お金と健康

「最低100歳まで生きる」と決めた理学療法士が、「お金と健康」について発信していくブログ


スポンサーリンク

コロナで忘年会、新年会、飲み会中止!代わりは?「オンラインビンゴ」


スポンサーリンク

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

コロナで忘年会、新年会、飲み会中止!?

あなたは何をして過ごしますか?

何か代わりのイベントはありますか?

コロナ禍でも楽しいことがしたいって方は、ぜひ参考にしてください。

よろしくお願いします。

 

 

f:id:maa100:20201229133122j:plain

 

 

目次

 

 

 

 

 

 

コロナ禍での忘年会、新年会はどうする?

こんにちは!お金と健康の情報発信をしているまぁです。

今回は、忘年会についてお伝えします。

 

あなたの今年の忘年会、来年の新年会、今後の飲み会はどうしていますか?

新型コロナ感染の影響もあって、みんなで集まって、飲んだり食べたりは避けたいところですね。

 

周りではこんな話を聞きました。

忘年会の代わりに、昼食を豪華にするって話も聞きました。

クリスマスと兼ねて、プレゼント交換するって話も聞きました。

 

コロナ禍での忘年会、新年会についてお伝えします。

 

 

 

 

忘年会、新年会、飲み会の代わりは?「オンラインビンゴ」

こんにちは!お金と健康の情報発信をしている まぁ です。

今回は、お金に関するふるさと納税についてお伝えします。

 

僕の職場では忘年会の代わりに、感染対策のためにオンラインビンゴ大会をしました。

毎年みんなで集まっての忘年会、飲み会、ビンゴ大会の代わりです。

 

オンラインビンゴはスマホアプリLINEを使いました。

ビデオ通話も使いながらビンゴです。

リアルでビンゴする人と、オンラインでビンゴをする人に分かれてしました。

ビデオ通話に参加できなかった人もあり、出た数字に関してはLINEでのメッセージで流す方法で行いました。

 

なおオンラインビンゴ専用のアプリもあるようです。

興味のある方は調べてみてください。

 

 

 

 

 

 

楽しいビンゴの最新の嬉しい景品は何?

今年のビンゴの参加者は40名くらいで、景品は40個くらいでした。

オンラインビンゴの主な景品をお伝えします。

景品選びや、プレゼントの今後の参考にしてください。

 

 

●2020年オンラインビンゴの主な景品

ワイヤレスイヤホン(3つ)、Apple AirPods Pro

スマートウォッチ (2つ)、そのうち一つがApple Watch

加湿器(3つ)

松坂牛 目録

Amazonギフトカード

Amazonアレクサ:Echo Dot (エコードット) 第4世代 - 時計付きスマートスピーカー with Alexa

・ホットプレート

防災セット 防災グッズ 防災リュック

無印カレー食べ比べ

カタログギフト

 

今年はコロナということもあって、旅行券とかはなく、家で使えるものが多かった印象です。

僕はワイヤレスイヤホンスマートウォッチ 無印カレー食べ比べ、カタログギフト加湿器をプレゼント品に準備しました。

 

 

個人的にいいなぁって思ったのは、防災リュックでした。

自分じゃなかなか買わないですからね。

一人暮らしの人とかは、防災対策として特にオススメなんじゃないでしょうか。

 

Amazonアレクサも良かったです。

おうち時間を過ごすのはぴったりではないでしょうか。

 

Amazonアレクサについては

money-health.hatenablog.com

も合わせて読むとわかりやすいです。

 

 

ついでに僕はなんとApple Watchが当たりました!

ビンゴでこんなにいいものが当たったのは初めてかもしれません(^ ^)

またレビューしますね。

来年はApple Watchとともに、もっと健康になります(^ ^)

 

 

景品・プレゼント選びに関しては

money-health.hatenablog.com

も合わせて読むとわかりやすいです。

 

 

今年は忘年会がありませんでしたが、コロナの影響で三密防止ということで、オンラインビンゴ大会で楽しめました。

 

オンラインを使うことで、例年より忘年会、新年会、飲食代が浮くはずです。

そのお金を使って景品を買う、オンラインビンゴして楽しむっていうも一つの方法ではないでしょうか。

こんな世の中だからこそ、楽しいイベントをしたいという方は是非参考にしてみてはいかがでしょうか(^ ^)

 

 

ついでに僕はオンライン新年会も友人とする予定です。

 

オンライン(リモート)飲み会については

money-health.hatenablog.com

も合わせて読むとわかりやすいです。

 

  

 

 

まとめ

今回はコロナで忘年会、新年会、飲み会中止!代わりは?「オンラインビンゴ」

をお伝えしました。

 

あなたの今年の忘年会、来年の新年会、今後の飲み会はどうしますか?

コロナ感染の影響もあって、みんなで集まって、飲んだり食べたりは避けたいところですね。

 

僕の職場では忘年会の代わりに、感染対策のためにオンラインビンゴ大会をしました。

毎年みんなで集まっての忘年会、飲み会、ビンゴ大会の代わりです。

 

 

楽しいビンゴの最新の嬉しい景品は何?っていうことで、オンラインビンゴの主な景品をお伝えしました。

景品選びや、プレゼントの今後の参考にしてください。

 

 

●2020年オンラインビンゴの主な景品

ワイヤレスイヤホン(3つ)、Apple AirPods Pro

スマートウォッチ (2つ)、そのうち一つがApple Watch

加湿器(3つ)

松坂牛 目録

Amazonギフトカード

Amazonアレクサ:Echo Dot (エコードット) 第4世代 - 時計付きスマートスピーカー with Alexa

・ホットプレート

防災セット 防災グッズ 防災リュック

無印カレー食べ比べ

カタログギフト

 

 

景品・プレゼント選びに関しては

money-health.hatenablog.com

も合わせて読むとわかりやすいです。

 

 

今年は忘年会がありませんでしたが、コロナの影響で三密防止ということで、オンラインビンゴ大会で楽しむことができました。

 

オンラインを使うことで、例年より忘年会、新年会、飲食代が浮くはずです。

そのお金を使って景品を買う、オンラインビンゴして楽しむっていうも一つの方法ではないでしょうか。

こんな世の中だからこそ、楽しいイベントをしたいという方は是非参考にしてみてはいかがでしょうか(^ ^)

 

 

少しずつ行動し、楽しい人生にしていきましょう。

継続すれば、楽しい人生になります。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

関連記事です。

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

money-health.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 


スポンサーリンク