お金と健康

「最低100歳まで生きる」と決めた理学療法士が、「お金と健康」について発信していくブログ


スポンサーリンク

【緊急】バッテリー上がり!車のトラブル解決法「JAF」のメリット•オススメ


スポンサーリンク

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

車を運転する、車を持っている、そんな方は是非知っておきたい内容です。

ドライブに出かけるのが、さらに楽しくなるきっかけにもなります。

一生使える内容です。

よろしくお願いします。

 

 

f:id:maa100:20211128103955j:plain

 

 

目次

 

 

 

 

 

 

車のトラブル、バッテリー上がり

こんにちは!お金と健康の情報発信をしているまぁです。

今回は、お金に関する車のトラブルについてお伝えします。

 

僕が家族で出かけるために、車に乗ろうとした時です。

エンジンがかかりません。

おそらく2週間くらいエンジンをかけていないためでしょう。

2ヶ月くらい車の運転をしていなかったせいでしょう。

おそらくバッテリー上がりです。

 

車が動かないと、行きたいところに行けなくて本当に困ります。

あなたも、バッテリー上がりをはじめとした車のトラブルで困ったことがあるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

バッテリー上がりを解決する方法

バッテリー上がりの解決方法をまとめて挙げます。

 

●バッテリー上がりを解決する方法

ブースターケーブルを使ってジャンピングスタートする

・エンジンスターターを使う

・バッテリーの温度を上げる

自動車保険の付帯のサービスを使う

JAFを呼び解決してもらう

 

 

ブースターケーブルを使ってジャンピングスタートする

ブースターケーブルというものを使って、ジャンピングスタートすれば、バッテリー上がりから復活するようです。

家にブースターケーブルがありましたが、いつ使ったかわからないくらい古くて錆びています。

 

 

・エンジンスターターを使う

職場に携帯できるエンジンスターターがあるのを思い出しました。

携帯のエンジンスターターはこちらです。

 

 

 

 

・バッテリーの温度を上げる

ネットで検索すると、バッテリーに60℃程度のお湯をかける方法もあるようです。

【噂の真相】寒いとバッテリーが弱るってホント? | 自動車情報・ニュース WEB CARTOP に記載されています。

 

 

自動車保険の付帯のサービスを使う

自動車保険の付帯のサービスがあるのに気づきました。

しかし、僕が契約していたものは、無料で使えるのは1回だけです。

 

 

JAFを呼び解決してもらう

僕はJAFではありませんが、兄がJAF会員でした。

何とJAFは、車に付帯するものではなく、人につくものなので、僕の車じゃなくてもサービスが使えるのです。

しかも、回数制限はありません。

 

 

どの方法でバッテリー上がりを直そうか考えて、無料で何回でも使える兄のJAFのサービスを使うことにしました。

 

JAFの仕事を始めて見ました。

電話してから30分程度で到着しました。

JAFの方は軽のバンで、男性二人です。

 

10分くらいで、さっさとバッテリー上がりを解決し、帰って行かれました。

いや5分くらいだった気がします。

さすがプロです。

めちゃめちゃ仕事が早くてびっくりしました。

 

バッテリー上がりを自分でどうにかしようと検索した時間は、何だったのかと反省していますm(_ _)m

 

 

●オススメのJAF優待が受けられる日本自動車連盟(JAF)をチェックする

 

日本自動車連盟(JAF)

 

 

 

 

 

 

JAFをオススメする方、オススメしない方

JAFとは何なのか?

JAFについてお伝えします。

 

JAFの3つのメリット


www.youtube.com

 

 

JAF入会の3大メリット!

会員数2,000万⼈以上・継続率90%以上※
50年以上の実績と品質を誇るロードサービスと充実した会員特典は、高い評価をいただき、多くのお客さまに選ばれ続けています。

※2021年11月現在

 

メリット1

JAF会員なら、保険適用外のトラブルにも対応!
利用回数の制限もないから安心。しかもほとんど無料!

 

 

メリット2

保険は「車両」にかけるもの、JAFは「人」にかかるもの。
会員証ひとつでマイカー以外もバイクもOK!

JAFは車両登録が不要!
クルマやバイクを複数台所有していても安心。
運転していなくても同乗しているだけでもOK!

※個人会員・家族会員のサービスです。

 

 

メリット3

会員優待サービスが使い放題!
トラブルがなくても、日常で使える特典がいっぱい!

「飲食店」や「カー用品店」 「ガソリンスタンド」など、
ドライブや日常生活で割引や特典が受けられる!
会員優待サービスが使える施設は、全国約47,000カ所!

 

 

実際のJAFのサービスを目の前で受けて、JAFをオススメする方、オススメしない方をまとめて挙げます。

 

JAFをオススメする方、オススメしない方

JAFをオススメする方

・車で不安がある方

・車に乗る機会が多い方

・時間を大事に使いたい方

JAF優待を使いたい方

 

 

JAFをオススメしない方

・車に詳しい方

・余分なお金を使いたくない方

・バッチリ整備された車に乗っている方

 

 

JAFをオススメする方

・車で不安がある方

車のトラブルがあったら困る、車の運転はできるけど、それ以外はさっぱりだって不安のある方です。

 

 

・車に乗る機会が多い方

車に乗る機会が多い人は、車のトラブルも多いです。

車で旅行に行くことが多い方なんかも、知らない土地で車のトラブルにあった時に使えます。

 

 

・時間を大事に使いたい方

トラブルを解決してくれます。

自分の時間や労力を大事に使うことができます。

 

 

JAF優待を使いたい方

JAFの優待をうまく使うだけでも、年会費の元が取れる方はたくさんいるのではないでしょうか。

兄がJAFに入っているおかげで、飲食代が安くなったことがあります。

 

JAFと飲食店については

money-health.hatenablog.com

こちらも合わせて読むとわかりやすいです。

 

 

JAF会員優待についてはこちらチェック

https://yutai.jafnavi.jp/

 

 

JAFをオススメしない方

・車に詳しい方

車の整備の仕事をしているや、趣味で車をよく触る方はいらないでしょう。

 

 

・余分なお金を使いたくない方

毎年、年会費がかかります。

余計なお金を使いたくない方にはオススメしません。

 

 

・バッチリ整備された車に乗っている方

車検だけでなく、半年点検も欠かさず受けていて整備済み、常に車は万全の状態だって方は必要ないでしょう。

 

 

僕は今までJAFなんかいらないって否定的でしたが、いざサービスを使ってみるとめちゃめちゃ便利でした(^ ^)

僕は、現在、プライベードで車に乗る機会が少ないので、今すぐにJAFに入会しようとは思いません。

しかし、今回初めてJAFのサービスを使ったことで、入会しようかなと思うくらい心が揺れました(^ ^)

周りの人がなぜJAFに入っているのかもわかりました。

 

今すぐ、JAFに入らなくても、身内や友人でJAF会員の人がいるか知っておくと良いでしょう。

もしもの時の車のトラブルで、確実に役立ちます。

ドライブに行く、車で旅行に行くのが楽しくなるかもしれません。

 

 

●オススメのJAF優待が受けられる日本自動車連盟(JAF)をチェックする

 

日本自動車連盟(JAF)

 

 

 

 

 

 

まとめ

今回は【緊急】バッテリー上がり!車のトラブル解決法「JAF」のメリット•オススメをお伝えしました。

 

僕が家族で出かけるために、車に乗ろうとした時です。

エンジンがかかりません。

おそらくバッテリー上がりです。

 

 

バッテリー上がりの解決方法をまとめて挙げました。

 

●バッテリー上がりを解決する方法

ブースターケーブルを使ってジャンピングスタートする

・エンジンスターターを使う

・バッテリーの温度を上げる

自動車保険の付帯のサービスを使う

JAFを呼び解決してもらう

 

 

実際のJAFのサービスを目の前で受けて、JAFをオススメする方、オススメしない方をまとめて挙げました。

 

JAFをオススメする方、オススメしない方

JAFをオススメする方

・車で不安がある方

・車に乗る機会が多い方

・時間を大事に使いたい方

JAF優待を使いたい方

 

 

JAFをオススメしない方

・車に詳しい方

・余分なお金を使いたくない方

・バッチリ整備された車に乗っている方

 

 

今すぐ、JAFに入らなくても、身内や友人でJAF会員の人がいるか知っておくと良いでしょう。

もしもの時の車のトラブルで、確実に役立ちます。

ドライブに行く、車で旅行に行くのが楽しくなるかもしれません。

 

 

●オススメのJAF優待が受けられる日本自動車連盟(JAF)をチェックする

 

日本自動車連盟(JAF)

 

 

少しずつ行動し、カーライフを楽しみましょう。

継続すれば、確実にカーライフが楽しめます。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

関連記事です。

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

今週のお題「あったか~い」


スポンサーリンク