お金と健康

「最低100歳まで生きる」と決めた理学療法士が、「お金と健康」について発信していくブログ


スポンサーリンク

応募で外れた聖火リレーをジョギングついでに見に行くと、まさか…。


スポンサーリンク

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

日本で開催予定の東京オリンピック聖火リレーは全国各地を周っており、毎日ニュースに取り上げられるほど注目されています。

今回は、聖火リレー聖火ランナーについてお伝えします。

よろしくお願いします。

 

 

f:id:maa100:20210412141344j:plain

 

 

目次

 

 

 

 

コロナ渦の東京オリンピック聖火リレーを見た?

東京オリンピック聖火リレーを見ましたか?

テレビや、インターネットで中継を見ましたか?

実際に見に行きましたか?

 

僕の住んでいる場所では、聖火リレーは終わりました。

僕は、たまたま仕事が休みで、僕のジョギングコースの一部を走ることがわかり、運動がてら、聖火リレーを見に行くことにしました。

もちろん、感染対策して、人の少ない密にならないところで見ました。

 

僕自身は100歳を超えるまで生きるつもりですので、また聖火リレーを見るチャンスはあるでしょう。

しかし、これから先、聖火リレーを見ることができるのは何年後になるかわかりません。

仕事かもしれませんし、気軽に行ける場所を走るかどうかもわかりません。

こんなタイミングはないと思い、聖火リレーを見に行くことにしました。

 

 

 

 

応募に外れた聖火ランナー聖火リレーを見に行くと、まさか…。

聖火リレーを見に行く前に、誰か知っている人が走っていないかなとインターネットで調べて、名前をチェックしました。

もちろん、有名人以外に、誰も知っている人の名前はありませんでした。

ついでに僕は聖火リレー聖火ランナーに申し込みましたが、残念ながら外れました(^^;;

 

ジョギングのついでに少し見て帰ろう、ちょっと雰囲気を味わって帰ろうとしていました。

聖火ランナーが走り去って、終わりってところでした。

  

 

その時、一人のランナーが、ずっと僕の方を見てくるのです。

一瞬だれ?と思いましたが、誰か気づきました。

 

 

はい、僕の友人でした(^ ^)

 

 

なぜ走っていたかというと、聖火ランナーの補助員として、聖火リレーをサポートしていたのです。

聖火ランナーの周りで一緒に走っている紺色の服を着た人で、警察官です。

本当にたまたま、目の前を走っていったのが友人で本当にびっくりしました。

帽子をかぶって、マスクを着けていた僕のことがよくわかったなと思いましたが。笑

 

話を聞くと、1区間区間という短い距離ではなく、全ての区間を走っているとのことです。

さらに2地区を走ったとのことです。

聖火ランナーの誰よりも長い距離を走っていました。笑

仕事なのでお金をもらって走っていました。笑

 

僕は抽選が外れて、応援側なのにです(^^;;

あとで見ると、友人は何度もテレビにも映っていました。

 

友人は仕事で、お金をもらって、だれよりも長い距離を走って、テレビに映っていました。

僕は聖火リレーの応募に外れて、たまたまの休みでジョギングついでに聖火リレーを見に行きました。

立場の違いに、なんか少し切ない気持ちになりました(^ ^)笑

 

 

 

 

日本で2回目の聖火リレーを見て感じたこと「タイミング」

日本で2回目の聖火リレーを実際に見に行って、どうだったのでしょうか。

オリンピックが無事に開催されるかどうかはわかりませんが、一大イベントにパワーはもらいました。

 

少しでもオリンピックを近くで感じることができ、まさか友人が走っている姿を見ることができたので嬉しかったです。

聖火ランナーではありませんが。笑

 

ジョギングついでに聖火ランナーを見にいって、良い刺激と良い運動になりました。

 

今回の出来事は本当に、タイミングが良くて起こった出来事でした。

直前まで聖火リレーを見に行くかどうかは迷いましたが、行動してよかったです(^ ^)

 

 

●タイミングの良い行動が偶然の結果につながった

・仕事が休みだったから

・自分のジョギングコースが聖火リレーのコースだったから

・あの場所で聖火リレーを見ていたから

・あの時間に聖火リレーをやっていたから

・友人が走っていることに気づいたから

 

 

たまたまに運が良かったに過ぎないかも知れません。

しかし、タイミングは大事にしたいと改めて実感しました。

聖火リレーが、行動を起こすきっかけになったことを感謝したいです。

今は今しかありません。

今を大事にして行動しましょう。

 

 

●インターネットショッピングで、ジョギンググッズを見る

Amazon.co.jp: ジョギング

楽天市場:ジョギング

Yahoo!ショッピング:ジョギング 

 

 

 

 

まとめ

今回は応募で外れた聖火リレーをジョギングついでに見に行くと、まさか…。をお伝えしました。

 

僕の住んでいる場所では、聖火リレーは終わりました。

僕は、たまたま仕事が休みで、僕のジョギングコースの一部を走ることがわかり、運動がてら、聖火リレーを見に行くことにしました。

 

 

 

ジョギングのついでに少し見て帰ろう、ちょっと雰囲気を味わって帰ろうとしていました。

聖火ランナーが走り去って、終わりってところでした。

 

その時、一人のランナーが、ずっと僕の方を見てくるのです。

一瞬だれ?と思いましたが、誰か気づきました。

 

 

僕の友人だったのです(^ ^)

 

 

なぜ走っていたかというと、聖火ランナーの補助員として、聖火リレーをサポートしていたのです。

 

 

オリンピックが無事に開催されるかどうかはわかりませんが、一大イベントにパワーはもらいました。

ジョギングついでに聖火ランナーを見にいって、良い刺激と良い運動になりました。

 

直前まで聖火リレーを見に行くかどうかは迷いましたが、行動してよかったです(^ ^)

 

 

●タイミングの良い行動が偶然の結果につながった

・仕事が休みだったから

・自分のジョギングコースが聖火リレーのコースだったから

・あの場所で聖火リレーを見ていたから

・あの時間に聖火リレーをやっていたから

・友人が走っていることに気づいたから

 

 

たまたまに運が良かったに過ぎないかも知れません。

しかし、タイミングは大事にしたいと改めて実感しました。

聖火リレーが、行動を起こすきっかけになったことを感謝したいです。

今は今しかありません。

今を大事にして行動しましょう。

 

 

●インターネットショッピングで、ジョギンググッズを見る

Amazon.co.jp: ジョギング

楽天市場:ジョギング

Yahoo!ショッピング:ジョギング 

 

 

少しずつ行動し、人生を楽しくして行きましょう。

継続すれば、確実に人生が楽しくなります。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

関連記事です。

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

 


スポンサーリンク