お金と健康

「最低100歳まで生きる」と決めた理学療法士が、「お金と健康」について発信していくブログ


スポンサーリンク

無料の婚活•恋活イベントに参加するメリット•デメリット


スポンサーリンク

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

独身者が婚活•恋活イベントに参加してきました。

パートナー探しをしている方は、ぜひ参考にして下さい。

一生使える内容です。

よろしくお願いします。

 

 

f:id:maa100:20211228123915p:plain

 

 

目次

 

 

 

 

 

 

生涯のパートナー探し「婚活•恋活パーティー

こんにちは!お金と健康の情報発信をしている まぁ です。

今回は、人生に関わるパートナー探しについてお伝えします。

 

あなたは、どうやって生涯のパートナーを探していますか?

 

職場や学校ですか?

友達の紹介ですか?

インターネットやSNSですか?

 

今回、僕はパートナー探しに行ってきました。

婚活•恋活パーティーです。

 

実は、婚活パーティーは、ずっと前から参加してみたかったです。

ついに行ってきました。

独身の特権だと思っています(^ ^)笑。

僕が参加したのは、恋活パーティーです。

正式名称は、恋活トークイベントというものです。

 

婚活•婚活パーティーって一体何?って方もいるでしょう。

調べたものを挙げます。

婚活•婚活パーティーカップリングパーティーは、同じ意味の言葉のようです。

 

カップリングパーティー

カップリングパーティーとは、結婚または交際を希望する男女が一堂に会してカップル成立を目指すパーティーであり婚活の一種である。

テレビ番組「ねるとん紅鯨団」を原型として全国に広まったことから、ねるとんパーティー、婚活パーティー、お見合いパーティー、恋活パーティーとも呼ばれる。

 

ウィキペディアより

 

 

 

 

 

 

恋活イベントの内容

僕が実際に参加した婚活・恋活イベントの内容を紹介します。

パートナーを探している方は、ぜひ参考にして下さい。

 

僕が参加した恋活イベントは、県から委託された民間の会社が仕切っていました。

参加費は、何と、無料です。

参加費無料で人を集めて、後で高額商品、サービスが売られると言うのもありません。

 

土曜日の午前中開催でした。

時間は1時間半くらい?もっと短かったかもしれません。

参加者は、男性6名 女性5名でした。

恋活イベントの流れを紹介します。

 

●恋活イベントの流れ

・受付

・司会者によるイベントの説明

・自分のプロフィールを書く

・プロフィールを中心に相手の方と話をする

・気に入った方に連絡先を渡す

・イベント終了

・相手からの連絡を待つ

・相手に連絡をする

 

 

・受付

身分証明書の提示をします。

 

 

・司会者によるイベントの説明

恋活イベントの流れを説明してもらいました。

 

 

・自分のプロフィールを書く

自分の趣味、仕事、好きな食べ物などを用意されたプロフィール用紙に書きました。

 

 

・プロフィールを中心に相手の方と話をする

7分間のトークタイムがあります。

プロフィールを中心に、相手の方と話をしました。

異性の方、一人一人と個別で話をします。

個室ではなく、貸し会議室で、テーブルの横並びの方と話をしました。

 

 

・気に入った方に連絡先を渡す

連絡先交換カードに、自分の連絡先を書きます。

連絡先交換カードを主催者に渡し、主催者から、自分が気に入った相手の方に渡してもらいます。

 

 

・イベント終了

イベント終了になります。

 

 

・相手からの連絡を待つ

もし相手が気にいってくれたら、相手から連絡がきます。

連絡が来るのを待ちます。

 

 

・相手に連絡をする

気に入ってくれた方から、連絡先がもらえることがあります。

相手に連絡をします。

 

 

 

 

 

 

無料の婚活•恋活イベントに参加するメリット・デメリット

無料の婚活•恋活イベントに参加するメリット・デメリットについてまとめて挙げます。

 

●無料の婚活•恋活イベントに参加するメリット・デメリット

メリット

・無料

・短時間で終わる

・連絡先が手に入る可能性がある

・運命の人と出会える可能性がある

・健康に良い

・近場で開催

 

 

デメリット

・どんな人が来るかわからない

・出会える人数が少ない

・コミュニケーションできる時間が短い

・マスクありでのコミュニケーション

 

 

メリット

・無料

県が民間に委託していることもあって、参加費は無料でした。

食事代などコストも一切かかりません。

お茶も、もらえたのでラッキーでした。

 

 

・短時間で終わる

メリットであり、デメリットでもありますが、短く終わらせたいって方には助かります。

短時間で、しかも午前中開催だったので、一日の時間を有効に使えました。

 

 

・連絡先が手に入る可能性がある

気になった相手の連絡先を手に入れる可能性があります。

気に入ってくれた相手の連絡先を手にれる可能性があります。

 

 

・運命の人と出会える可能性がある

参加する方は、出会いを求めています。

運命の人と出会える可能性があります。

 

 

・健康に良い

人と交流することは、健康に良いです。

新しい出会いを求めて行動しましょう。

 

 

・近場で開催

僕が参加した恋活イベントは、歩いて参加できるくらい近場での開催でした。

 

 

デメリット

・どんな人が来るかわからない

年齢制限と、開催場所周囲に興味がある方が参加していました。

他は事前にどんな人が来るかわかりませんでした。

 

 

・出会える人数が少ない

イベント一回で出会える人数は5名でした。

 

 

・コミュニケーションできる時間が短い

相手の方とコミュニケーションできる時間は7分間と短いです。

 

 

・マスクありでのコミュニケーション

顔が全てではありませんが、マスクあり無しでは相手に与える印象はかなり違います。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大の可能性があるから仕方ありませんが、マスクで相手の顔が見えないことは、今回イベントに参加した最大のデメリットだったかもしれません。

 

 

・婚活イベントへの参加はオススメ?オススメしない?

僕が参加した恋活イベントは、定員が5名ということで、ダメ元で応募したところ見事に抽選にあたりました。

街コンとかは行ったことがありますが、婚活イベントは初めてでした。

開催場所は、新しくできたところです。

歩いていける距離にあるため、興味本位で行ってみました。

 

お金はかからず無料で、リスクは全くありませんでした。

無料の理由は、県が民間に委託しているからでしょう。

税金が使われているので、参加しないともったいないくらいです。

条件が合うなら積極的に申し込み、参加をしましょう。

 

 

婚活イベントへの参加はオススメするかしないかと言うと、参加をオススメします。

家族や友達との時間も大切ですが、それ以上に出会いのイベントへの参加はオススメです。

行っておいでって言う家族や友人関係を作りましょう(^ ^)

特に周りにパートナーがいる友人が多いなら、率先して出会いの場に行きましょう。

 

 

人生で最も時間を使うものは、仕事とパートナーとの時間と言われています。

それくらいパートナー探しは大事です。

友達と遊んでいる場合ではありません。笑。

友達と遊んでいて、出会いにつながるのなら良いですが。笑

 

婚活•恋活イベントは、有料のものもあれば、無料のものもあります。

常にアンテナを張っておくと良いでしょう。

 

時間は有限です。

個人的に出会いには、たくさん時間を使っていくことをオススメします。

あなたにも、いい出会いがあることを祈っています。

 

 

僕は今回の恋活イベントで、気になる方の連絡先を手に入れることはできませんでしたが、良い刺激になりました(^ ^)

また機会があれば、行ってみたいです。

 

 

 

 

 

 

まとめ

今回は無料の婚活•恋活イベントに参加するメリット•デメリットをお伝えしました。

 

今回、僕はパートナー探しに行ってきました。

婚活•恋活パーティーです。

僕が参加したのは、恋活パーティーです。

 

婚活•婚活パーティーカップリングパーティーは、同じ意味の言葉のようです。

 

カップリングパーティー

カップリングパーティーとは、結婚または交際を希望する男女が一堂に会してカップル成立を目指すパーティーであり婚活の一種である。

テレビ番組「ねるとん紅鯨団」を原型として全国に広まったことから、ねるとんパーティー、婚活パーティー、お見合いパーティー、恋活パーティーとも呼ばれる。

 

 

恋活イベントの流れを紹介しました。

 

●恋活イベントの流れ

・受付

・司会者によるイベントの説明

・自分のプロフィールを書く

・プロフィールを中心に相手の方と話をする

・気に入った方に連絡先を渡す

・イベント終了

・相手からの連絡を待つ

・相手に連絡をする

 

 

無料の婚活•恋活イベントに参加するメリット・デメリットについてまとめて挙げました。

 

●無料の婚活•恋活イベントに参加するメリット・デメリット

メリット

・無料

・短時間で終わる

・連絡先が手に入る可能性がある

・運命の人と出会える可能性がある

・健康に良い

・近場で開催

 

 

デメリット

・どんな人が来るかわからない

・出会える人数が少ない

・コミュニケーションできる時間が短い

・マスクありでのコミュニケーション

 

 

 

 

 

婚活イベントへの参加はオススメ?オススメしない?

婚活イベントへの参加はオススメするかしないかと言うと、参加をオススメします。

家族や友達との時間も大切ですが、それ以上に出会いのイベントへの参加はオススメです。

行っておいでって言う家族や友人関係を作りましょう(^ ^)

特に周りにパートナーがいる友人が多いなら、率先して出会いの場に行きましょう。

 

人生で最も時間を使うものは、仕事とパートナーとの時間と言われています。

 

時間は有限です。

個人的に出会いには、たくさん時間を使っていくことをオススメします。

あなたにも、いい出会いがあることを祈っています。

 

 

少しずつ行動し、楽しく婚活、恋活していきましょう。

継続すれば、確実の人生が楽しくなります。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

関連記事です。

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

特別お題「わたしの推し

今週のお題「買ってよかった2021」

 

 

 


スポンサーリンク