品を売るまでにやったこと

・商品の写真を撮る

楽天市場の商品説明の文書をコピーして、出品内容に貼り付ける

・少しだけ商品説明を加える

・売りに出す価格を決める

ラクマにて出品する

 

 

今回はフリマアプリ初心者の方、フリマアプリに挑戦したい方、ラクマが気になっている方にオススメの内容です。

 

 

 

 

 

ラクマで商品が売れたら、次は何をどうすればいいのか?

ラクマで商品が売れたら、次は何をどうすればいいのか?

 

僕も疑問に思っていましたが、売れてから考えればいいやって放置していました。

しかし、実際に売れると、商品を発送する準備をしなければなりません。

 

売れたらどうしたらいいのか?

面倒なんじゃないの?気になっている方も多いでしょう。

 

 

僕は今回、商品の発送にかんたんラクマパックを使い、郵便局から発送しました。

 

簡単に言うと、ラクマで商品が売れたら、商品を梱包して、郵便局かコンビニに持っていけば良いだけです。

その時に必要なのはスマホです。

 

 

●かんたんラクマパックのポイント

・全国どこでも一律の送料

・宛名書き不要

・幅広い対応サイズ

・配達状況が取引ページで確認できて安心

・配送トラブルが発生した際には、商品代金などを補償(ラクマあんしん補償:紛失補償
※かんたんラクマパックで送れない商品は補償対象外となります。
※【日本郵便ゆうパックは、日本郵便にて補償の判断を行います。

 

かんたんラクマパックは、ラクマの取引で日本郵便ヤマト運輸の提供する一部の配送方法をお得に利用できるサービスです。
ご利用いただける配送方法は、【日本郵便ゆうパケットゆうパック/【ヤマト運輸】ネコポス、宅急便コンパクト、宅急便の5種類です。

 

 

梱包した商品を郵便局(ローソンでもいい)に持って行って、ゆうプリタッチという機械にスマホQRコードをかざすと送り状が出てきます。

それを貼って、郵便局に渡すだけで発送できます。

宛名は書く必要がありません。

送った相手に名前がわからない匿名で相手に届けることができます。

 

 

僕は、今回初めてラクマを使ったので、郵便局に持っていくことにしました。

コンビニの方が24時間受付してくれるが、初めてのこともあり郵便局に持っていくことにしました。

なぜならコンビニで回収されても、結局、郵便局に物が届くからです。

郵便局だと商品のサイズを計ってくれます。

 

かんたんラクマパックは名前の通り、やってみれば簡単でした。

 

 

次に、郵便局から商品発送から入金までのステップの説明をします。

 

●商品発送から入金までのステップ

ラクマで商品発送通知をする

②相手に届く

③相手からやり取りの評価をもらう

④相手を評価する

⑤やり取り終了で、入金となる

 

①〜⑤は全て簡単です。

 

 

僕は1万円以上の商品が売れたので、ラクマからすぐに銀行口座に出金しました

僕がメインで使っているのは、インターネット銀行の楽天銀行です。

楽天銀行だと、1万円以上の出金手数料は無料でした。

 

 

  Brandear(ブランディア)

 

 

ラクマで初めて商品が売れて、現金化してみて

●フリマアプリ「ラクマ」を使い、初めて商品が売れて、現金化してみて、どうだったか?

 

ラクマを使って、思っていたより、簡単に売れたので、嬉しかったです。

今回出した商品は、1ヶ月〜2ヶ月程度で売れたらいいかなって思っていました。

さらに、売れてからが簡単なのが驚きました。

 

 

自分が出した商品が売れるのは、嬉しいです。

さらに値段もついてこれば最高です。

 

他のものも出していきます(^ ^)

自分の持っている物を売れば、整理整頓、断捨離もできます。

さらにお金も入ってきます。

まさに一石二鳥です。

 

 

フリマアプリは、誰もがやった方が良いのではないでしょうか。

そう思わせるくらい、簡単に便利に使うことができました。

 

 

今回紹介したフリマアプリ「ラクマ」をやってみようと思った方は、是非挑戦してみてください。

商品を売らなくても、買うだけ、見るだけでも、こんなものがこんな値段で売っているのかと参考になります。

 

 

楽天のフリマアプリ「ラクマ(旧フリル)」ついてはこちら

ラクマ(旧フリル) | 楽天のフリマアプリ - 中古/未使用品がお得!

 

紹介コード「qfJal

を入力すると、期間限定で使えるポイントが無料でもらえます。

ラクマの登録がまだの方は是非、登録時に入力して下さい。

 

 

 

 

 

まとめ

今回は【簡単】フリマアプリ「ラクマ」で5日で物が売れた!現金化までを公開

をお伝えしました。

 

フリマアプリ「ラクマ」で新しい物を出品すると、1週間も経たずに売れました。

5日間で売れました。

全く値引きもせずに、ちゃんと売れました(^ ^)

 

ラクマで商品を売るまでにやったことを紹介しました。

 

●商品を売るまでにやったこと

・商品の写真を撮る

楽天市場の商品説明の文書をコピーして、出品内容に貼り付ける

・少しだけ商品説明を加える

・売りに出す価格を決める

ラクマにて出品する

 

 

僕は今回、商品の発送にかんたんラクマパックを使い、郵便局から発送しました。

 

簡単に言うと、ラクマで商品が売れたら、商品を梱包して、郵便局かコンビニに持っていけば良いだけです。

その時に必要なのはスマホです。

 

 

次に、郵便局から商品発送から入金までのステップの説明をします。

 

●商品発送から入金までのステップ

ラクマで商品発送通知をする

②相手に届く

③相手からやり取りの評価をもらう

④相手を評価する

⑤やり取り終了で、入金となる

 

①〜⑤は全て簡単です。

 

 

僕は1万円以上の商品が売れたので、ラクマからすぐに銀行口座に出金しました

僕がメインで使っているのは、インターネット銀行の楽天銀行です。

楽天銀行だと、1万円以上の出金手数料は無料でした。

 

 

●フリマアプリ「ラクマ」を使い、初めて商品が売れて、現金化してみて、どうだったか?

 

ラクマを使って、思っていたより、簡単に売れたので、嬉しかったです。

さらに、売れてからが簡単なのが驚きました。

 

他のものも出していきます(^ ^)

自分の持っている物を売れば、整理整頓、断捨離もできます。

さらにお金も入ってきます。

まさに一石二鳥です。

 

 

フリマアプリは、誰もがやった方が良いのではないでしょうか。

そう思わせるくらい、簡単に便利に使うことができました。

 

 

今回紹介したフリマアプリ「ラクマ」をやってみようと思った方は、是非挑戦してみてください。

商品を売らなくても、買うだけ、見るだけでも、こんなものがこんな値段で売っているのかと参考になります。

 

 

楽天のフリマアプリ「ラクマ(旧フリル)」ついてはこちら

ラクマ(旧フリル) | 楽天のフリマアプリ - 中古/未使用品がお得!

 

紹介コード「qfJal

を入力すると、期間限定で使えるポイントが無料でもらえます。

ラクマの登録がまだの方は是非、登録時に入力して下さい。

 

 

少しずつ行動し、手元に残るお金を増やしていきましょう

継続すれば、確実に手元にお金が残ります。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

関連記事です。

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

  Brandear(ブランディア)

 

 


スポンサーリンク