お金と健康

「最低100歳まで生きる」と決めた理学療法士が、「お金と健康」について発信していくブログ


スポンサーリンク

【悩まない】楽しいイベントの景品•プレゼント選びの5つの方法


スポンサーリンク

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

最近、何か景品・プレゼントはもらいましたか?

今までもらって嬉しかった景品・プレゼントは何ですか?

 

もらうのはいいけど、景品・プレゼントを選ぶのって難しいです。

今回は景品・プレゼント選びのコツをお伝えします。

一生使える内容です。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

目次

 

 

 

 

 

 

1年の楽しいイベントと景品・プレゼント

こんにちは!お金と健康の情報発信をしている まぁ です。

今回は、人生が楽しくなる景品•プレゼントについてお伝えします。

 

1年には様々な楽しいイベントがあります。

 

●1年の楽しいイベント

・誕生日

・クリスマス

・忘年会

・新年会

・歓送迎会

・結婚式

・結婚式の二次会

 

参加するだけでも楽しいですよね。

色々な人との出会いもあります。

それだけではありません。

 

これらの会では景品やプレゼントをもらえることがあります。

何がもらえるのかと、ワクワクドキドキして楽しいです。

思わぬ物がもらえたりすると、本当にラッキーですよね。

 

今回はイベントと景品・プレゼント選びについてお伝えしていきます。

 

 

 

 

イベントの景品・プレゼントを選ぶ5つの方法

イベントの幹事になると、景品・プレゼントを考え、選ばなければなりません。

どれくらいの予算で、何人分の景品・プレゼントを準備する必要があります。

 

今まで幹事をしてきて、景品・プレゼント選びで困ったことがある方も多いのではないでしょうか?

 

僕の例を紹介します。

 

今年は新型コロナウイルスの影響もあり、忘年会はありませんでした。

その代わりオンラインビンゴ大会を開催することになりました。

忘年会の景品を買ってくるように頼まれました。

6人分で20000円を渡されました。

1人当たり約3000円で、1人最低1500円以上の景品です。

 

あなたなら、何を選びますか?

 

僕は今まで色々な会の幹事をしたことがあります。

景品・プレゼントの選び方を紹介します。

 

 

●景品・プレゼントを選ぶ5つの方法

①自分の欲しい物を選ぶ

 

②周りに欲しい物を聞く

 

③自分では買わないけど、もらったら嬉しい物を選ぶ

 

④インターネットショッピングで探す

Amazon.co.jp: 景品

楽天市場:景品

ヤフーショッピング:景品

 

⑤景品専門サイトで探す

【楽天市場】二次会景品・忘年会景品なら景品キングです!:景品キング[トップページ]

 

 

景品プレゼントの具体例を挙げます。

 

●景品・プレゼントの例

・家電(iPadApple Watch、ダイソン、美顔器、ゴパン、テレビなど)

・食べ物(肉、カニ、米、お菓子、デザートなど)

・チケット(ディズニー、USJ、映画など)

・商品券系(スタバカード、図書カード、クオカード、マックカードなど)

・生活用品

・自転車

・宝くじ

・現金

 

 

 

 

 

 

景品・プレゼントをもらって嬉しかった物

色々なイベントに参加することがあるでしょう。

今まで、景品・プレゼントをもらって嬉しかった物はなんですか?

景品・プレゼントで盛り上がった物はなんですか?

 

僕は色々なイベントに出てきましたが、一番盛り上がったのが現金のプレゼントです。

これ以上の物はありません(^ ^)

盛り上がり方が半端ないので、困ったらぜひ試してみて下さい。

 

また、自分では買わないけど、もらったら嬉しい物がもらえたりするとテンションが上がります。

 

外れたらただの紙切れだけど、当たったら一攫千金の宝くじも面白いです。

 

 

イベントの幹事で何を選んでいいか迷うって方も多いでしょう。

いつもいい景品・プレゼントが当たらない方もいるでしょう。

幹事は自分で選べるので絶好のチャンスです。

選ぶのは大変ですが、楽しいです(^ ^)

景品・プレゼントを選ぶときは、今回の内容をぜひ参考にして下さい。

 

 

また、普段からこれが欲しいってアンテナを立てておくと、時間をかけずに選ぶことができます。

 

 

僕が今のところ考えている商品はスマートウォッチ ワイヤレスイヤホン、携帯用小型扇風機、AIスピーカーです。

どれもあると便利で、自分で使ってみたいです。

全て欲しいけど、買わなくても何とかなる商品です。

 

 

せっかくイベントの幹事するのだったら、自分も楽しめるものにしていきましょう。

楽しいイベントにして人生を楽しんでいきましょう。

 

 

 

 

まとめ

今回は【悩まない】楽しいイベントの景品・プレゼント選びのコツをお伝えしました。

 

1年には様々な楽しいイベントがあります。

 

●1年の楽しいイベント

・誕生日

・クリスマス

・忘年会

・新年会

・歓送迎会

・結婚式

・結婚式の二次会

 

参加するだけでも楽しいですよね。

色々な人との出会いもあります。

それだけではありません。

 

これらの会では景品やプレゼントをもらえることがあります。

何がもらえるのかと、ワクワクドキドキして楽しいです。

 

 

今回はイベントと景品・プレゼント選びについてお伝えしました。

 

イベントの幹事になると、景品・プレゼントを考え選ばなければなりません。

どれくらいの予算で、何人分の景品・プレゼントを準備する必要があります。

 

今まで幹事をしてきて、景品・プレゼント選びで困ったことがある方も多いのではないでしょうか?

 

 

景品・プレゼントの選び方を紹介しました。

 

●景品・プレゼントを選ぶ5つの方法

①自分の欲しい物を選ぶ

 

②周りに欲しい物を聞く

 

③自分では買わないけど、もらったら嬉しい物を選ぶ

 

④インターネットショッピングで探す

Amazon.co.jp: 景品

楽天市場:景品

ヤフーショッピング:景品

 

 

⑤景品専門サイトで探す

【楽天市場】二次会景品・忘年会景品なら景品キングです!:景品キング[トップページ]

 

 

景品プレゼントの具体例を挙げます。

 

●景品・プレゼントの例

・家電(iPadApple Watch、ダイソン、美顔器、ゴパン、テレビなど)

・食べ物(肉、カニ、米、お菓子、デザートなど)

・チケット(ディズニー、USJ、映画など)

・商品券系(スタバカード、図書カード、クオカード、マックカードなど)

・生活用品

・自転車

・宝くじ

・現金

 

 

イベントの幹事で何を選んでいいか迷うって方も多いでしょう。

いつもいい景品・プレゼントが当たらない方もいるでしょう。

幹事は自分で選べるので絶好のチャンスです。

選ぶのは大変ですが、楽しいです(^ ^)

 

景品・プレゼントを選ぶときは、今回の内容をぜひ参考にして下さい。

 

 

少しずつ行動し、楽しくプレゼント選びをしましょう。

継続すれば、確実に人生は楽しくなります。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

関連記事です。

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 


スポンサーリンク