お金と健康

「最低100歳まで生きる」と決めた理学療法士が、「お金と健康」について発信していくブログ


スポンサーリンク

【恐怖】抜き打ち!新型コロナの抗原検査を受けてわかった3つのこと


スポンサーリンク

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

新型コロナの感染拡大が止まらない今、初めて新型コロナの抗原検査を受けました。

不安な生活が続く中、今、使える内容を紹介します。

よろしくお願いします。

 

 

f:id:maa100:20220127165141j:plain

 

 

目次

 

 

 

 

 

 

健康と新型コロナ抗原検査

こんにちは!お金と健康の情報発信をしている まぁ です。

今回は、健康と新型コロナ抗原検査についてお伝えします。

 

新型コロナウイルスの感染拡大が止まりません。

新型コロナのPCR検査や抗原検査を、すでに受けたって方もいるでしょう。

すでに、陽性の反応が出たことがあるかって方も少なくないでしょう。

 

最近、新型コロナの抗原検査を受けたので、その内容を紹介します。

ついでに感染したわけでも、濃厚接触者になったわけではありません。

 

仕事で、ある施設に入る時に、急に抗原検査のキッドを渡され、自分で検査してくださいって言われました。

自分で新型コロナの抗原検査をしました。

さすがに、いきなりだったので、びっくりしました(^^;;

事前に言ってくれたら、時間も心も余裕を持てて検査を受けることができました。

 

 

 

 

 

 

新型コロナ抗原検査とは?

僕が使った新型コロナ抗原検査キッドは以下のものです。

 

 

 

 

 

 

 

よくテレビなどで見る鼻の穴に突っ込んで検査するタイプではなく、口の中の唾液を使って検査するタイプでした。

説明書には、2分+15分かかると書いてありますが、僕の場合は、2分+3分くらいで、すぐに終わりました。

僕の場合はすぐに判定が出ましたが、時間がかかる場合もあるかもしれません。

 

僕は事務所の方が、すぐに結果が出るって教えてくれたので短時間で終わらせることができました。

 

 

●抗原検査の結果は?

陰性でした。

 

 

まぁ陽性が出ることはないだろうと予想していたので、一安心でした(^ ^)

 

 

 

 

 

 

新型コロナの抗原検査をして、わかった3つのこと

仕事中に、抗原検査を受けて陽性が出たら、さすがに焦りますね(^^;;

仕事は、途中で終了、PCR検査を受けなくてはいけないことになるでしょう。

PCR検査が陰性だったら、仕事はしていいはずですが。

 

新型コロナウイルスは、感染していても無症状の方がいるとのことで、無差別で抗原検査で陽性が出ても、驚く話ではありません。

 

さらに感染対策のため、毎週、抗原検査を受けるのかと思うと手間がかかります(^^;;

陽性になる可能性もゼロではないので、不安を抱えながら検査を受けることになりそうです。

 

 

今回、新型コロナ抗原検査をしてわかったこと、しなければならないことをまとめて挙げます。

 

●新型コロナの抗原検査をして、わかった3つのこと

・いつ抜き打ちで検査するかわからない

・新型コロナ感染対策を見直す

・体調管理、健康管理を見直す

 

 

・いつ抜き打ちで検査するかわからない

いつ、新型コロナの抗原検査やPCR検査を受けても良いように心構えをして行動していきたいところです。

 

 

・新型コロナ感染対策を見直す

さすがに抗原検査、PCR検査共に陽性になって、10日間、缶詰生活は嫌なので、感染せずに乗り切りたいですね(^ ^)

この波が収まるまで、特に感染対策をしっかりしていきましょう。

 

 

・体調管理、健康管理を見直す

感染拡大が拡がっている今こそ、あなたの体調管理、健康管理を見直しましょう。

積極的に人との交流ができない今こそ、自分自身の健康に意識を向けましょう。

 

 

新型コロナの抗原検査を受けたい、抗原検査を受ける状態にしておきたいって方は、インターネットで買えるようです。

 

 

●インターネットショッピングで新型コロナ抗原検査キッドを見る

 

 

 

新型コロナのPCR検査を受けたい、PCR検査を受ける状態にしておきたいって方は、インターネットでも買えるようです。

 

 

●インターネットショッピングで新型コロナPCR検査を見る

Amazon.co.jp: PCR検査

楽天市場:PCR検査

Yahoo!ショッピング:PCR検査

 

 

 

 

 

 

まとめ

今回は【恐怖】抜き打ち!新型コロナの抗原検査を受けてわかった3つのこと

をお伝えしました。

 

最近、新型コロナの抗原検査を受けたので、その内容を紹介しました。

 

僕が使った新型コロナ抗原検査キッドは以下のものです。

 

 

 

よくテレビなどで見る鼻の穴に突っ込んで検査するタイプではなく、口の中の唾液を使って検査するタイプでした。

 

 

今回、新型コロナ抗原検査をしてわかったこと、しなければならないことをまとめて挙げました。

 

●新型コロナの抗原検査をして、わかった3つのこと

・いつ抜き打ちで検査するかわからない

・新型コロナ感染対策を見直す

・体調管理、健康管理を見直す

 

 

新型コロナの抗原検査を受けたい、抗原検査を受ける状態にしておきたいって方は、インターネットで買えるようです。

 

 

●インターネットショッピングで新型コロナ抗原検査キッドを見る

 

 

 

新型コロナのPCR検査を受けたい、PCR検査を受ける状態にしておきたいって方は、インターネットでも買えるようです。

 

 

●インターネットショッピングで新型コロナPCR検査を見る

Amazon.co.jp: PCR検査

楽天市場:PCR検査

Yahoo!ショッピング:PCR検査

 

 

少しずつ行動し、楽しく健康になりましょう。

継続すれば、確実に健康になれます。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

関連記事です。

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

 

 

 

今週のお題「現時点での今年の漢字


スポンサーリンク