お金と健康

「最低100歳まで生きる」と決めた理学療法士が、「お金と健康」について発信していくブログ


スポンサーリンク

【最強】高く売る中古車買取一括査定「カーセンサー」メリット•デメリット


スポンサーリンク

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

車を高く売るためには、絶対に知っておきたい内容を紹介します。

車を乗り換える、手放す、売ることを考えている方は、ぜひ知っておきたい内容です。

一生使える内容です。

よろしくお願いします。

 

 

f:id:maa100:20220112153742j:plain

 

 

目次

 

 

 

 

 

 

お金と車、中古車買取一括査定「カーセンサー

こんにちは!お金と健康の情報発信をしているまぁです。

今回は、お金に関わる車についてお伝えします。

 

車を手放す、売る、乗り換える時に使うと便利な中古車買取一括査定を紹介します。

 

その中でも今回は、リクルートが運営している中古車買取一括査定「カーセンサー」を紹介します。

 

 

中古車買取一括査定「カーセンサー」」とは?

カーセンサーを選ぶべき理由

・最大30社に一括で同時査定依頼が可能

1番高い査定額で売却するためには、より多くの店舗に査定依頼して比較することが重要です。

 

・同時査定だから比較しやすい

カーセンサーなら最大30社に同時査定依頼ができ、より高い査定価格を狙うことができます。

 

 

●売却までのカンタン3ステップ

・無料査定申し込み

10項目を入力するだけ!たったの90秒で無料査定依頼が完了!

 

・査定のご案内

買取店から電話、またはメールでご案内が届きます。

 

・売却先を決める

査定額を比較!

愛車を納得の金額で売却できます!

 

 

 

 

 

 

中古車買取一括査定「カーセンサー」メリット•デメリット

中古車買取一括査定「カーセンサー」を実際に使ったメリット•デメリットをまとめて挙げます。

 

中古車買取一括査定「カーセンサー」のメリット・デメリット

メリット

・登録してある買取業者が多い

・メール対応可能

・大手で安心

 

 

デメリット

・メール対応をお願いしたが、電話がかかってきた

・査定依頼を申し込んだが、連絡が来ない業者があった

・売ろうとしている自動車の相場がわからない

 

 

メリット

・登録してある買取業者が多い

競合が多ければ多いほど、車の売却金額が高くなります。

他の中古車買取一括査定サイトでは、4社に同時査定依頼が可能でした。

カーセンサーは6社〜7社ほどに同時査定依頼が可能でした。

 

 

・メール対応可能

メールでのやり取りが可能です。

電話がじゃんじゃんかかってこないので楽です。

複数の業者を電話で対応するのは思っている以上に大変です。

 

 

・大手で安心

中古車買取一括査定の最も有名なサイトです。

買取業者からしてみれば、カーセンサーに登録してないと、買取件数が減る会社がたくさんあるでしょう。

 

 

デメリット

・メール対応をお願いしたが、電話がかかってきた

メール対応をお願いしたが、一社だけ電話がかかってきました。

まぁ一社だけなら良しとしましょうってところでした。

 

 

・査定依頼を申し込んだが、連絡が来ない業者があった

おそらく何かのミスがだと思いますが、査定依頼にチェックを入れたが、連絡が来ない業者がありました。

競合が多いほど、値段も上がりやすいので、こちらから連絡を入れました。

 

 

・売ろうとしている自動車の相場がわからない

売ろうとしている自動車の相場がわからないっていうデメリットはあります。

しかし、複数の業者で競合させることができれば、ぼったくられる可能性はかなり減ります。

 

 

相場を知りたいって方は

money-health.hatenablog.com

も合わせて読むとわかりやすいです。

 

 

 

 

 

 

中古車買取一括査定「カーセンサー」を使って車を売る!

僕は実際に、カーセンサーから申し込んだ買取業者で車を売りました。

他の中古車買取一括査定サイトも使いましたが、僕が車を売った業者は含まれていませんでした。

初めてのことで不安はたくさんありましたが、納得して売ることができました。

 

車を売るならば、中古車買取一括査定「カーセンサー」は間違いなく選択肢に入れておくべきでしょう。

あなたの大事な車です。

納得して、少しでも車を高く売りましょう。

 

 

中古車買取一括査定「カーセンサー」を見る

 

中古車買取一括査定「カーセンサー」

 

 

 

車を高く売る方法に関しては

money-health.hatenablog.com

も合わせて読むとわかりやすいです。

 

 

中古車買取一括査定で車が高く売れるか不安な方は

money-health.hatenablog.com

も合わせて読むとわかりやすいです。

 

 

車を売ろうかどうか悩んでいる方は

money-health.hatenablog.com

も合わせて読むとわかりやすいです。

 

 

 

 

 

 

まとめ

今回は【最強】高く売る中古車買取一括査定「カーセンサー」メリット•デメリットをお伝えしました。

 

車を手放す、売る、乗り換える時に使うと便利な中古車買取一括査定を紹介しました。

 

その中でも今回は、リクルートが運営しているカーセンサー中古車買取一括査定を紹介しました。

 

 

★中古車買取一括査定「カーセンサー」とは?

カーセンサーを選ぶべき理由

・最大30社に一括で同時査定依頼が可能

・同時査定だから比較しやすい

 

 

中古車買取一括査定「カーセンサー」を実際に使ったメリット•デメリットをまとめて挙げました。

 

●中古車買取一括査定「カーセンサー」のメリット・デメリット

メリット

・登録してある買取業者が多い

・メール対応可能

・大手で安心

 

 

デメリット

・メール対応をお願いしたが、電話がかかってきた

・査定依頼を申し込んだが、連絡が来ない業者があった

・売ろうとしている自動車の相場がわからない

 

 

車を売るならば、中古車買取一括査定「カーセンサー」は間違いなく選択肢に入れておくべきでしょう。

あなたの大事な車です。

納得して、少しでも車を高く売りましょう。

 

 

中古車買取一括査定「カーセンサー」を見る

 

中古車買取一括査定「カーセンサー」

 

 

少しずつ行動し、楽しく車を売りましょう。

継続すれば、確実に納得して高く車を売れるでしょう。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

関連記事です。

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

今週のお題「わたしの実家」

特別お題「わたしの推し


スポンサーリンク