お金と健康

「最低100歳まで生きる」と決めた理学療法士が、「お金と健康」について発信していくブログ


スポンサーリンク

タイヤ交換(組み替え)を安くする方法「持ち込みタイヤ交換専門店」


スポンサーリンク

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

車にかかるお金を少しでも安くしたいって方は、是非参考にして下さい。

自動車のタイヤ交換を最も安くする方法です。

最新のサービスです。

よろしくお願いします。

 

 

f:id:maa100:20210429155521j:plain


 

目次

 

 

 

 

自動車のタイヤをどこで買う?どこで交換する?

自動車を長く乗っている方なら誰もが経験したことがあるタイヤ交換です。

どこでタイヤを買って、どこでタイヤの組み替えをしていますか?

磨り減ったタイヤは、タイヤ交換しないと車検に通りません。

車に乗る方は避けて通れません。

 

 

●どこでタイヤを買う?

・タイヤ専門店

・カーディラー

・ガソリンスタンド

・カー用品店

・車検屋

・板金屋

・インターネット(Amazon楽天、ヤフーショッピングなど)

 

 

●どこでタイヤを交換する?

・タイヤ専門店

・カーディラー

・ガソリンスタンド

・カー用品店

・車検屋

 

 

僕はよくインターネットで買い物をします。

今まで3回タイヤをインターネットで買ってきました。

なぜなら、インターネットの方が安かったからです。

タイヤ自体はインターネットが安いのですが、タイヤの組み替えは自分でできません。

 

つまり、作業してくれるお店を探さなければなりません。

さらに、自宅に届いたタイヤをお店まで持っていかなければなりません。

 

そんな時に見つけたのが持ち込みタイヤ交換専門店です。

インターネットでタイヤを買う人専用のサービスと言っていいでしょう。

今回は持ち込みタイヤ交換専門店についてお伝えします。

 

 

   

 

 

持ち込みタイヤ交換専門店でタイヤ交換する方法

●持ち込みタイヤ交換専門店

その名前の通り、家にあるタイヤ、もしくはお店、インターネットで買ったタイヤをお店でタイヤ交換(タイヤの組み替え)してもらうサービスです。

 

特徴

・実際のお店、インターネット問わず、たくさんの店からタイヤを選べる

・ネットで買ってお店に届ければ、重いタイヤを持っていかなくていい

 

 

実際にインターネットでタイヤを買い、持ち込みタイヤ交換専門店でタイヤ交換してみたのでその方法をお伝えします。

 

●ネットでタイヤを買い、持ち込みタイヤ交換専門店でタイヤ交換する方法

①インターネットでタイヤを探す

②近くの持ち込みタイヤ交換専門店を探す

③インターネットでタイヤを注文する

④注文するときに、届け先を近所のタイヤ交換専門店にしておく

⑤近所のタイヤ交換専門店で予約する

⑥持ち込みタイヤ交換専門店に行く

⑦タイヤ専門店に届いたタイヤに組み替えてもらう

 

 

①インターネットでタイヤを探す

Amazon.co.jp楽天市場Yahoo!ショッピングなどで探します。

 

 

②近くの持ち込みタイヤ交換専門店を探す

インターネット検索で、住んでいる地区と、持ち込みタイヤ専門店と入力すれば、持ち込みタイヤ交換専門のホームページを見つけることができます。

ホームページから、持ち込みタイヤ交換をしてくれる近所のお店がわかるはずです。

 

 

③インターネットでタイヤを注文する

Amazon.co.jp楽天市場Yahoo!ショッピングなどで注文します。

 

 

④注文するときに、タイヤの届け先を近所のタイヤ交換専門店にしておく

注文するときに、タイヤの届け先を近所のタイヤ交換専門店にしておけば、重くて大きいタイヤを保管、持ち運びしなくていいです。

僕は持ち運びが面倒なのでタイヤ交換専門店にしましたが、不安な方は自宅にしても良いでしょう。

 

 

⑤近所のタイヤ交換専門店で予約する

インターネットでタイヤを注文する場合は、注文する前に、この店のこの時間に予約すると決めておいた方が良いです。

 

タイヤが届いてからの、タイヤ交換がスムーズです。

 

 

⑥持ち込みタイヤ交換専門店に行く

タイヤ交換専門店にタイヤが届くことになっていれば、車だけ乗っていけば良いので楽です。

 

 

⑦タイヤ専門店に届いたタイヤに組み替えてもらう

タイヤ専門店に届いたタイヤに組み替えてもらえば、終了となります。

 

 

 

 

持ち込みタイヤ交換専門店のメリット・デメリット

実際に持ち込みタイヤ交換専門店を使ってみたメリット・デメリットについてお伝えします。

 

●持ち込みタイヤ交換専門店のメリット・デメリット

メリット

・タイヤの組み替えが安い

・タイヤを家で受け取らなくていい

・タイヤを買うのが安く済む

・専門店なので、交換はすぐ終わる

・タイヤの処理をしなくていい

 

 

デメリット

・車やインターネットに慣れていない人だと使いにくい?

 

 

メリット

・タイヤの組み替えが安い

持ち込みタイヤ交換専門店と言っているので、持ち込みタイヤ交換料金に関しては最も安いでしょう。

他のお店と色々料金を比較して、最も安かったので使いました。

 

 

・タイヤを家で受け取らなくていい

重たくて大きいタイヤを家で受けとって、保管する、また車に乗せるっていう作業がなくなるのは助かります。

 

 

・タイヤを買うのが安く済む

インターネットでタイヤを買えば、タイヤを安く買うことができます。

 

 

・専門店なので、交換はすぐ終わる

僕が利用したお店は10分、15分も経たずにすぐに終わりました。

専門にやっているためか、早かったです。

平日でしたが、次のお客さんもいるため早く帰ってくれって感じでした。

 

 

・タイヤの処理をしなくていい

タイヤ処理込みの値段なので、タイヤを持ち帰る必要はありません。

 

 

デメリット

・車やインターネットに慣れていない人だと使いにくい?

タイヤ交換専門店を使う人は、主にネットでタイヤを買う人でしょう。

つまり、タイヤ選びを自分でできる方、もしくは誰かに頼める方です

持ち込みタイヤ専門店の予約は電、話でもできるようでしたので、聞きたいことがあれば聞いてみると良いでしょう。

 

ついでに僕は使ったことのないサービスなので、持ち込みタイヤ専門店に電話してサービス内容、料金を確認しました。

実際にタイヤ交換してくれるお店にも、タイヤが届いているかどうかの確認の電話を入れました。

 

 

今回紹介した持ち込みタイヤ交換専門店は、まだまだ新しいサービスです。

以前タイヤ交換で調べていた時は、こんなサービスはありませんでした。

 

車離れも進んでいますが、まだまだ車に乗る機会はあるでしょう。

車に関する知識を知って、少しでも車にかかるお金を少なくしていきましょう。

 

 

●インターネットショッピングでタイヤを見る

Amazon.co.jp: タイヤ

楽天市場:タイヤ

Yahoo!ショッピング:タイヤ

 

 

今回はタイヤの組み替えに関してお伝えしました。

スタッドレスタイヤへのホイール付きのタイヤ交換(タイヤ履き替え)を安くする方法については

money-health.hatenablog.com

も合わせて読むとわかりやすいです。

 

 

   

 

 

まとめ

今回はタイヤ交換(組み替え)を安くする方法「持ち込みタイヤ交換専門店」

をお伝えしました。

 

 

●持ち込みタイヤ交換専門店

その名前の通り、家にあるタイヤ、もしくはお店、インターネットで買ったタイヤをお店でタイヤ交換(タイヤの組み替え)してもらうサービスです。

 

特徴

・実際のお店、インターネット問わず、たくさんの店からタイヤを選べる

・ネットで買ってお店に届ければ、重いタイヤを持っていかなくていい

 

 

実際にインターネットでタイヤを買い、持ち込みタイヤ交換専門店でタイヤ交換してみたのでその方法をお伝えしました。

 

●ネットでタイヤを買い、持ち込みタイヤ交換専門店でタイヤ交換する方法

①インターネットでタイヤを探す

②近くの持ち込みタイヤ交換専門店を探す

③インターネットでタイヤを注文する

④注文するときに、届け先を近所のタイヤ交換専門店にしておく

⑤近所のタイヤ交換専門店で予約する

⑥持ち込みタイヤ交換専門店に行く

⑦タイヤ専門店に届いたタイヤに組み替えてもらう

 

 

実際に持ち込みタイヤ交換専門店を使ってみたメリット・デメリットについてお伝えしました。 

●持ち込みタイヤ交換専門店のメリット・デメリット

メリット

・タイヤの組み替えが安い

・タイヤを家で受け取らなくていい

・タイヤを買うのが安く済む

・専門店なので、交換はすぐ終わる

・タイヤの処理をしなくていい

 

デメリット

・車やインターネットに慣れていない人だと使いにくい?

 

 

今回紹介した持ち込みタイヤ交換専門店は、まだまだ新しいサービスです。

以前タイヤ交換で調べていた時は、こんなサービスはありませんでした。

 

車離れも進んでいますが、まだまだ車に乗る機会はあるでしょう。

車に関する知識を知って、少しでも車にかかるお金を少なくしていきましょう。

 

 

●インターネットショッピングでタイヤを見る

Amazon.co.jp: タイヤ

楽天市場:タイヤ

Yahoo!ショッピング:タイヤ

 

 

少しずつ行動し、手元に残るお金を増やしていきましょう。

継続すれば、確実に手元に残るお金が増えます。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

関連記事です。

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

 

   


スポンサーリンク