お金と健康

「最低100歳まで生きる」と決めた理学療法士が、「お金と健康」について発信していくブログ


スポンサーリンク

車検の自動車の発炎筒を安く買う方法「ホームセンター•カー用品店•ネット」


スポンサーリンク

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

車にかかる費用を少しでも安くしたいって方は、是非参考にしてください。

車検時に必要な自動車の発炎筒についてお伝えします。

一生使える内容です。

よろしくお願いします。

 

 

 

目次

 

 

 

 

 

自動車の発炎筒の使用期限切れで車検が通らない

自動車保険一括見積もりサイトで、予約して、車検の見積もりに行きました。

自動車の発炎筒の使用期限が切れているため、交換しないと車検に通らないとのことでした。

 

発炎筒はホームセンターとかで売っていると言う情報を得たので、発炎筒について調べて買ってみることにしました。

今まで発炎筒を自分で買ったことはなく、全て車検時に交換してもらっていました。

 

今回は発炎筒についてお伝えします。

 

 

 

 

発炎筒を安く買う方法「カー用品店、ホームセンター、ネット」で比較

発煙筒を安く買うために、カー用品店、ホームセンター、インターネットショッピングで値段を調べてみました。

調べたお店をまとめて挙げます。

 

 

●自動車の発炎筒をいくらで売っているか調べたお店

カー用品店

オートバックス    

イエローハット    

・自動車中古部品販売店

 

ホームセンター

・ケーオーデイツー

・バローホームセンター

・ビバホーム

コメリ

・近所のスーパー(ホームセンター兼用)

 

インターネットショッピング

Amazon.co.jp

楽天市場

Yahoo!ショッピング

 

 

お店と発煙筒の値段についてお伝えします。

 

カー用品店

オートバックス    

イエローハット    

・自動車中古部品販売店

 

500〜600円代でした。

確実に発煙筒が欲しいなら、カー用品店で買うのがオススメです。

中古部品販売店では売っていませんでした。

 

 

ホームセンター

・ケーオーデイツー

・バローホームセンター

・ビバホーム

コメリ

・近所のスーパー(ホームセンター兼用)

 

400円〜500円代でした。

お店によって発炎筒が売っていない、在庫切れの場合があります。

店に行くのが面倒な方は、電話で確認しても良いでしょう。

大・小の欲しいサイズがない場合もあります。

 

 

インターネットショッピング

Amazon.co.jp

楽天市場

Yahoo!ショッピング

 

400円代からでした。

値段はどこが安いのかと言うとインターネットが一番安かったです。

しかし、ネットは安いですが、送料がかかるので注意した方が良いです。

 

 

たった何百円のためにどれだけお店に行っているのかとツッコミたくなるでしょう。

しかし、普段ほとんど行かないホームセンターやカー用品店を見て回るのは楽しかったです。

特にバカでかいホームセンターを見て歩くのは、運動にもなりました(^ ^)

 

 

まとめます。

値段はどこが安いのかと言うとインターネットが一番安かったです。

しかし、ネットは安いですが、送料がかかるので注意した方が良いです。

次にホームセンターです。

最後がカー用品店です。

セールや割引時はさらにやすくなるので、狙って買っても良いでしょう。

 

さらに買う時の注意点があります

発炎筒は大・小の2種類あります。

車に乗っているのはどっちなのかを必ず確認しておきましょう

 

 

発炎筒について調べていると、LEDの発炎筒もあるようです。

使用期限を気にしなくていいのが良いですね。

電池の使用期限には注意が必要です。

 

 

●インターネットショッピングで発炎筒を買う

Amazon.co.jp:発炎筒

楽天市場:発炎筒

Yahoo!ショッピング

 

 

 

 

 

発炎筒は、どこで買うとどれくらい安くなる?

最後に僕が実際に車検の見積もりで提示された値段と、実際に買った値段をお伝えします。

僕は小さい発炎筒をホームセンターのスーパービバホームで、税込580円で手に入れました。

 

●車検時の発炎筒の見積もり値段と、ホームセンターで買った値段

見積もり値段        →1430円

ホームセンターで買った値段→580円

 

 

車検時に交換せず、自分で買って交換したことにより、発炎筒を半額以下で手に入れることができました。

参考までに、あるホームセンターで在庫切れだったのですが、最安は400円代で売っていました(^ ^)

 

 

発炎筒を安く買うなら近所の大きめのホームセンター行って探しましょう。

小さいホームセンターだと発炎筒が在庫切れだったり、欲しいサイズがない場合もあります。

探すのが面倒だって方は、オートバックスなど大きめのカー用品に行ったら間違いなくおいてあるでしょう。

 

発炎筒は車検で交換すると、倍以上の値段がするので要注意です。

普段買わないものは、値段がわかりづらいです。

ぜひ今回の情報を参考にしてください。

 

 

●インターネットショッピングで発炎筒を買う

Amazon.co.jp:発炎筒

楽天市場:発炎筒

Yahoo!ショッピング

 

 

 

 

まとめ

今回は車検の自動車の発炎筒を安く買う方法「ホームセンター・カー用品店・ネット」をお伝えしました。

 

発炎筒について調べたお店と発煙筒の値段についてお伝えしました。

 

●自動車の発炎筒をいくらで売っているか調べたお店

カー用品店

オートバックス    

イエローハット    

・自動車中古部品販売店

 

500〜600円代でした。

確実に発煙筒が欲しいなら、カー用品店で買うのがオススメです。

中古部品販売店では売っていませんでした。

 

 

ホームセンター

・ケーオーデイツー

・バローホームセンター

・ビバホーム

コメリ

・近所のスーパー(ホームセンター兼用)

 

400円〜500円代でした。

お店によって発炎筒が売っていない、在庫切れの場合があります。

店に行くのが面倒な方は、電話で確認しても良いでしょう。

大・小の欲しいサイズがない場合もあります。

 

 

インターネットショッピング

Amazon.co.jp

楽天市場

Yahoo!ショッピング

 

400円代からでした。

値段はどこが安いのかと言うとインターネットが一番安かったです。

しかし、ネットは安いですが、送料がかかるので注意した方が良いです。

 

 

まとめます。

値段はどこが安いのかと言うとインターネットが一番安かったです。

しかし、ネットは安いですが、送料がかかるので注意した方が良いです。

次にホームセンターです。

最後がカー用品店です。

セールや割引時はさらにやすくなるので、狙って買っても良いでしょう。

 

 

発炎筒を安く買うなら近所の大きめのホームセンター行って探しましょう。

小さいホームセンターだと発炎筒が在庫切れだったり、欲しいサイズがない場合もあります。

探すのが面倒だって方は、オートバックスなど大きめのカー用品に行ったら間違いなくおいてあるでしょう。

 

 

発炎筒は車検で交換すると、倍以上の値段がするので要注意です。

普段買わないものは、値段がわかりづらいです。

ぜひ今回の情報を参考にしてください。

 

●インターネットショッピングで発炎筒を買う

Amazon.co.jp:発炎筒

楽天市場:発炎筒

Yahoo!ショッピング

 

 

少しずつ行動し、手元に残るお金を増やすカーライフを楽しみましょう。

継続すれば、確実にカーライフを楽しめます。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

関連記事です。

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

 

 


スポンサーリンク